パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2796件目 / 全6196件次へ »
ブログ

大いに感謝! ですねぇ~

こんばんわ!     

今日は「母の日」でしたが、赤十字社が1820年の
「ナイチンゲールの誕生日」に因んで、制定したのも、
5月12日の「ナイチンゲールデー」でーす!  


他には、国際看護師の日や、寛喜の日、海上保安の日、
アセロラの日、ザリガニの日、ホームソーイング日、
タオルの日や、袋物の日、民生委員・児童委員の日も
ありますねぇ~  

誕生花は3つで、ライラック(花言葉は愛の芽生え)
躑躅(アゼリア、日本ではつつじ、花言葉は節度)
カーネーション(花言葉:母への愛)ですよ!  
アハハハ


大勢の方が訪れる自宅近くの公園には、とても綺麗な
お花が、様々に咲いていますが、訪れる方々の楽しい
笑顔を見てるだけでも「幸せな気持ち」になりました。  
アハハハ!

本日、私は「何をしていた」かと言うと・・・  
今日は「相場がお休み」なので、明日の社会貢献活動
スケジュールを「前倒し」して、社会貢献活動に伴う
「研究・調査・分析の資料作成」を、約7時間程度で
すが行いまして「明日の自由時間を捻出」でぇーす!  

つまり、読書も、温泉も、競馬も、ショッピングも・・・
すべてパス、今日のお休みを返上して、明日の相場へ
「参戦する時間を用意した」と言う事ですねぇ~  


私は「会社で働く収入」よりも「投資運用の収入」の
方が「既に大きな収入でした」が、企業勤めの収入も、
投資運用で得る収入も「単なる収入」なのに・・・  

大好きな投資運用で得る収入は「働いて得る感覚」が、
全くありません。  

これは、一見して「企業で働く」より、投資家として、
「早く自立した方が良かった」との考えも出来るので
すが、「企業の最先端で働いた」ので、企業の実情や、
経済の動向等も、読めるのかも知れません。  

従いまして「定年後の社会貢献活動」も、投資運用と
同じく大事な事ですよねぇ~  


健康で、何事にも「感謝」して、楽しく生きる歩みが、
相場も、人生にも、豊かに通じていると思いまぁーす!   


アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 16:35
    雰囲気的に 買い方0みたいなイメージを受けます。
    維持になるととんでもないのを食らう可能性がありますね。(汗)
    私も明日の数値で対応を考えたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 15:54
    明日も下げれば・・・  
    サーキットブレーカーに近づくので・・・  
    「信用売り(繋ぎ売り+空売り)」の
    投入になるかも知れませんが・・・  

    やるだけの事は、やっているので・・・  
    後は株の神様・女神様に祈るだけですねぇ~    
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 15:11
    おつかれさまです。
    日経銘柄は動きが重かったですね。
    まあ今日は仕方ないと 開き直っています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 11:29
    「全力買い」は、しませんよ!  
    資金管理を大切にして、徐々に買っていまーす!  

    既に「先週の相場でも買った」ので、慌てる事なく、
    そして、明日の窓開け右肩上がりを期待しながら・・
    楽しく向き合いまぁーす!  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 11:25
    JAPANESE CHICKEN IS ベリーベリー 
    デリシャス!と言っていると思いますよ。  

    確かに!  
    アハハハ

    日本人が本気で買い始めると、信じられない様な
    強い相場にもなるのですが、保守的でサムライの
    いない日本人には、恐怖への反応は常識外の弱さ
    ですからねぇ~  

    「経済を知っていると勘違いしている」だけの
    日本人で、アホなマスコミも多いので・・・  
    確かに「甘く見ない方が良い」ですよねぇ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 11:14
    いま売りの材料とされているものはすべてほぼ既出ですし、驚くこともないんですけどねー。経済の流れに恐怖しているのではなく 株価の一瞬の下落に恐怖してしまうためでしょうね。
    外資も ここまで落っこちてびっくりしているかもしれませ。JAPANESE CHICKEN IS ベリーベリー デリシャス!と言っていると思いますよ。
    ただこれまでの経験上 日本人の 恐怖 という感情への反応は甘く見ないほうがいいのかもしれません。経済の常識を超えてきます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 11:01
    C国市場がマイナスで始まれば、更に日本は下落すると
    読んでの「売り仕掛け」もあるのかも知れませんが・・・  

    幾ら「チキンな日本」でも、そこまでアホでは無いと、
    私は思っていますが・・・  
    アハハハ

    売り仕掛けの上手い英国でも、潮時は知っているので・・・
    そろそろ潮目が変わるんじゃないの・・・?   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 10:55
    朝の寄り付き時には「売り勝負」を仕掛けて、
    大きな下落ですが、その後の下落は、やはり
    「完全にストップ状態」ですねぇ~  
    アハハハ

    自社株買いも、これから始まるので・・・  
    徐々に値を戻すと・・・   
    ある一定のラインからは、空売りを仕掛けた
    グループの逃走が始まるかと思うので・・・  
    その前に私も、徐々に買い始めまぁーす!    
    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 10:51
    まあ 一株も売ってないですけどね
    じぶんの集めている数値が悪くなれば 軽くするし平行線なら様子見です。

    電子マネーの安全性の確保は 今後より高まっていき、現金を持つなんて危ない!と言われるような時代がすぐに来るはずです。
    スイカやナナコのような ただのチャージに関しては限度額を抑えておいて ある意味盗まれたり 落としても被害が小さいようにする、大きな金額は 何かしらの認証を強化すればいいだけの話です。
    チャージ型の電子マネーに関しては 家族で登録なんてレベルの 指紋認証とかもありかもしれませんね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 10:45
    以前、海外で多くの若い日本人がオレオレ詐欺で
    逮捕されましたが「似たようなグループ犯罪」と
    わたしは、想定していますが・・・  

    調査が入り、かなり実態の解明が進むと筈ですねぇ~  
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 10:43
    ああ、勘違いしました
    ブラックロック系の投資グループと思いました。
    しかし相場の雰囲気が不思議な感じですね。

    確かに日経メインのような大企業は買いづらいのはわかりますが 個別でいいのまで一緒に売っちゃって。
    社会が変化すると 要求されるような会社まで連れ安してますし。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 10:41
    アメリカとは違いますねぇ~  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 10:33
    今回の「ブラック資金」は、何処が本陣なのかを
    考えて、難しいと思いながらも、私なりに調べて
    見ましたが・・・  
    意外と簡単に見えて来ましたねぇ~  
    アハハハ

    多分「電子マネーの犯罪グループ」ですねぇ~  
    ATMと、電子決済が連動して、電子マネーでは
    難しい顔認証の安全性が確保されると、犯罪者は
    「壊滅的な打撃を受ける」と言う事になるので・・・   

    必死の対応ですよねぇ~  
    しかし、彼らは焦っていますねぇ~ 

    相場監視委員会も、調査に入り、警察との連携で
    益々彼らの実態が明らかになると思われます。
    更に、本日から自社株買いも始まり、消却も行う
    ので、株の価値はかなり向上します。  

    賢い海外勢は「必ず目を向けて来ます」よねぇ~   
    此処まで解っていても、投資スキルの無い日本人
    には、チキンなので買うのは無理だと思いますが・・・  
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 10:11
    うーん
    アメリカといえば大リーグ 大リーグといえば
    今 話題となっている高速シンカー。
    160KMで シンカーで落ちながら変化するあの魔球。ジョーダンヒックスの高速シンカーのような相場ですね。軌道が読めない。
    ナックルと違い ある程度操ってますけどね。彼らは。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 10:06
    ブラックってことはアメリカ系ですか。
    剛腕ですからねえ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 09:52
    売り込んでいるのは「ブラック資金」ですねぇ~  

    「顔認証に700億円」を投資して、犯罪の防止と
    セキュリティーの強化に努めて、利便性を高めると
    困る「犯罪組織の売り」が入っている状態です。  

    過去にも、何回か同じ事がありましたねぇ~  
    アハハハ

    幾ら「売り勝負」を仕掛けても・・・ 
    自らが「墓穴を掘る」事になり、一枚岩では無いので
    裏切りの仲間割れも・・・   
    それが「ブラック資金の実態」ですよねぇ~    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/13 09:38
    おはようございます、たか〇さん。  
    売り方さんは、銘柄の良し悪しは関係無く、売り込む
    ものです。   
    やはり、MY想定は正しいかった見たいですねぇ~  
    アハハハ

    一応、此処までは想定内なので、此処から勝負ですねぇ~  

    まぁ~ 殆どの方々は、振るい落としで、ぺんぺん草の
    状態になるので、買える方はいないと思いますが・・・
    私は今日も「買い」ますよ!   
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/13 09:25
    むむ。セブン銀行 上値が軽くなりそうな場面で一気に売ってきました。これは予想外。