パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2845件目 / 全6239件次へ »
ブログ

投資も、社会貢献活動も、楽しく頑張りまぁーす!

おはようございます。  


どうやら、又しても「相場の読み」は、大正解ですよねぇ~  
アハハハ


投資教育が世界的にも遅れている日本では、マスコミの報道も
経済を読むスキルが全然無い「後追いの解説の報道」ばかりで、
矛盾した報道に踊らされる国内投資家が多いので、責任を転嫁
して、文句を言う方々が多いのかも知れませんねぇ~  

   

これは、日本の政治も同様ですねぇ~  
「既得権益」に縛られて、真面な経済対策が出来ない政府には、
文句を言うだけの野党で、自らの身を切る改革は与党も野党も
出来ない政治家ばかりですが・・・   


「既得権益」をぶち壊して、次々に新たな新産業を立ち上げる
意欲が薄い日本の実態(政治も、古い産業界も)が、高度経済
成長の止まった主因ですよねぇ~・・・  


米国のアホな大統領の腰巾着しか出来ない八方美人の政府には、
あまり大きな期待は持てないと思うので、令和の時代には平和
の継承と、民間企業の創意工夫にで、新たなビジネスの革命を
実行するのが重要ですよねぇ~  
アハハハ!


幸いにも数は少ないかも知れませんが、日本のベンチャー企業
にも、面白い企業はあるものです。  
投資家の醍醐味とは、そんな企業の発掘と応援ですよねぇ~  
目先の利益を追いかけるのが、投資家なんですかねぇ~  
「投機家と言うんじゃない」かと私は思っていますが・・・ 


日本の投資教育の遅れが、投資家と投機家の違いをはっきりと
選別出来る方が少ないのに、あれや、これやと・・・  
自分のスキルの無さを棚に上げて、文句と愚痴を言う、上から
目線の方が多いのには、困ったものですよねぇ~    


せめて、自分自身は投資家としての王道を歩みながら、楽しい
人生を歩みたいと思いまーす!  


今日の午後から、社会貢献活動にも入るので、元気に、笑顔で
頑張りまーす!  



アハハハ!!

因みに昨夜の「指数報道」ですが・・・
米10年債入札、落札/応札比率はプライマリーディーラー
24.14%・直接入札者100%・間接入札者89.4%

以上でぇーす!  
この意味は、かなり大事ですよ!  

今日も日本市場だけは、売り方さんが、とても多い様ですが、
私は売りません。  


素敵な楽しい一日を!    
アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2019/5/10 00:20
    こんばんは。
    大きく動いてますね。
    それでも、業績良好銘柄は戻しつつある様です。
    仕掛けが早すぎた、繋ぎ売り銘柄君がようやく利益いい感じで出てきましたので、返却と同時にちょこちょこ買いです。
    明日が山場か、週明けSQが山場かは判断難しいところですが明日繋ぎ売りは解除して、様子見です。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/9 23:33
    お疲れ様です。現状 これまで何段にもわけで アメリカが小出しにしてきた話なので まあ そうなると思います。
    しかし こういう崩れ方をするとかならず 毎度のごとく手放さなければらない方々が列を作るので決まったチャートを描くでしょうし 大きな突っ込みの時に残した余力で拾わせていただくことにします。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/9 22:44
    こんばんわ、muraboさん。  
     明日は売るぞー。 

    アハハハ
    普通はリスクの回避で「売ります」よねぇ~  
    私は「買います」が・・・  
    リスクのあるのは「買い方」さんなので、
    売るのは「問題が無い」と思いまーす!  

    但し「空売りさん」には、買い方さんとは
    全く同じ「リスクがある」と思いますが・・・?   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/9 22:41
    こんばんわ、たか〇さん。  
    明日は、いよいよ米中決戦の最終日ですねぇ~  

    決着が着くのは明日の夜なので、来週の相場が
    どうなるのかを心配して、買う日本の投資家は
    殆どいないと思います。  

    買えるのは「相場を知らないド素人さん達」か、
    ほんの一部のリスクを買っても良いと考えてる
    投資家だけかと思います。    

    従いまして、私も、たか〇さんも「少数派」の
    投資家になりますが・・・   
    アハハハ

    それでも私は「繋ぎ売り」は入れずに、明日の
    大引けを迎えます。
    此処まで「売られた」ので、米中が決裂でも・・・
    既に株価には「織り込み済み」なので、材料の
    (悪材料ですが・・・)出尽くしと読んでます。
    アハハハ!
    決裂しなければ、「窓開け」での爆上げが・・・
    「確定」でぇーす!
    アハハハ!!

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/5/9 16:24
     今日は。
     今日も売っては買いの人生。
     セブンは302で700、304で5,000、306で1,200、信用は303で100、304で1,000と増えていくが、お金が減っていくなー、なーん茶って。
     明日は売るぞー。
     アハハハ。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/9 12:20
    お疲れ様です。米中問題は日本の相場にとってはやはり大きな問題ですよね。まあこの日本語自体が非常に微妙ですがw

    ここからは突っ込んでも買いで追撃できるようなポジションのまま明日を迎えたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/9 11:24
    後、約10分で前場が終了ですよねぇ~  
    アハハハ
    さて、場中のブログ投稿はここ迄でーす!  


    これから、社会貢献活動へ出発の準備をして、
    お昼前にはお出かけでぇーす!  

     

    活動が終わり、帰る時間が17時頃なるので、
    帰りには、軽く1杯飲んじゃおうかと・・・  
    思いまぁーす!       
    アハハハ!


    楽しい素敵な一日を!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/9 11:14
    C国が下がると言うよりも、日本が下がるので
    C国も下がると言う図式になっていますよねぇ~  


    日本市場へ「売り」を入れているのは、とても
    チキンな国内勢と「英国」ですねぇ~  


    もう、C国では売りを入れていないと思います。 

    何故、英国からは、日本への売りを入れるのが
    考えると「面白い状況」が、見えますが・・・   


    やはり「ブレグジット問題」は、かなり大きな
    意味がありますねぇ~  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/9 11:03
    マスコミや、経済アナリストのアホな解説では
    米中の貿易問題が云々と、頓珍漢な事を言って
    いるけど・・・   

    その当事者の米国は株価が上がり、C国でも・・・
    殆ど株価は下がらずに、ほんの僅かなマイナス
    ですが・・・   


    大きく下落するのは日本だけなので、なーんか
    「矛盾だらけ」ですよねぇ~   
    アハハハ


    投資スキルの無い日本人だけが踊らされている
    のと違いますかねぇ~  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/9 10:55
    又、売り込んで来たけど・・・  
    もう1回「買うチャンス」があるのかなぁ~  
    アハハハ

    約「2円」程度だけ、買い値を上げて上げれば、
    買えるけどねぇ~  


    まぁ~ 此処は「マタギの精神」で、対応する
    のが大事ですよねぇ~  


    チキンでとても弱い、保守的な日本の文化にも、
    日本を代表する狩猟民族の文化があるんですよ!
    「マタギ」でーす!  

    獲物が、ある一定の距離から、離れたら後には、
    獲物を追わないのがマタギの精神なんですよ!  


    これは日本の海洋資源でも、大切ですよねぇ~
    乱獲はせず、資源の循環を図っているんです。  


    今の愚かな目の前の暴利を貪るアンポンタンと
    大きな違いがありますよねぇ~   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/9 10:01
    ワーイ! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ( ^)o(^ )
    アハハハ


    やったね!  
    昨日は「拾えなかった数量」を今日は、拾う事が
    出来ました。  


    バンザーイ!  
    アハハハ!
    提灯買いの振るい落としと、空売りの誘い込みは
    大成功の様でぇーす!  


    後は「誘い込んだ数量」が、逃げられない様に・・・
    時間軸を味方にすれば・・・  
    「買わざるを得なくなる」ので、美味しいご馳走に
    なるかも知れませんねぇ~  
    アハハハ!!


    さて、どうなるかな・・・?  
    イエーイ!  
    アハハハ!!!