パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2834件目 / 全6236件次へ »
ブログ

「醜い日本の相場」ですよねぇ~

令和に入ってから、今日は「5月の13日」ですが・・・
日本の市場は「6営業日の全てが下落相場」に
なりました。  

海外市場は「堅調な動き」ですが、日本市場では
「醜い相場」になっていますねぇ~   

チキンで保守的な日本人には、株を買うのは無理
なので、もう日本の企業を支配する株主は海外の
投資家になるので、企業の運営も日本人から海外
の方々へ移行が、進むのかも知れませんねぇ~   


株を買っていないので、関係無いと思うあなたの
上司が、気が付けば外人になって行く事に何れは
気付くかと思いますが・・・  

もう既になっている大企業も、ありますよねぇ~  
アハハハ

誰の為に企業で、働くのか・・?  
それは自分の為であり、自分の家族の為に、働く
方々が多いかと思いますが・・・  
株式会社の株主が、海外勢で占められると、あの
自動車会社と「同じ運命」になりますねぇ~  


大企業の子会社なので、関係無いと思っている
方々の親会社も海外勢の投資家で占められると
関係が無いとは言えませんよねぇ~   

どうなるのかしらねぇ~  
私のサーキットブレーカーに、株価が近づいた
ので・・・    

「防衛体制」にも入る準備は、OK状態ですが・・・
「繋ぎ売り」だけでは無く「空売り」も入れる
必要が、あるのかしらねぇ~  

既に、私は企業を卒業したので、企業には縛ら
れずに自由に動けるから「問題は無い」けれど・・・  


あとは、神のみぞ、知るですねぇ~    
アハハハ!

17件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 15:46
    賢い政治家は、3月の景気動向一致指数で基調判断が
    6年2カ月ぶりに「悪化」の場合には、即日、景気の
    対策を行うけど・・・ 


    アホな今の日本では、ボケた政治家ばかりだから・・・  
    対応も、かなり遅いので・・・  
    気付いた時にはもう遅い状態かも知れませんねぇ~  


    私のサーキットブレーカーにもかなり株価が近づいて
    来たので、「繋ぎ売り」の防衛以外にも「空売り」の
    対応が必要になるのかも知れませんねぇ~  
    アハハハ

    さーて、どうしょうかなぁ~ 
    海外勢の目線で考えて、明日の相場は実行したいと
    思いまぁーす!    
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 15:55
    確かに 前々回上がるパワーもないし、世界的な株安の中 日本は全く明るい材料ないですしね。私もおそらくこのままだと数値悪化でマイナスのポジションにシフトしていくこととなりそうです。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 15:57
    →全然買いあがるパワーもないし
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 17:12
    本日の相場が引けてからは、相場状況の詳細を
    自分なりに再度の分析を致しました。  

    結論から先に書くと「5月15日」が近づいた
    影響が大きいと思われます。  
    つまり「45日ルール」に伴う売りの発生です。  


    先週までは「株価が下がっていた」ので、既に
    45日ルールの想定に伴う売りが入ったと思い
    ますが、未だ売り切れていない数量もあったと
    言う事ですねぇ~  
    アハハハ

    通常では、「45日ルール日の締切り前」には、
    殆どの解約株が清算されるので、15日の夜は
    駆け込みの売りは少ないので、下げても明日の
    「14日までには収まる」と思います。  


    14~15日に、MYサーキットブレーカーの
    ラインに下落が達すれば「繋ぎ売りの投入」も
    行いますが、空売りの投入は控ええて、15日
    には「繋ぎ売り」の利益確定と、ドデン買いに
    入る事も「検討したい」と思いまーす!    


    アハハハ!

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/5/13 17:21
     こんばんは。
     売って買ってをしていたらまた増えてしまった。291で7,500,301で800、信用は買いが287で2,000、289で600、売りが286で1,500となりました。
     資金繰りで台所は火の車だなー、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 17:24
    お疲れ様です。
    数値見てると底までひどい感じもしませんね。
    買い方が皆無 だけど売り方も積極的では無い という感じでしょうか。ただ ここ数日は需給の悪い銘柄はかなり売り込まれることは継続しそうですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 17:30
    トップ人事を巡って株主総会での委任状争奪戦が、
    遂に、あちら、こちらで、始まりましたよねぇ~
    アハハハ

    現在の日本市場では、国内の投資家より、海外の
    投資家の方が「市場占有率が高い」ので・・・  
    国内で働く社員よりも、海外投資家の意見が強く
    繁栄される事に繋がると思われます。  

    若くて賢い社員は、現在の上司の意見は無視して
    「海外投資家の求める活動に応えられる方々」が、
    今後の企業では「生き残れる」人材になるのかも、
    知れませんよねぇ~    
    アハハハ!

    頑張れ! 若者!  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 17:43
    株価が下落すると、売る事が出来るので・・・ 
    火の車と喜んでいるのは、murabo-さん 
    ですよねぇ~  
    アハハハ

    確かに、なーん茶ってね!    
    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 17:45
    こんばんわ、たか〇さん。  
    需給が悪くても、良くても、関係無しに
    売り込む時は、売り込まれるのが相場と
    言うものですよ!  
    アハハハ

    冷静に対応したいものですよねぇ~  


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 18:07
    そうだ!    
    閃いた!  
    アハハハ

    これは「名案」だよねぇ~  
    アハハハ!

    詳しく調べて、その通りならば・・・  
    最も日本の相場では「頼り」になっている彼に、  
    ご提案をしちゃおうかしらねぇ~    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 18:09
    何が「閃いた」のかって・・・  
    後でブログには書きますよ!  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 18:49
    先程は「MYブログ」には・・・
    賢い政治家は、3月の景気動向一致指数で基調判断が6年2カ月
    ぶりに悪化の場合には、即日景気の対策を行うけど・・・
    と書きました。

    続けて書いたのは・・・  
    「アホな 今の日本では、ボケた政治家ばかりだから、 対応も、
    かなり遅いので、気付いた時にはもう遅い状態かも知れません
    ねぇ~」とも書きました。  
    このブログを見ていたのか、どうかは解りませんが・・・  

    記者団に対する「官房長官のコメント」には・・・  
    内需を支える基礎的な条件はしっかりしていると強調する
    一方、「ことしの予算の中でさまざまな対応策をとってい
    るが、状況を見てさまざまな判断をしていくのは当然のこ
    とだ」と述べて・・・  

    景気の先行き次第で追加の経済対策を検討することに
    含みを持たせましたよねぇ~    
    アハハハ

    先ずは「合格点」ですよねぇ~  
    アハハハ!

    私の「閃いた名案」も、後でMYブログには投稿ですよねぇ~  
    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 19:06
    安部ちゃんから 官房長官へのバトンリレーでしょうか。

    最近 令和のあの一件から官房長官のマスコミへの露出が増えていますね。
    もともと最も安部首相に考えが近いと言われていますし クリーンですし
    まあ 一番国民に望まれているのは菅官房長官の気がします。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 19:49
    同感です!  
    問題は、この日本売りを乗り越える知恵と
    対策が、彼には実行する事が出来るのかが、
    問われるかと私は思いますが・・・  
    アハハハ 
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 19:52
    彼の援護射撃をするつもりで、書いた訳ではありませんが
    一応は「妄想」と言う事にして、私の「閃き」を先程は、
    MYブログへは書きましたが・・・  

    果たして、どうかなぁ~   
    アハハハ

  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 21:24
    先物続落ですね。中国による報復25%関税の報道ですね。
    ちょっとこれは 完全な戦争状態ですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 22:18
    「大暴落」になりましたよねぇ~  
    明日も歴史に残る大暴落になりそうですねぇ~
    先行指標のセブンは、事前に教えてくれましたが・・・   
    アハハハ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。