パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2897件目 / 全6236件次へ »
ブログ

おはようございます。

東京の桜は満開となり、桜吹雪も舞い始めていまぁーす!  

  

さて、藍高値更新を目指す米国NYダウが、高値を超える為には、
揉み合いに伴う、下落も交えての相場になるのは、よく解るけど・・・
僅かな上昇だけで、すぐに下落する日本市場は、世界中では最も、
「魅力の無い市場」に、なり下がりましたねぇ~   


これを海外では「ジャパンリスク」と呼んで、警戒しています。  

それなのに、呑気に日本のマスコミや経済アナリストは、米国が
どうの、C国の経済が云々、英国のEU離脱や、欧州問題云々に、
中東がどうのと・・、その前に「自分の国の大きな経済問題」を、
伝えて欲しいと思いますが・・・  


日本のマスコミの自由な報道世界ランキングは、先進国で最低の、
更には「多くの更新国」よりも、下位の「67位」です。
これでは、株価が「上がる訳は無い」ですよねぇ~    


まぁ~「キャピタルゲインを狙う投資家」には、魅力が何も無い
けど、「インカムゲインを狙う投資家」には、安い株を買っては、
高配当が得られるので「投資家の立つスタンス」により、相場の
解釈は、かなり違いますよねぇ~  
アハハハ


私の基本は「インカムゲイン」ですが、投資運用効果UPを図る
為には、キャピタルゲインも重視しています。 

従いまして、保有する現物株は「保有を続けます」が・・・  
保有株の含み益を守る為には「信用売り」等を交えた相場の対応
(繋ぎ売り)も実施するので、私の相場に向かう姿勢は「売り方
さんや、買い方さん」と言う、概念がありません。  


売り方上手は、買い方上手で、買い方上手は、売り方が上手と・・・
私は思っていまぁーす!  


今日の私は・・・
売り方や、買い方の、何方でもありませーん!  
「弱い日本市場」の応援歌を歌いながら、投資売買は行わないで・・・
「社会貢献活動に邁進したい」と思いまぁーす!  
大きく下がれば「買う」かも知れませんが・・・

本日の「応援歌(投資リズム)」とは・・・ 
桜吹雪が舞う「遠山の金さん」ではありません。
「じょんから女節(長山洋子)」でぇーす!  
アハハハ!


雪は 下から 舞い上がり 赤い裳裾に まといつく 
太棹 三味線 女の旅路 燃える くすぶる はける 愚図る 
忘れられない男(ひと)がいる じょんから じょんから
わかって欲しい 

株は 上から 落ちて来て 弱い日本市場と 呼ばれるのぉ~ 
売り方 空売り 下落の基本 上がる相場は 現物買いで
信用買いは 売り圧と 売り方さんは 喜んで 空売り 空売りと
叫んでいるねぇ~  

アハハハ!!


今日も、素敵な「楽しい」一日を!    
アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/10 07:53
    おはようございます。
    結果的に セブン銀行下落は 通貨の変更に伴う ATM投資負担懸念
    と自分の中で断定いたしました。

    昨日 下げ止まるのが普通と思っていましたが これで理由付けして
    最後の調整を行ったのかなと。

    まあ理由なんてあれば揺さぶってくるタイミングであっただけとは思いますが。

    トランプのマッドな対応で再度 世界の株価が落ちていますね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/9 19:00
    お疲れ様です
    セブン銀行に関しては 売り仕掛けのポイントとしては セブンアンドアイ
    の社長交代くらいなもんでしょうか。
    過去のチャート見てもたま―にこのくらいの下げが定期的に発生いていますね。前回でいえば12月手前くらいでしょうか。
    今回は東一が下落したわけでもなく、全体的に相場が一服感はあるにせよ、他に大掛かりな仕掛けが入ったわけでもないので非常に癖の悪い下落の仕方ですねー。これはセブン銀行を普段から触っていないと読めなかった下落だと思います。しいて言えば セブンイレブンの 展開や 業態に無理が出てきているという現状の社長の交代劇が リスクオフのサインだったと言えなくもないですがしかしなかなかあそこでリスクオフは難しかったですよね。

    配当も出た後だしまあ手放してもいいか という心理を突いてきたんでしょうか。なんにせよ 今日年初来安値を更新中ですしこの下髭の範囲に落ちてくれば買いで様子見 落ちてこなければ 徐々にインしてみようと思います。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/9 18:16
    こんにちわ、たか〇さん。 

    現在の売り圧力は、先週末は「利益確定」で、昨日
    の売買も、仕手系投資家達による「売り仕掛け」で、
    本日の売買は「買戻し」も、交えた「売り仕掛け」
    でしたねぇ~  

    長い期間「同じ銘柄の売買」を続けていると・・・
    理屈は向きで「読めちゃうんです」よねぇ~    
    アハハハ!!


    セブンBKの経営陣には、株価対策を行うスキルが、
    欠如しているとの判断で、既得権益の絡む仕手筋が
    「強気の売り」に入っていると思われますが・・・   


    さて、明日の相場は、果たしてどうなるのかな・・・?


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/9 18:12
    こんにちわ、murabo-さん。 
    買いながらも、順調に「売り込んでいます」ねぇ~  
    アハハハ


    売り方さんには、当然「幸せ」な状況ですよねぇ~   
    アハハハ!


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/9 18:09
    こんにちわ、RODEMU2015さん。  
    セブン銀行は、日本市場全体の動きよりも、数日間程度
    ですが、下落の場合には先に動き出す傾向があります。  


    従いまして、早ければ今週から、遅くても来週の何れか
    の日には「大きな下落に入る」と思います。  


    株価が高い時に、MYサブ投資銘柄を全て「利益確定」
    させて頂きた「主因」でもあります。  

    そして「セブンBK」のみの対応に集中」しています。  
    アハハハ

    本日は、未だ買わずに「監視中」ですが、その理由は、
    昨日の売買では「信用買い」が急増したので、本日は
    買いには入りませんでした。  

    それでも本日の相場では、セブンBKが「下落の底を
    打った」と、私は思っていますが・・・  
    今夜、信用残高の変化を確認した上で、判断したいと
    思っています。    
    アハハハ!

    アハハハ!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/9 17:11
    この売り圧力というか 利確パワーなのか これはどこからくる圧力なんでしょうね。これまでだと上げのターンのような気がしましたが。
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/4/9 16:11
    こんにちは。
    今日もサーフィンしまくりました。
    現株は294で7500、308で800、298で800、信用は293で2000となりました。
    300以下で買えるなんて幸せ、なーんちゃて。
    アハハハ。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/4/9 10:55
    おはようございます。
    おお、パラちゃん銘柄、知らぬ間に窓を開けての3段下げなんかになってますね。
    安いので買っておきたい気分にもなりますが、未だ資金の割当先が不安定なので、そうも踏み切れません。残念。