まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ278件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080930 ネガティブサプライズ

・今日の相場
日経は大幅続落。金融安定化法案否決という、ネガティブサプライズでダウは大幅下落。為替も大きく動き、ダメだこりゃの寄り付き。「虎年の獅子座」さんによると、今日のSQ値は前日比592.74円安の11150.87円ということで、多少は戻した計算。売り一巡後~後場半ばまではかなり戻したが、最後垂れるのは仕方が無い。
金曜、月曜と日経は金融安定化法案に期待上げをしてないはずなのに、下落にはお付き合い。韓国やインドの今日の日足を比べても、日経の弱さが目立つ。米国議会は、9/30は休会、法案再可決も早くて今週末。その前に雇用統計という大きな山もあって、波乱は続く。

・今日のニュース
米下院、金融安定化法案を228対205で否決
税金使うなっていう話も心情的には理解できるけど。金融崩壊したらそれ所じゃないのに。世界を引っ張ってきてる米国金融なんだから、しっかり最後もケリをつけて欲しい。

・今日の取引
お手上げーと思わせておいて、今日は月末最終日。約定回数気にせずに、デイトレ。リバ狙いで三菱商事、戻り売りで千葉銀。ひと稼ぎしたことはしたが、今月も多分マイナス。収支は週末に…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まくらさん
    2008/10/1 23:00
    こんばんはー

    >>10月にはいってもまだまだ山場はありそうですねぇ(^^ゞ
    とりあえず、雇用統計と法案再可決が通るかどうかでしょうね。
    ホントの正念場。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/30 21:18
    こんばんはーまくらさん

    >その前に雇用統計という大きな山もあって、波乱は続く。

    10月にはいってもまだまだ山場はありそうですねぇ(^^ゞ

    私も心して相場に挑みたいなぁと思います!
    まくらさんも頑張ってくださいね!