パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2896件目 / 全6228件次へ »
ブログ

今日は「清明」。 そして「ドカーン!」ですよねぇ~ 

本日も、お天気は「とても良い東京  」でぇーす!  


本日は、暦の上では「清明」になります。  
清明とは「草木の花が咲き始めて、万物に清朗の気が溢れてくる
季節」の事ですねぇ~  
既に、東京では「桜の花は満開」になっていますが・・・  
アハハハ


もう一つの「楽しみな事」が、本日はありますよねぇ~  
「はやぶさ2」による「衝突装置運用」でぇーす!  


「インパクタと呼ばれる装置」を、衛星から切り離して、小惑星
の「リュウグウ」に、人工的なクレーターをつくり、惑星内部を
調べるミッションですよねぇ~  

インパクタの切り離しは、本日「午前11頃」です。    

切り離しから惑星にインパクタが、衝突するまでの「40分間」
以内には「惑星の裏側」に、爆発で飛び散る破片を、避ける為、
移動・避難を行う「息を飲むミッション」と言われています。 


極めて「難しいミッション」なのかと思いますが・・・  
「大成功を祈りたい」ですねぇ~   
アハハハ!


それを思うと、本日の相場対応は、とても「簡単なミッション」
なのかもねぇ~  
アハハハ!!


MY波動砲は「MYインパクタ」に変更して、分厚いと思われる
売り板へ「14時59分」には、発射でぇーす!    


それから、「暴落」は、確実にやって来ると思っていまぁーす!  
思っているのに、私は株を買っていまぁーす!  
何で「暴落が来ると思っている」のに、株を売らずに、私は株を
買うのかと言うとねぇ~  


「暴落」が来れば、流石に私も買いません。  
そして、当然ですが「信用売り」も入れるつもりでぇーす!   
私は「暴落が来る前」だからこそ、買っているんですよ!  


暴落にも対応する為の「資金管理」の準備が、出来ているから、
暴落前でも買える「投資術」でぇーす!    

  

従いまして、「突然、暴落はやって来る」と考えてる方々には、
そして、暴落でも「対応出来る準備が出来ていない」方々には・・・


絶対に「真似の出来ない投資方法」かと思います。  


真似をすると「大火傷をするぜぇ~」とも、書いておきます。  


アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 12:16
    日本では、キヤッシュレス決済が広がっていますが、
    既に海外では「当たり前」の様にキャシュレス化は
    進んでいます。  

    但し、一番に「キャシュレスが進んでいた北欧」は、
    大きな問題が生まれています。    

    現金が使えなくなることで、大きな資金を持ってる
    高齢者の消費が、減少してしまったと言う問題です。
    慌てて、現金も使える様に、改善を図っている状況
    になっていますが・・・  

    キャシュレスも、現金も、共に便利な利用が可能と
    なる「スマホとATM」の連動システムが、急速に
    伸びる状況にある事を、未だ、日本の社会では情報
    の遅れで知らない方が多いので、チャンスかと私は
    思っています。    
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/5 11:23
    個人的には日本の銀行の中で最もユーザーの使いやすさを追求している銀行だと思いますし 既存店舗の強化は 都心部強化 ということですから会社の方針としては正しいと思います。

    キャッシュレス決済なども広がるとより重要性が増すと思いますし 店員が高齢者にいろいろ 補助できたり利点も多いと思います。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 11:10
    セブンアンドアイの社長交代は「現場の意見」を、
    聞く姿勢が解かるので、良い事だと思うけど・・・ 
    労働時間の問題には、無人店舗や、無人レジ化が
    進む「きっかけになる」と思います。  
     
    かつて、銀行の窓口業務が、セブン銀行のATM
    などに置き変わった様に・・・  

    そして、店舗の自動化は、セブン銀行の業務にも
    様々な恩恵が発生するビジネスチャンスだと私は
    想っていますが・・・  

    まぁ~ 目先の判断で投機売買に走る方々には
    関係の無い話かも、知れませんねぇ~   

    株価が安くなり、保有数量を増やせれば、夏の
    配当も増配が見込める状況になるので・・・  
    私はOKですが・・・  
    インカムゲインでは充分に・・・・  

    これほど迄に「弱気」で、全然「人気も無い」
    セブン銀行の爆上げは、無理かとは思いますが・・・  

    何故か、「爆上げ  」したりしてねぇ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/5 10:48
    今日の下落に関してはセブンアンドアイ の決算失望に巻き込まれたようですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/5 10:38
    セブン銀行に関しては セブンの方針として社長交代でセブンが
    新店舗進出→既存店舗重視への方針転換がされているとか
    何とか聞こえてきましたが。どうなんでしょうね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 10:31
    こんにちわ、たか〇さん。  
    投機家の売り方さんが、大活躍の様ですねぇ~  
    アハハハ

    それも、又、相場なので、しっかりと対応したいと
    思いまぁーす!  

    そろそろ「はやぶさ2」も気になる時間ですが・・・ 
    アハハハ!

    大事な時間を邪魔するとは、けしからんですねぁ~  
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 10:28
    こんいちわ、yoc1234さん。  
    あらまぁ~  

    喉の調子が悪い様ですが・・・  
    季節の変わり目は、体調管理が・・・  
    大事ですよねぇ~  

    美味しい料理を食べて、お大事に!  
    早くお元気に!  
    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 10:23
    やはり、思った通りの展開ですよねぇ~  
    アハハハ

    これだけ、売り急ぐと「一部の投機家」による
    「売り玉(特に空売り)」は、かなり減少して
    しまうので・・・  
    状況が見えて来ると海外勢には・・・ 
    多分。売り板には、かなり多くの「見せ板」に
    変化していると思いますが・・・  


    売り込まれていた状況から、買う動きに変化が
    発生すると思います。    


    信用売りの利確は、この買い上げる玉と一緒に
    利確すれば、効率的な対応になりますよねぇ~
    「ドデン」は、最後の最後でドカーンでOK!  
    ですよねぇ~  


    「長い下髭」が発生する事になると、来週は更に・・・  


    イエーイ!   
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/5 10:11

    やはり買場ありましたね!
    朝一変えていた分が 少し損になっていますが
    ちびちびですので。

    なんで今日 個別売られたんだろう。週末前だからかな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/4/5 10:08
    おはようございます。

    元気だね。

    のどが痛く、血がでた。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 10:01
    信用売りの「利益確定」を、そろそろ考えても・・・ 
    アハハハ

    何で「解るのか?」を、事前に書いておきます。  
    例え今回、私が「狙わていた」としても、売買の
    数量(出来高)は、正確な把握が可能です。  
    アハハハ!


    現在の出来高は「約350万株」ですねぇ~
    海外勢の「買い方」さんには、とても魅力的な
    数字になって来ています。  

    株価だけでは、ありません。  
    売買の数量、つまり出来高が普段、約1日の売買
    数量に近い数量に、たったの1時間で近づいたと
    言う事です。 


    この意味は売り仕掛けの投機家が一番知っている
    内容かと思います。  

    さて、どうかなぁ~  
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 09:38
    ワーイ!   
    大暴落へ向けての丁度良い「練習」でぇーす!  
    アハハハ


    少しだけ信用売りを利確したら、飲み込んで
    行くので、更に「信用売り」を増やしました。  
    何処まで利益が出せるのかしら・・・  

    それにしても、本来は上昇しても可笑しくは
    無い状況で「売り込み気配」を感じたので・・・  
    信用売りを入れたけど・・・  

    何で売りが入ってのかしらねぇ~  
    もしかしたら、私も狙われているのかしらねぇ~   
    アハハハ

    狙われると言う事は・・・ 
    逆手にとれば・・・  


    ウーン・・・
    このブログも読まれている訳だから・・・  
    アハハハ!

    「天運」を信じて、楽しく頑張りまーす!    


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 09:16
    イエーイ!  


    早速ですが・・・  
    MY投資銘柄君へ売り方さんが、売り込んで
    来ましたよねぇ~   
    アハハハ

    読み通りの展開でーす!  
    アハハハ!


    これだから相場は「面白い」ですよねぇ~
    逆手に取って、爆益をゲットでーす!  
    さて、いち早く逃げないとねぇ~  
    アハハハ!


    バンザーイ!    
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 08:56
    「夏枯れ相場」に伴う、大暴落に関しては、オプション
    市場での動きを読み取る事が、大きなポイントになると
    私は考えています。  
    アハハハ


    近年は、かなり多い「セルボラ戦術」ですが・・・  
    今年の相場戦術を、海外の大手ファンドマネージャーは、
    果たして、どういう風に考えて参戦するのか・・・?  

    大手ファンド同士も、腹の探り合いが行われているのが、
    売買状況からも、私には感じられますが・・・  


    しっかりと、判断して行きたいと思いまーす!  


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 08:46
    私の基本的な投資売買は「時間軸」を味方に付けて、
    「海外勢の目線」で、海外市場の動向等を踏まえて、
    日本市場の動向を読みながら、「資金管理」を充分
    に行いながら、相場と楽しく向き合っています。  

    資金管理とは、例え大暴落が起きても、問題の無い
    ポジション構築が、速やかに行える準備の事です。  

    これが出来ていると「高く買って安く売る」と言う
    既存の投資概念は、関係が無くなります。  

    「何時でも買えて、何時でも売れる投資」の運用が、
    私の「基本的な投資方針」です。  

    ご参考まで
    アハハハ