ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.09.29 ひろしまぁ~

広島市民球場が昨日で幕を閉じました。

古葉監督率いる赤ヘル軍団は強かった印象あります。当時ドラゴンズも広島投手にはまったく手がでず。北別府やら大野、川口、江夏投手も在籍してましたね。他にも衣笠、山本浩、三村、水沼、水谷、高橋など選手層もあつく、助っ人もホプキンス、シェーン、ギャレット、ライトル等、カープファンでない私でも心に残るスター選手いっぱい。

みんなこのグランドでファンに愛されてきたと思うと、慣れ親しんだ球場の最後は寂しいですね。
昨日は満員の赤ヘル球場でお疲れ様でした。
私は満員の赤電車で出勤です。いってきま~す。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/1 00:09
    みやまなさん!こんばんは!

    >私少年野球やってたので、
    佐々岡投手をよく見に行ってましたよ(^^ゞ

    そういえば、以前のコメントで言ってましたね。佐々岡投手についてのコメント。

    >ナイターとかの観戦今でも思い出に残っています。。。

    いつまでも、忘れないで、大切な思い出にしておいてください。

    >本当に寂しいなぁ。。。( p_q)

    一つの時代が終わり、また、新たな時代がはじまりますからね。お疲れ様でした。市民球場!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/30 23:51
    たぬき猫さん!こんばんは!

    >広島市民球場懐かしいです・・・

    そういえば、名古屋プチオフ会のとき、学生時代は広島に住んでみえたっておっしゃってましたよね。

    >広大在学中はバイト先で貰ったチケットでよく行きました・・。

    いいですねー。学生時代は、バイト先からもらえるものはありがたいですよねー。

    >なんといってもその頃のカープは強かったです!!

    いい選手がそろっていた時期ですね。衣笠選手なんて鉄人というくらいですから、やっぱり強いですよ!うん。

    >実はカープファンなんです・・・??!(ウソ)

    一瞬、DOKI!

    >ルーキーの頃の小早川が好きだったな・・。

    小早川、男前だし、バランスのとれたいい選手でしたよね。

    頑張れカープ!頑張れドラゴンズ!!あれっ?

  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/30 23:38
    ひさっちさん!こんばんは!

    コメントありがとうございます。

    >私も地元民として感慨深いものがありました。

    地元ファンの方でしたら、きっと、そうですよね。
    全国の私設応援団も集結していた御様子ですね。

    >しかし2敗がどちらもドラゴンズでピッチャー吉見。
    なにか不思議なものを感じます。

    そうですね、何か運命的なものかもですよ。

    >真っ赤に染まる満員のスタンドを見たら思わず涙がでてきました。

    ジーンときちゃいますよね。お気持ちわかるような気します。ありがとう~市民球場!で胸いっぱいでしたでしょうね。

    >地元民はCS出場して最後にもう一度日本シリーズ開催で戻ってくる事信じてます。

    私はドラゴンズですけど、カープにも頑張ってもらいましょう!とひさっちさんのコメントにもエール!!

    私の知り合いで広島カープつながりで結婚したひとがいます。鯉で恋をつかまえたっていう感じなんでしょうね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/30 20:48
    こんばんはーぎっしーさん

    私少年野球やってたので、
    佐々岡投手をよく見に行ってましたよ(^^ゞ
    ナイターとかの観戦今でも思い出に残っています。。。

    本当に寂しいなぁ。。。( p_q)
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/9/29 22:45
    こんばんは・・。

    広島市民球場懐かしいです・・・

    広大在学中はバイト先で貰ったチケットでよく行きました・・。

    なんといってもその頃のカープは強かったです!!

    実はカープファンなんです・・・??!(ウソ)

    ルーキーの頃の小早川が好きだったな・・。
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~kurisu/ptake.html
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/29 09:23
    こんにちわ

    昨日は広島市民球場最後の公式戦でした。
    私も地元民として感慨深いものがありました。
    今期は6回も見に行って4勝2敗。
    しかし2敗がどちらもドラゴンズでピッチャー吉見。
    なにか不思議なものを感じます。

    真っ赤に染まる満員のスタンドを見たら思わず涙がでてきました。
    地元民はCS出場して最後にもう一度日本シリーズ開催で戻ってくる事信じてます。