パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2834件目 / 全6196件次へ »
ブログ

「売買だけが相場への参加」では、ありませんよ!

今朝の「MYブログ」に書いた内容には、「提灯買い」の振るい
落としが、清算されるケースとしては、3つのパターンがあって、
一つ目は、信用買いの清算に伴う「投げ売り」が一気に出た時と、
二つ目は、徐々に清算と反対売買を試みている場合、最後の三つ
目には「拾う買い板」へ、徐々に売りを入れるパターンがあると
書きました。  


一つ目のパターンでは「清算時期が迫っている」場合が、多くて、
二つ目には、想定通りに上がらないので、逆の「反対売買」へと
移行をするケース、そして三つ目は、失敗を早く気付いたので、
「損失額を最小限に抑える場合」とも書きましたね!  


「信用買い」を大きく入れたのが「実近の場合」には、二つ目と、
三つ目のケースが、有力になると考えられます。  


その状況を踏まえて、相場が終了した後の「証金残情報」などを
参考すると、ある程度の対応には「検討が付きます」が・・・
場中に相場対応を見破る判断は、なかなか難しいかと思います。  


それでも、場中の「売買数量などのリアルな取引状況」を、確認
する事で、難しい判断でも「ある程度の推測は可能」です。 


昨日の「約48万株の信用買い(昨日の出来高は約250万株)」に
対して、本日の後場には「約半分の売り数」が、発生したので・・・
二つ目のパターンへ移行する動きなのかも、知れませんよねぇ~ 
アハハハ


その場合は、後「約24万株前後の売りが入る可能性がある」と
私は思うので、その状況になれば、仕込み(買い)を開始しても
「構わないタイミング」になるかと、大雑把には考えています。  


果たして、どうなるかな・・・? 


それ以外の要因も考えながら、楽しく対応したいと思いまーす!  
相場は、実に奥が深くて「楽しい」ですよねぇ~   


「休むも相場」とは、何もしないと言う意味ではありませんよ!  

売買は行わずに、しっかりと相場に向き合ってスキルのUPを
図ると言う意味ですよ!  
アハハハ!



アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 19:14
    こんこん!  
    ハーイ! yoc1234さん。  

    只今、お部屋で作りたての「ご馳走  」を・・・  
    イエーイ!  
    アハハハ

    アハハハ!
    これだけ辛いと・・・、やはり「ビール」が・・・  


    アハハハ!!    

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/19 18:32
    こんこん。

    お勉強よくできました。

    こういう分析大事ね。

    えいやと買っちゃう人いますけど、

    訳があればいいけど。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 18:19
    こんばんわ、たか〇さん。  
    私も「超楽観的」でぇーす!  
    アハハハ


    日本では「大型連休」を控えて、保有株を売りに出す動きが、
    増えれば、増えるほど「暴落」の心配が和らぎます。  
    今、現物株で「買っている方々」は、下がっても問題の無い
    様に「長期目線の投資家」が、殆どかと思いまーす!   


    短期売買を中心にデイトレードを行う特に日本の投資家には、
    買う事が出来ない局面なので、株を安く仕入れるチャンスに
    なるとも言えますよねぇ~  
    アハハハ!


    これで大型連休が終わって「株価が上昇する」と、持たざる
    リスクと言う言葉が飛び交う事になるのかも知れませんねぇ~  
    アハハハ!!



    今は、かなり「矛盾した不安材料」の報道で、買う雰囲気は
    全くありませんが・・・   


    果たして、どうなるのかしらねぇ~    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/19 16:06
    お疲れ様です。
    本日の動き 持ち株では 一気に飛んだものと ズルズルいったものと
    二種類に分かれた感じでした。
    押したものに関しては全く同じような動きでした。
    ナンピンはほぼせずに持ち越しです。セブン銀行も持っていましたが
    まあそのうち上がるでしょうという感じで見ています。あと数日たったら
    軽くなるんじゃないでしょうか。なんて楽観視です。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 16:01
    楽しい「週末の夜」を、過ごす為に・・・  
    これから「お買い物」へGO!   


    今週の「競馬 」は、参加しませんよ!  
    アハハハ


    「読書   」と「温泉 」と「自然観察 」の
    ハイキングを予定していまぇーす!    
    アハハハ!

    従いまして、今夜の「祝勝会」も、相場に向き合いま
    したが、売買を行った訳ではないので・・・  
    (正確には、大引けに買いを入れても、約定せず  )


    明日のハイキングに備えて、お酒は控えめにして・・・  


    美味しい料理だけを「楽しみたい」と思いまーす!  


    今夜のメニューは「カレー」でーす!    

      

    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 15:30
    本日の「感想」ですが・・・  


    大引け前に「リアルなMYブログ」を書いて、
    投稿するのは、なーんか忙しいですねぇ~   
    アハハハ


    相場の監視がメーンとなる本日の対応だから・・・ 
    一応、何かとブログを書くのは出来たけど・・・  


    大きく動く相場の局面では、きっと無理だと
    思いまーす!  


    本日は楽しい経験をさせて頂き、株の神様・
    女神様や、みんかぶにも「感謝」ですねぇ~    


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 15:19
    本日は、相場に「フルに向き合いました」が・・・  
    当初の予定通りに売買は「控える結果」となりました。  
    アハハハ


    大引けには、一応「下値に買いを入れました」が・・・ 
    (約定していません  )
      

    大きかった内容は、相場の状況をしっかり監視して、
    「売買状況の詳しい把握」が、出来たと思いまーす!  
    アハハハ!


    売買は行わなくても、相場と向き合いスキルのUPに
    努める事が出来たのは、大きな収穫でーす!  


    来週の相場は、連休前の相場になるので、本日の状況
    を踏まえて、大いに楽しみたいと思いまーす!  
    アハハハ!!


    素敵な週末をお迎えください。  


    イエーイ!   
    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 15:07
    一応は、下値に「買いを入れた」けど・・・  
    約定にはなりませんでした。  

    最後には「大きな売りが入った」のに・・・
    なーんで「買えなかった」かと言うと・・・  

    誰かが、先に拾っていたと言う事ですねぇ~   
    まぁ~ 来週の相場で買っても、弱い日本の
    市場だから、充分にOKかと思うので・・・  

    良いんじゃないのかなぁ~  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 14:58
    今が・・・ 
    下落の底になったかも・・・?
    どうする・・・?  

    後、残りは「約2分」!  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 14:56
    買っても「問題は無い状態」には、なったけど・・・ 
    さて、どうするかなぁ~   
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 14:54
    アハハハ
    後、約5万程度だから・・・  
    買いに入る体制の「準備」も、整えて・・・  

    「大引け時」には売買を行うのか迷うけど・・・?  
    どうするかなぁ~・・・?  
    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 14:50
    やっぱり売りが、入ったよね!  
    後「約10万株」程度かなぁ~  
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 14:48
    買いたくなるけど・・・  
    ここは我慢ですねぇ~  

    未だ「約20万株強」の売りは必ず入ると思うので、
    慌てずに「買うタイミングを計りたい」と思います。  


    来週でもOKですよねぇ~    
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/19 14:14
    約半数の清算後には、徐々に売りを入れる状況が
    読み取れるので・・・   
    やはり三つ目のパターンとは違って、二つ目の
    パターンへ移行している可能性が高いですねぇ~  
    アハハハ

    後は相場が終了すれば、証金残情報での確認など
    行えば「対応の情況は良く見える」と思いますが・・・  


    さて、どうなりますかねぇ~  
    アハハハ!