パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2876件目 / 全6196件次へ »
ブログ

若者よ「賢く」生きて、自由に頑張れ! アハハハ

おはようございます。  


本日「新年度の相場スタート」には、昨夜のMYブログへ書いた
通りに「ロケットスタート  」を、楽しく目指しまぁーす!  
アハハハ


本日の前場が終了と共に、日本の新元号が発表になりますねぇ~
日本の相場には「上昇相場の追い風」になるかと思います。  


まぁ~ 年度替わりに伴い、新規ファンドマネージャー達による
投資資金の流入も「増加する」ので、信用買いの利益確定売りや、
株価の上昇に伴う「空売り」が発生しても、それを飲み込む相場
展開の可能性が、かなり高いと私は思っています。   
アハハハ!

従いまして、本日の相場では「MY波動砲(買い)」の、準備を
行っても・・・  
発射はせずに、上昇相場を見守る状況になるかも知れませんねぇ~
次の「リヴァランス調整(下落)」が、何時なのかを探る為にも
しっかりと監視を行いたいと思いまぁ~す!  


アハハハ!!


今朝は、相場(投資)以外の「社会貢献活動」を通して、感じて
いる内容を、少しだけですが書いておきます。  


新規ビジネスを模索している企業と、既得権益に明け暮れる大手
企業との違いについてですが・・・

先ずは、続出してる企業の様々な問題発覚に関する共通内容には・・・

「現場を知って判断する能力」と「教養」が無い役員や、組織の
上層部には、単に「数字だけを振り翳して、ものを言う」傾向や、
そんな無能な上司に対しても「諦める若い社員のいる企業」には、
様々な問題が、続出していると言う事です。
(近年は問題無視より、アホ上司へのYESマンが多いかも・・・)
アハハハ!


どんな立派な「肩書」や、企業内では「上に立つ立場の方」でも、
「現場で真剣に働く社員」以上に、問われる「大切な上司」とは・・・


現場の上に立つ、上司の「教養の習得」に伴う、力量(価値)と、
自らが果たす社会的な使命の自覚に、どんな意見にも耳を傾ける
「大きな器量の有無」に、尽きると感じます。

これらの内容を欠如した経営者が多い企業には、企業の存在する
「社会的な意味」よりも、企業の「業績(収益)数字のみ」を、
振り翳して、企業の経営を図る能無しの経営者が多いと言う共通
内容があります。


あなたの会社は、どうですか・・・?
企業で働く全員が、社会から求められる企業への価値を踏まえた
事業の推進が、どれだけ実践出来るのかが、これからの時代には
大きく必要な企業の在り方へ変化すると思います。  


年度末で締めた「業績の数字のみ」を云々と上司は語ってはいま
せんか・・・?  

業績へのプロセス状態を正確に把握して、明日への対応について
どうするのかビジョンを指示する事や、どんな人の意見でも聞く
姿勢に溢れてて、明るい活気に満ちてはいますか・・・?  


ご参考まで  

素敵な楽しいスタートを!    
アハハハ!!



13件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/1 07:59
    新年度「日本市場のスタート前」ですが・・・
    既に、相場は始まっています。  
    米国NYダウの先物は、窓を開けての強い上昇ですよねぇ~  

    為替も同じく窓を開けて、ドル高・円安で始まりましたが・・・ 
    「ドルの寄付き高」へ「円買い」の動きも発生しましたが、
    それを飲み込むドル買いも発生して、現在は「包み線」の
    発生中ですよねぇ~  

    あと約1時間後には始まる日本市場の相場でも・・・  
    同じ動きが発生すると思うので・・・   
    ご参考まで  
    アハハハ


    本日の上昇相場は、かなり強い相場になりそうですが・・・  
    値動きの動向には、先物の監視が「ポイント」かと私は、
    思いまぁーす!    
    アハハハ!


    頑張るぞぉ~  
    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/1 08:47
    おはようございます。
    今回もそこそこ保持したまま この上昇を迎えられています。
    先日の迷いの相場をどう読んだか で運命が別れましたね。

    ヨコヨコに行けば自然に強くなりそうな 一目均衡でしたのでヨコヨコ想定でインしたのは正解でした。
    迷いの相場でしたので到底フルパワー投資からは程遠いポジではありますが この後の動きに合わせて売買をしたいです。桜も満開ですし気分もサイコーですね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/1 08:50
    日本の天皇が大嫌いなC国や、K国の海外勢による
    「日本売り」も、元号の発表に併せた本日の相場で
    「発生する」と思われますが・・・  
    アハハハ

    C国や、K国以外の国内勢にも、同じ考えの方々は
    いますが・・・   
    アハハハ!

    同じ海外勢でも、欧米投資家には、本日の日本市場
    が売り込まれれば、割安との買いも発生すると思わ
    れます。  

    まぁ~ こんな状況に対して、何も出来ないチキン
    な日本人が多くので、C国も、K国でも、売りへと
    入るのかも知れませんが・・・ 

    私は「日本の弱小個人投資家」ですが・・・   
    サムライ投資家の「魂」だけは、日本の売りを煽る
    方々には負けません!  
    アハハハ!! 

    さて、MY機関銃も、MYミサイルも、そしてMY
    波動砲の準備もOKでーす!  
    イエーイ!  
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/1 09:04
    おはようございます、たか〇さん。  
    お天気も良いし・・・  
    桜は満開で・・・  

    気分も、投資も、最高でーす!    
    アハハハ
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/1 09:19
    全く関係ない話ですが 今回下方修正のMTG。
    見るからに社長の動画が、怪しいというか。
    謝ってはいるも野の何も伝わってきませんし、
    なにより 美容ローラーという商品自体が
    何やら 怪しげなイメージしかないです。あんな
    物に数万円払う というのはバブルだったんだなと感じます。

    人は安いものに惹かれる というより 高いものに惹かれるほうが
    執着するんでしょうね。実体以上のものを値段に見るのでしょう。
    よくこんなもので上場で来たなと感心しています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/1 09:39
    日本の化粧品は「世界のブランド品」なので、 
    逆手に使っての企業戦略かと思いますが・・・  

    まぁ~ 私の投資先分野とはかなり違うので、
    正確な事は良く解りませんが・・・  
    アハハハ

    レベルとラベルは共に大切ですが、レベルが
    薄くて、ラベルばかりの企業は多いですよねぇ~  
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/1 09:51
    様々な根拠の元 製品を作り上げている力のある会社は 一つのものではなく
    その理論からさまざまに発展させることも可能ですが 美顔ローラーなるものは肌の上のローラーを這わせることで ゲルマニウムだか何だかを肌に触れさせることで肌を活性化、血流をよくするという何やら怪しげなにおいが。

    要はこの商品に発展性を感じる人は投資すればいいし、怪しいと思うなら触らなければいいだけの話ですが。
    しかし上場ゴールと言いますか。よく上場で来たなと感心します。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/1 10:09
    上場と言っても、上場に伴う条件の厳しい
    東証1部ではないので・・・  
    「ある・ある」なのかも、知れませんよ!  
    アハハハ

    私は、健康で、清潔にするのは良い事だと
    思っていますが、この手の美顔には、全く
    「興味が無い」ですねぇ~  
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/1 10:25
    私の興味がある分野は、日本が少子化でも、世界の人口は、
    爆発的に増加しているので・・・  
    アハハハ

    水や、食料に、エネルギーと、その需要を効率的に満たせ
    る新たな商流(金融も含む)や、物流などに加えて、AI
    技術や、IOTなどのIT関連を推進する新分野でーす!  
    アハハハ!

    例えば、製品の開発を設計するCADも、3DCAD等が
    最先端では無く、図面に書かれた材質や、部材単価情報に、
    納期や、化学物質の把握も可能な、設計から製造に保守の
    メンテまで管理が出来る「新たな電子調達用」の、IT化
    されたCADの新規開発が具体的に興味のある分野です。  

    これらの金融決済や、為替の決済、海外への送金も融合を
    させるビジネスも、新たな金融市場としては有り、と私は
    思っていますが・・・  
    アハハハ!!

    ご参考まで    
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/1 10:30
    「ジャパンリスク」も和らぐと、欧米の投資家にも
    割安の「日本市場を買う」動きが、出ていますねぇ~  
    アハハハ


    未だ、上昇相場は始まったばかりなので・・・ 
    「面白い相場展開」になりそうですねぇ~    
    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/1 10:35
    私の興味は システム系、キャッシュレス系、それから日本の文化を世界に配信できる会社などに興味を持っています。食文化、漫画アニメ系制作、バイオ等の最先端技術系、いろいろ興味はあります。
    キャッシュレス決済は 市場の反応は比較的鈍いですが、人がお金を進化させることでこれまで経済を発展させてきた最終形態だと感じます。

    人はとうとう データにお金と同じ価値を見出すことまで行きついたわけです。この革命に 可能性を感じざるを得ません。本当は数銘柄ガチホで行きたかったんですが今は一銘柄のみです。

    だめな銘柄に興味を持つのは 反面教師と言いますか。
    やっぱり駄目だった!という例も見ておいて 嗅覚を鍛えるためでもありますし、単純にそれに投資する人の心理が気になるのもあります。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/1 10:42
    同感でぇーす!  
    アハハハ

    投資は、とても奥が深いので・・・  
    すごーく「面白い」ですよねぇ~    
    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/1 11:12
    さて、すでに興味は新元号へ・・・
    平成も終わりですね。

    感慨深いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。