ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ334件目 / 全557件次へ »
ブログ

金融恐慌は来るか?

昨日は、先週仕込んだ株の一部を売却、少し利益確定しました。
先週後半から、日米欧が協調して、金融危機の際には大量の資金を市場投入する体制が整いつつあります。
リーマン、AIGと続いた金融不安も、金融恐慌といった悲惨な事態に陥る可能性は少なくなったと見ています。
もちろん、金融機関の破綻は起こるでしょうが、連鎖破綻の可能性は少なくなったと見ています。
昨日はNYが下げていますし、明日はバーゲン相場が期待できそうです。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    行って帰って、また行って…。
    資金移動が活発ですよね。
    (色々なチャートで反転が見えますね)

    >昨日はNYが下げていますし、明日はバーゲン相場が期待できそうです。

    日本以外の市場は開いている事ですし、明日はどんな展開になるのでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/23 11:50
    おはようございます。

    原油も大きく上げ下げして戻しました。ボックス相場で規制されないとこに資金がいったようです。ジャブジャブの資金も行き場がないのでしょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/23 12:30
    ストリートアナリストさん、こんにちは。

    金融恐慌の可能性はまだ見極めが難しいですね。今の対策で十分と判断されれば大丈夫でしょうけど、何かのきっかけで総崩れになる可能性も秘めていると思います。

    株価安定に動けば資金は原油なんかに行きますし、いろんな対策がどれだけ当局の思い通りに効果をあげられるか、よく見ていないといけませんね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/23 13:04
    こんにちはー。
    利確お疲れ様でしたー。流石ですねー。
    ここのところボラティリティが高いので良い感じでもありますが、方向性に確信が持てないので、なんとなく取引できずじまいになっていますー(><)

    でもさすがに金融恐慌になると、全世界の金融システムに波及するので、止めるんだろうなー、、と勝手に推測です(^^;

    しばらく相場は放っておいて10月に復帰しようかなー。なんて思ってますー。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/23 13:58
    こんにちは。

    金融というのはいかに水物か、あとは見えない信頼関係で作られていたかということですね。

    でも信頼関係で作られる市場こそ真のような気がします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/23 14:16
    こんにちはーストアナさん

    利益確定おめでとうございます♪

    >連鎖破綻の可能性は少なくなったと見ています。

    連鎖破綻は、多少大型の物は少なくなると思うんですが、、
    次の何かが始まった気がします。。。
    それが何かは早めに目を付けておきたいかなぁー
    と思って見てます(^^ゞ
  • イメージ
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    やっぱり相場は大きく動かないと面白くないです。

    先行きの不安が相場を大きく左右していますので、不安が払拭されれば、大きく反転すると見ています。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。

    資金の行き場、右往左往しているようにも見えますね。

    個人投資家は、どこかで必ず運用しなくてはいけないわけではない、自由な立場なので、機関投資家より有利な面もあると思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。

    昨日の下げは、政府の対策に対する不信が原因ですし、相場が安定するにはまだ時間が必要だと思います。
    ただ、どこかが危機に陥ったときに、どう対処するのかはガイドラインができつつあるので、一大連鎖倒産ということは考えにくくなったと思っています。
    ご指摘いただいたように、こういった対応がどこまでできるのか、注視して行こうと思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    方向性、定まりませんね。先週末で反転方向が決まるかと思っていましたが、また分からなくなりました。
    私は方向決まる前に売買するスタンスなので、今は買い時と買い進んでいます♪
    でも、やっぱり上がってくると売りたい衝動にどうしても負けてしまいます。長期投資のはずだったのに...
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    >次の何かが始まった気がします。。。

    おぉ~、すごく気になります。

    私の中では、「次の何か」は、金融不安の実体経済への影響だと思っています。
    米国では自動車ビックスリー、日本ではダイエーなど、低空飛行の銘柄がどうなってくるかを注視して行きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。