kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全105件次へ »
ブログ

投信少し買いました!

249f34206   C6879c8fe  

ずいぶん以前の日記で皆様に相談しておきながら、なかなか決心?がつかずにおり失礼いたしておりましたが、とうとう先日カブコムさんで、「ユーロランドソブリンインカム」と言うのを買ってみました。

投信はほとんど経験がないので、口数と基準価格の計算がちょっと?でした。基準価格が8000円なら、5万口買っても4万円とか、やや私にはややこしかったです。

それに申し込み日と決済日?みたいなのも株とよく似ていて4日ほどかかるんですね。

株の先行きが不鮮明なので「物価連動型」もいいなあと思いつつ、こちらにしてみました。

とりあえず小額にして、様子をみたいと思っています。

アドヴァイスいただいた皆様、ありがとうございました!

さて、今日の猫ちゃんもTシャツのイラストです。

まだ、娘に知能があったころ、主人の両親と5人でハワイに出かけたことがあり、ホテルのショップで一目ぼれして買ってきました。

今は、夏休み中娘の学校のプールにでかけるとき水着の上から日焼け止め代わりに着ています。ローションのロゴまで猫マークとは気が利いているでしょ?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    kacoさん
    2008/9/27 22:55
    みやまな鉄砲長さん

    物価連動国債なんてあるんですね。早速一読してみました。

    本当に勉強になります。

    私は本当に小額なのですが、やっぱり小額でも投資すれば真剣?になりますものね。

    また、いろいろ見てみます!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/27 01:16
    こんばんはーkacoさん

    ん??私の名前が出てる、、、
    →最初はお金あまり持ってなかったが
    正解なんですけどね(^^ゞ

    物価連動債は、多少違う動きするので
    観察用に買っててもいいかもしれないです(^^♪

    http://www.nomura-am.co.jp/basicknowledge/word/term.php?mode=details&term_id=577&kana_id=05-03&en_id=10-02

    で、家で物価に連動する物を扱っている方
    例えば、原油(電気代、灯油)とかインフレ影響があると思えば、いい投資先かもしれないですね!

    まだまだ調べればいろんな物があると思いますよん♪
  • イメージ
    kacoさん
    2008/9/25 21:47
    あっきんさん

    確かに、この日焼け止めローション、猫ちゃんには塗れませんよね。

    飼い主の手荷物かしらん?

    おっしゃるとおり、これからは物価や商品に連動するものもねらい目かもしれませんね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/24 17:11
    ネコちゃんに日焼け止めという組み合わせが変わっていますね!

    かわいらしい…。

    ファンドっていろいろあるんですね…。
    この日記を見て、ザッと調べました。

    商品指数連動型というのが気になりました。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/9/24 16:44
    yoc1234さん

    アクセスランキング1位でいらっしゃるyoc1234さんのマメさには脱帽です。

    いつも、直ぐにコメントいただくので不思議に思っております。

    下がると悲しいですが、うんと上がるというより、定期預金より少しはまし・・というくらいを狙っているのですが。


    フィエスタさん

    娘が病気をするまでは共働きだったので、そういう余裕?もありました。もう12年以上前のことです。

    今ではすざましい食品の値上がりに戦々恐々といたしております。

    明日はその食品値上がりのネタで日記を書こうかな、と思っています。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/9/24 13:41
    こんにちは。

    今、世界的に金融不安なので、投信は債権モノが人気だそうです。
    kacoさんが選んだファンドは格付けがA以上の債権が投資対象なので、大丈夫だと思います。
    みやまな鉄砲長さんが仰るように、少額ずつ、投資するのが一番ですね。

    お子さんとハワイに行ったことがあるそうですね。
    子どもを連れて海外なんて、我が家にとっては夢のようなので、羨ましいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/24 10:22
    おはようございます。

    リターンの大きそうなファンドですね、安いとこで買いました。まだ下がるかもしれませんが、そのうち金利がいいので儲かりますね。