ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ329件目 / 全557件次へ »
ブログ

経済の混迷が一段と...

米金融安定化法案の否決はショックでした。
法案の実効性はともかく、米国が金融不安への対処法を示すことで、投資家の不安心理が解消されると期待していました。

しかし米国のエゴ丸出しの理由で否決されたことで、米国は、自分たちが起こした金融危機を、自分たちで解消する意思がないことを世界に宣言してしまいました。

今後、米国が世界のリーダーとして期待されることはないと思います。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/9/30 09:37
    こんにちは。

    あの国は、凄い決断をしましたねぃ・・・
    仰るとおり、エゴの塊のような国ですね。

    どこぞの国の首相や大臣・国会議員みたいですよね?(笑

    >今後、米国が世界のリーダーとして期待されることはないと思います。

    オイラもそう思います!
    でも、欧州も中国も嫌なんですけどね(笑
  • イメージ
    blackjackさん
    2008/9/30 12:12
    私も少し仕込んでいたんですが、読みが外れてしまいました。

    でも金融安定化法案は形を変えて通すしかないと思います。
    そうしないと、株が下がるだけじゃなくなりますからね。
    米国次第になってきました。

    日本がリーダシップを発揮するチャンスでもあるんですが、
    自民党、公明党のための総選挙しか考えていないような内閣じゃダメですよね。
  • イメージ
    シノっちさん、こんにちは。

    この決断が、どれくらいの影響を世界に与えるか、果たして真剣に考えていたのか?と疑いたくなります。

    本当は、日本が存在感を示すチャンスのはずなんですが、とても期待できないのが残念です。
  • イメージ
    blackjackさん、こんにちは。

    私もここまでのことは想定していなかったので、びっくりです。

    金融安定化法案が再可決されても、今回の不信感はそう簡単に消えないでしょうから、市場の混乱は長引きそうに思います。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/9/30 19:57
    こんばんは

    日本と同じですね。本当に自国のこと思ってやっている議員が少ないってことですね。

    なんだか寂しいですね。
  • イメージ
    gifu8blueさん、こんばんは。

    株が暴落すると、自国の年金が消えることを、米国の政治家は忘れていたのでしょうか。

    米国の政治も、日本と同じく、お粗末です。
  • イメージ
    jojuさん
    2008/10/2 00:09
    どうもです。

    日本よりはお粗末でないと思いますよ。
     議員は千差万別ですが、政権担当者は問題の所在をハッキリ認識してますから。
     議員についてもとにかくどんどん税金をつぎ込めでなく、その逆で反対してるのですから日本とは対照的です。
     税金を如何に大事に効率的に使うかという処で角を突き合わせている点で、日本よりはずっと建設的でしょう。
  • イメージ
    jojuさん、こんにちは。

    確かに日本はじゃぶじゃぶの公共投資しようとしてますから、それに比べれば、米国のほうがマシですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。