yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19825件目 / 全20811件次へ »
ブログ

話題

三菱UFJフィナンシャル・グループ広報担当の竹内崇氏は3日、子会社の三菱UFJ証券と米大手証券モルガン・スタンレーの日本法人が合併するとのNHKの報道について、「そのような事実はない」とコメントした。 3日朝のNHKは、三菱UFJがモルガンSに出資するとともに、傘下の証券会社とモルガンSの日本法人とを合併させて、法人向けのビジネスで国内トップクラスの証券会社をつくることで基本合意していたことが分かったと報じた。
[東京 3日 ロイター] 三菱UFJ証券の五味康昌・会長兼最高経営責任者は3日、モルガン・スタンレー(MS.N: 株価, 企業情報, レポート)日本法人との合併について、検討課題だが基本合意には至っていないと述べた。
五味会長はロイターの取材に対し、Mスタンレーとは「どのようなシナジーがあるか、まだこれからの検討課題。新たに(法人向け証券で)ジョイントベンチャーを作るかなどいろんな選択肢がある。(報道のように)基本合意には至っていない」と語った。
NHKは3日朝、両社が合併し法人向け証券会社を設立することで基本合意していたと報じた。


良い話題だが基本合意に至っていないようです。NHKも勇み足ですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/3 12:51
    gifu8blueさん    こんにちは。

    これで消えてしまうかもしれません。
    微妙ですね。
    勇み足でしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/3 12:50
    ss333さん    こんにちは。

    2箇所からこれだけ違うといっているので、余計に決まる直前の報道は注意が必要です。GMの件でも勇み足で三井住友は躊躇しました。あせってバフェットさんに取られてしまいました。どっかんと下げてくれたほうがドカンと上がるのでいいです。じりじりが一番きついです。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/10/3 12:06
    こんにちは

    NHKの勇み足ですね。おおかた決まる予想だったんでしょうね。普通に考えてもありそうだし。

    報道で株も動くので 細心の注意払ってほしいですね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/3 11:50
    こんにちは!

    NHKの報道、三菱UFJ証券。
    どちらが正しいのだろうか、NHKだから確信を持てないと報道しないと思うんだけど。

    良い話なのになあ、頼みますよNHKさん。

    相場、下げ渋っているようだけど、後場ドカーット下げないだろうな。