パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2845件目 / 全6236件次へ »
ブログ

投資売買のリズムは「大丈夫!」

おはようございます。  


今朝は「快晴 」の東京でぇーす!  
昨日は「令和の記念すべき幕開けの相場」なので、事前MY
ブログへ書いた通りの売買(買い)を「実行」致しました。  
アハハハ


その結果は、目標の業種別売買指数では上昇率が「NO1
になる事も、見事に達成をする事が出来ました。   

 

本日も「楽しく相場に向き合いたい」とは思っていますが・・・
相場の環境は、かなり「厳しい状況になっています」よねぇ~  
アハハハ!


従って「本日の投資売買」のリズムなんですが、先ずは氷川
きよしの「大丈夫」を歌いたいと思います。  


大きな下落の相場になりますが、今日も「逆行高 」を目指す
事は「可能」かしらねぇ~   


そこでサブ曲には、あの「酒供養 」が、良いですよねぇ~   
アハハハ!!


頑張る企業の若き戦士には「令和の幕開け相場」を、投資家と
しては、最大級の応援(株を買う)で、対応したいと思います。 

 

「株の神様・女神様」には、大いに感謝して、相場も楽しく
向き合いまぁーす!  



昨日も、本日も、明日も、明後日も、来週も、弱い日本市場に
なるのかしらねぇ~  


それでも、私は「酒供養  」を、楽しく歌っての応援を、
行うから「大丈夫! 」    
なーん茶ってね!   


大丈夫 大丈夫   
夢は果てなく 憧れのせて 
笑い飛ばせぬ悲しみも バネになれ 
すったもんだの 世の中で 
ひとりぼっちは 味気ない  
お手を拝借 アリャさ コリャさ
エーエーエェ 大丈夫だよ 

投資家はなぜなぜ 売買するの 
ダメと言われりゃ尚更に 売買好きになる 
風邪は三日で 治るのに 
いまだ薬が 見つからぬ 
それが株だよ アリャさ コリャさ
エーエーエェ 大丈夫だよ 


おそ松様でぇーす!    


アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/8 12:19
    お疲れ様です
    持ち株は3銘柄
    スリムな状態になっちゃいました。
    持ってる株はさほど影響を受けていないです。

    さて後場も しっかり頑張りたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 11:21
    後場から買いに入ろうと思って、何もしないで
    見ていると・・・ 

    空売りさんが、どんどんと・・・  
    売り込んで来ますよねぇ~   

    これが日本の実態相場なんですよねぇ~  
    まぁ~ それを踏まえて大人の対応を行うのも
    大事なんですが・・・  

    未だ、売りには入りませんよ!  
    アハハハ

    どうしてかと言うとねぇ~

    「決算発表」が、トランプの仕掛けた対中国制裁
    期限の金曜日と同じなんですよ!  
    アハハハ!

    これも「偶然」なんですがねぇ~    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 10:40
    アイフォンだと横のスリープボタンと 
    ホームボタン同時押しです。  

    なるほど! 
    教えて頂き、ありがとう!  

    私もやってみよう!  
    アハハハ




  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 10:32
    不思議なもので「最も大事な局面」では、
    巨クジラ君の出動となる条件が整うので、
    偶然なのかも知れませんが・・・  
    アハハハ

    私も巨クジラ君と一緒になっての参加を
    致しまぁーす!    
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/8 10:18
    スマホでもできそうな気がします。画像コピー機能ありますし。
    アイフォンだと横のスリープボタンと ホームボタン同時押しです。

    わざわざ公開していただいてありがとうございます。教えていただいたことは あとで時間があるときにじっくり読まさせていただきます。(すでに保存済みです)今はさらっと読みましたが、さっそく持ち株の画像を定期的にやってみようと思います。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 10:16
    正に今が、その時なんですが・・・ 
    と書きましたが・・・  
    何が解かるかと言うとねぇ~  

    今の時間は「売り込みたい現物」が売られて
    これから売るのは、空売り玉の仕掛けのみに
    なると言う事ですね!  

    従って株価は、そろそろ反発が始まると言う
    事になります。    
    アハハハ

    さて、どうかな・・・?
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 10:11
    あまり「教えたくは無い」私が、スキルUPの為に
    やっている相場の「分析方法」なんですが・・・
    まぁ~ 新たな「令和」の時代になったので・・・
    「公開」しちゃいまぁーす!   
    アハハハ

    売買自体はスマホでも充分に出来るのですが・・・ 
    自宅のトレーディングルームでは、当然なのですが
    PCで相場と向き合いますよねぇ~  

    その時にはリアルな売買状況は解っても、売買板に
    張り付いた数字を詳細には覚えられないので、ある
    一定の時間毎に、売買板の画面をハードコピーして
    ファイルしています。  

    これが意外と役に立つんですよ!  

    例えば、昨日の大引け時の売買板の状況では、売り
    たかった数量の「売り残」が、解かるので・・・  

    翌日の寄り付き後には前日とは、かなり違う数量が
    板に張り付いていても、寄付き後の約40~50分
    後には、大引け時に近い数字が張り付く傾向がある
    のを発見しています。   

    正に今が、その時なんですが・・・  

    この状態になった時に売り板の数値より、安い価格
    に張り付いているのが、何とか売りたい数量と判断
    する事が出来るんですよ!  

    それまでは「売買板には張り付いていない」ので・・・
    売買板の裏側にあった数量の参考数量になるんです。
    プリンターで打ち出さなくても、画面をコピーして
    エクセルに張り付けて、集計しても良いのですが・・・
    スマホでは無理なんですよねぇ~  

    アハハハ
    ご参考まで。    
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 09:45
    投資売買のリズムを「軽快」に歌っていまーす!  
    アハハハ


    軽快では無くて、警戒だったりしてねぇ~  
    アハハハ!


    閃きました!  
    この危ない橋を渡るので・・・  
    投資のリズムを、もう一曲「追加 」でぇーす!  

    その曲とは、戦場に架ける橋   
    1957年に公開の映画でアカデミー賞受賞の
    名画ですが、タイ王国のクウェー川に架る橋が
    舞台なので、クワイ河マーチとも言いますねぇ~  


    昔の地方競馬場で、レース前に良く流していた
    曲でしたが・・・    
    とても、懐かしいでーす!    


    アハハハ!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/8 09:19
    何のために この危ない橋をアメリカが渡っているのか。
    なぜ周りはそれを止めないのか。

    まあ最終的にはアメリカ並びに先進国の利益を守るため でしょうね。
    ただ相場ですから下に行く時は 我慢しながら機をうかがいたいですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 08:53
    米中が貿易戦争に入る事態を恐れての、大きな下落に
    入っているけど・・・  
    あの時の相場と、そっくりそのままなんですよねぇ~  

    あの時とは、大統領に就任した時の事で・・・  
    大きく下落したけど「蓋を開ければ大上昇 」でした。  

    あの時にはマスコミの「大暴落」と言う解説で、選挙の
    直後には、確かに暴落致しました「翌日には大暴騰」に
    なってマスコミの報道とは真逆でしたが・・・   

    今でも、トランプマジックと、C国との駆け引きに振り
    回されていませんかねぇ~    
    アハハハ

  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/8 08:15
    ありがとうございます。
    ガチホ分は気長にいき 短期分はぶんぶん糞回して
    下がるときには気長に防衛に走ります。
    各銘柄 癖があるので。

    セブン銀行はしかしこういうときもあまり関係ないですね。
    まあ下がりすぎでしたし。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 07:42
    おはようございます、たか〇さん。  


    相場は逃げません。  
    投資と投機の違いは「時間軸の有無」ですよねぇ~  
    アハハハ


    従いまして、投機(ギャンブル)とは違って、投資の
    場合には、「時間軸を味方にする」事が、投資家には
    資金量の大小よりも「大きな武器」となります。   


    明日の相場を考えて、時間軸を味方にして、慌てずに
    相場の対応する事が、とても重要ですねぇ~  


    私も明日からは、社会貢献活動が始まるので、相場と
    フルに向き合えるのは今日までになります。  
    相場も、人生も、楽しく頑張りたいと思いまーす!  
    アハハハ!


    どうぞ、楽しい素敵な一日を!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/8 07:19
    おはようございます。
    買った売った ではなくこの先どう戦略を練るのかですね!
    ここにきて仕事も忙しくなってくるので 若干離脱気味にいくしか
    ないですけど、ここぞというときには買いに行きます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/8 07:06
    ふふふ・・・  
    カラオケファンの皆様とは1番を!

    買ったの 売ったのって 
    ぐじゃぐじゃ言っても 切ないし 
    ここでしょげてちゃ    
    日本の明日はどうなるの   
    飲んじゃえ飲んじゃえ  
    陽気に飲んじゃえ 
    経験豊富化(キャリア豊富か)
    迂闊千万(うかつせんまん) 
    ほんとにあいつは テクニシャン  


    続いては、投資売買の2番も・・・  
    行きますよ!

    ふふふ ふりん ふうりん チリチリと   
    ふふふ ふりん ふうりん 熱さすぎたら 
    音色侘しい 音色侘しい 酒供養   
    エーエー お通夜はつらいネ  

    買ったの 売ったのって  
    ぐじゃぐじゃ言っても 切ないし 
    ここでしょげてちゃ 
    日本の明日はどうなるの 
    飲んじゃえ飲んじゃえ  
    陽気に飲んじゃえ 
    経験豊富化 迂闊千万 ほんとにあいつは  
    テクニシャン  
    ふふふ ふりん ふうりん チリチリと   
    ふふふ ふりん ふうりん 熱さすぎたら 
    ここでしょげてちゃ
    音色侘しい 音色侘しい 酒供養   
    エーエー お通夜はつらいネ  

    朝から、おそ松様でぇーす!  
    アハハハ