パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2945件目 / 全6235件次へ »
ブログ

「3つのエンジンその5」

本日の相場も「想定通りの値動き」ですよねぇ~    
寄付き後の上昇に併せた「利益確定売り」も、呑み込んで・・・
順調に「N字を描いた上昇相場」でぇーす!   

21日(木)は祝日なので、20日はリヴァランスに伴う
「短期調整入り」の可能性も、ありますが・・・  
今日と明日は「強い相場」になりそうですねぇ~   


 

今朝のブログ「3つのエンジンその4」の続きを書きまぁーす!  
アハハハ


過去の人類の歴史も、実は「水と、食料と、エネルギー」の確保
に伴う歴史であり、その争いが戦争と言う悲劇も生んでいます。 


企業とは、人の生活を豊かにする為の様々な物や、サービス活動
の役割分担を行って「利益を得る共同体」とも、言い換える事が
出来ます。    


つまり、人類共通の課題である「人類のニーズ」に対して、企業
と言う共同体が、優れた需要供給を如何に可能にするかが、資本
主義や、社会主義に関係なく問われている「キーワード」であり、
グローバル社会が求めている企業とも言えます。   


売上や、差益等の目先の数字でしか、働く社員の事業価値を図る
事が出来ない「能無し経営者」や、詐欺行為、安全無視の企業は
本来の「企業が歩む人の為の道からは外れている」と言う事です。  


例え、小さな企業でも取り組むビジネスが、人を豊かに出来るの
であれば、超巨大な企業の利権に生きるビジネスよりも、遥かに
崇高で「世界の人々が求めている企業」とも、言えますよねぇ~  


そんな企業を如何に発掘して、応援するかが投資家の銘柄選別に
必要なスキルかなと思います。   

  

ご参考まで  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/18 18:53
    こんばんわ、murabo-さん。  
    是非、みんなの為にも「お笑いの神様・女神様」が
    やって来る様な、すごーーーーく、面白いブログを
    沢山書いてくださーい!  
    アハハハ


    売買回数の結果と、売買の数量ばかりじゃ・・・  
    飽きちゃうよ!    


    大阪人なら「ボケと突込み」をブログには、入れて
    欲しいと、書くけれど・・・  


    murabo-さんは大阪人では無いからねぇ~   
    アハハハ!


    なーん茶ってね!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/18 16:30
     こんにちは。
     人は本来、本能で生きる、そこに理性を作り、お互いに協力して生きる道を作った。生存本能が勝つか、理性が勝つか。企業は本能で動くか、理性で動くか。資本主義は、利益至上か、理性的なふるまいが必要か。
     難しい問題ですね。1国至上主義の政治屋が多いですから。
     僕は、人は自分のために生きるか、他がために生きるかの問題に突き当たると思います。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/18 15:06
    本日の相場も「大成功    」でーす!   
    アハハハ

    素敵な楽しい夜を!    

                 
    アハハハ!