パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2866件目 / 全6239件次へ »
ブログ

後「2日間」だけですよねぇ~

おはようございます。 


昨日は、社会貢献活動に伴う打合せを夜の遅い時間まで
行い、その後は懇親会と2次会も楽しんで、遅い帰宅と
なりましたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。  
感謝ですねぇ~  
アハハハ


2社の「新たな事業推進」や、現在の日本経済が抱える、
様々な「課題」に対しては、前向きに受け止めて、難題
でも、挑戦すれば必ず出来る具体的な、ビジネス創出に
向けての「真剣な打合せ」には、時間の経つのも忘れて
しまう程の、ワクワク・ドキドキの楽しい一時でした。  
アハハハ!


連休後には、かなり「忙しい日々」が訪れますが、相場
対応も、社会貢献活動も、人生も、心のある方々と連携
を深めて、楽しく歩みたいと思いまぁーす!  


さて、相場(NYダウ)の状況は「決算報告」に伴って、
キャタピラーなどの一部大手企業が、増収増益でも市場
予想には届かずに、反落したものの、佳境を迎えている
米国企業の決算には、既に発表を終えた「約77,5%」
の企業が市場予測を超える利益を上げています。  


今後、発表される「主力IT関連企業の決算が、堅調で
あれば「ダウの一段高 」が、期待されます。  


日本では、新たな元号になって「長期大型連休」が終わ
れば、決算報告の時期へ入ります。  


ワクワク、そして、ドキドキですよねぇ~  
アハハハ!!

昨日までの約1週間は、投資売買を控えて、相場状況の
監視と分析を行いましたが、連休前の本日と明日の2日
間は、此処までの状況を踏まえた相場の対応(売買)を
行うつもりです。  


勿論、資金管理を前提にして、下落しても、上昇しても、
私は「買い」ますよ!  


保有株の「防衛体制」に私が入るのは「5月15日」の
「45日ルール日」を意識しての売買を行うつもりです。  


さて、どうなるかな・・・?


今日も、楽しい素敵な一日を!    
アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/25 19:40
    こんばんわ、たか〇さん。  
    私は「海外勢の目線」で、日本の相場を見ています。  

    保守的な日本人が、株を買う時には恐る・恐る買う日本人の
    「チキンな性格」は、既に読まれているので、日本の連休が
    終了して、株価が大きく騰がる状況が数日間に渡り、続けば
    チキンな日本人でも「やっと買いだす」かと思います。  

    その時の日本人の買いは「新たな元号のご祝儀相場」とか・・・
    空売りを期待していた売り方さんの時間軸での制限や、資金
    管理の不足に伴う、与信オーバーの強制清算に伴って、更に
    株価が上昇する時には、海外勢の売買は、買いから売りへと
    変化して行くと・・・  
    私は「想定」しています。  

    そして、その変化点になるポイントは「45日」ルールだと
    思っています。   

    ご参考まで  
    アハハハ

    こんばんわ、murabo-さん。  
    売っても、買っても、自由ですよ!  
    相場は、実に楽しいですよねぇ~  
    アハハハ


  • イメージ
    murabo-さん
    2019/4/25 18:56
     こんばんは。
     今日は落ち着いてサーフィンができました。
     セブンは296で4,800、297で1,900、信用で296で300となっています。
     明日も売って買って売ってかなー、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/25 18:44
    先週の外資の日本株の売買代金 大きく買ってきていますね。個人は大きく売っています。
    やはり 連休に合わせてあえて買ってきている感じですね。
    日本の都合の休日など 外資には関係ないってことですね。もともと5月は5連休くらいはあるものですし。今回は3日間中日休みが増えただけの話。
    そんなことで経済の価値が落ちるわけがないというかむしろ天皇の退位と そして新時代で お祝いも含めて活性化するくらいが自然でしたね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/25 18:36
    こんばんワイン!  


    明日まで、日本の相場は動いていますよぉ~  
    アハハハ


    今夜は、早く就寝するので、夕食の準備は、早くも
    整いました。  


    後は、本日の売買に伴う「証金残情報等」を調べて、
    売買分析を行えば、「乾杯 」に突入でぇーす!  
    アハハハ!


    素敵な夜を!     


    イエーイ!    
    アハハハ!!


  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/25 15:11
    !!!
    あした休みじゃなかった!www
    明日も押したら拾います♪お疲れ様でした。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/25 15:10
    お疲れ様でした。  
    アハハハ


    本日は予定通りに、バッチリ!  
    「事前ブログへ書いた」通りに、買わせて
    頂きました。  
    アハハハ!

      

    いよいよ明日が「連休前の相場」ですねぇ~ 
    そして、明日は歴史的な平成時代の最後の
    相場になります。  


    明日に備え、早く就寝して、明日も楽しく
    頑張りまぁーす!    


    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/25 14:49
    よくよく考えると ナンピンして倍量まで増えた株数の利確と
    その半量の買いなおしなので ある意味では初期設定の株数まで
    ほぼほぼ買えちゃっています。

    それでも もし休み明け 仕掛けが入ったら ごっそりいただける
    余力を残しておこうという感じです。

    いやー投資って楽しいですね
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/25 14:46
    遠慮なく、買わせて頂きまーす!    
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/25 14:34
    すでに半量以上は買いなおしましたから あと半分は休み明けに取っときます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/25 14:21
    利益確定、おめでとうございます!  
    アハハハ

    私は「連休後」も見据えて、利益の確定は致しませーん!
    従いまして、買っているのは、信用買いとは違っていて、
    「現物買い」でーす!  
    アハハハ!

    まぁ~ 利確は「次の相場の準備資金」にも繋がるので、
    良いんじゃないの!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/25 13:39
    298あたりでいったん利確後 294.295で仕込みなおし。
    前回の数量までは全く集めていませんが まあ10連休
    出しこのくらいでいいかなと。

    さあ午後も頑張ります。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/25 12:15
    イエーイ!  


    デザートも・・・  


    パスタの後には、ケーキだよね!   
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/25 11:41
    先ずは、前場の下落時には、ちょこっと  だけ・・・ 
    買いました!   
    アハハハ


    後場にも、チョコットランド!  
    なーん茶ってね! 
    アハハハ!


    本日の美味しいお昼ご飯には、パスタでーす!  
    アハハハ!!


    相場をパスしたでは、ありませんよ!  
    後場の相場も、楽しく頑張りマウス!  


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/25 10:29
    本日の相場でも「売り煽る」意見が、みんかぶでは沢山
    聞こえて来るけれど・・・  
    これが日本人の気持ちを代表しているのかしらねぇ~  
    アハハハ


    まぁ~ 日本の市場を動かしているのは、市場占有率が
    国内勢よりも、海外勢の方が多くなってしまった日本の
    市場だから・・・  

    国内勢の考えは、国内の市場なのに、全然通用しないと
    私は思うけどねぇ~  
    アハハハ!


    そう言えば、昨日の社会貢献活動に向かう駅の途中では、
    労働組合の大勢の方々が、日本国民の象徴である天皇を
    「祝うのは反対」だと、ほざいていたけど・・・  


    それって、国民に対して祝うなと、言っているのと同じ
    ですよねぇ~   

    天皇は国民の象徴として、常に寄添って、共に苦しみや、
    悲しみ、そして喜びも分かち合う姿を通して、国民には
    大きな勇気と希望を与えてくれた存在に対して、祝うな
    と命令する労働組合は、本当に労働者の為の存在なのか
    疑問が募りましたが・・・  

    素敵な天皇の振る舞いに対して、酷い言葉や罵声の連発
    を、浴びせて、喜んで叫んでいる方々の、意地悪そうな
    形相には・・・  


    とても労働者を代表する方々とは思えません。  


    私は、労働組合も、実質的には労働者の意見を代弁する
    組織とはかけ離れていて、既得権益者と何ら変わり無い
    存在になっていると感じますが・・・   


    従いまして、メーデーの「趣旨」には賛成ですが、現在
    のメーデーには参加を致しません。  


    寧ろ、連休中にも頑張って仕事に励む方々にはエールを
    送りたいと思いまーす!    

    頑張れ! 日本の労働者!  


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/25 09:44
    ワーイ!  
    アハハハ

    良いね!  
    アハハハ!