ドリーミー✩キャッツさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全284件次へ »
ブログ

本日の成績 & マーケット動向




利食い益 0 円 損失金額 

評価損益 +419,816 円  +193,055


資産合計増減、前日比 -226,048

持ち越し売建て2銘柄。

新規売建て、1銘柄3約定。

持ち越し売り増し、1銘柄5約定。

 

懸案銘柄(売り禁中)は、本日6%弱の下落。

週間では-30%近い。

もう1銘柄は5%弱の上昇でNK平均に寄与。

ナンピン建て過ぎた

新規は朝騰後、場中ほぼヨコヨコだった。

8月相場終了!!



30日の東京株式市場で日経平均株価は反発し、前日比243円44銭(1.19%)高の2万0704円37銭で終えた。トランプ米大統領が中国との貿易協議の継続に前向きな姿勢を示したことを受け、両国間の対立激化への懸念が和らいだ。前日の米株式相場の上昇や外国為替市場で円相場が1ドル=106円台まで下落したことも投資家心理を支えた。

日経平均は一時280円超まで上げ幅を拡大した。前日の米市場で中国関連株などが上昇した流れを受け、東京市場でも対中追加関税への懸念から売り込まれていた電子部品や機械株といった景気敏感株を中心に買い戻しが入った。米株価指数先物の上昇などを背景に相場の戻り基調が続くとみた売り方が持ち高の解消を進めたことも指数を押し上げた。

もっとも、新規の買いについては「超短期筋による順張りの買い以外は限られた」(国内証券ストラテジスト)という。市場ではトランプ氏らが再び態度を翻す可能性もあるとして、米中交渉の進展に対する疑念も根強かった。週末発表の8月の中国製造業購買担当者景気指数(PMI)の結果を見極めたいとの様子見気分も広がった。

JPX日経インデックス400は反発した。終値は前日比178.78ポイント(1.34%)高の1万3493.48だった。東証株価指数(TOPIX)も反発し、21.69ポイント(1.46%)高の1511.86で終えた。

東証1部の売買代金は概算で2兆215億円と13営業日ぶりに節目の2兆円を上回った。売買高は12億762万株だった。東証1部の値上がり銘柄数は全体の9割超となる1970、値下がりは144、変わらずは35だった。

ソフトバンクグループ(SBG)のほか、ファナックアドテスト東エレクが上昇した。米アップルの新型スマートフォン発表への期待感から村田製TDKにも買いが向かった。半面、ファストリユニファミマ資生堂は下落した。スズキバンナムHDダイキンは売られた。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕より

2件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    最近上場した、ソフトバンクやラインも昔のNTTなどの時代に比べるとあがりませんね、

    株式投資難しいです、村田製作所や日本電産のようなところは高止まってます。
  • イメージ

    ピーマンショック!さん


    おはようございます。


    最近は資金に余裕ある個人もアルゴを利用してるので、

    一般の個人投資家は厳しいですね。


    大型株は興味ないですが、東京エレクトロン、アドバンテストなども年初来高値更新しそうですね。


    自分は、みんかぶでも注目されないような、地味な銘柄をコツコツ空売りしてます(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。