あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全385件次へ »
ブログ

姪の運動会

予定では昨日、運動会だったのですが
台風の影響で今日に順延で開催です。

姪はこの間、小学校に入学したかと思ったらもう6年生です。
姪は小学校最後の運動会です。
義理の弟が仕事ということあり私の母と一緒に応援に行きました。
とはいっても荷物運びとビデオ・写真撮りがメインです(^_^;)
他の保護者の人も同じような感じでした。
姪はブラスバンドでホルンも担当し放送部ということで
アナウンスもこなしていました。
デジカメ撮影がメインだったけど動いている被写体は難しいね。
まず姪がどこにいるか探すだけでも大変で絶好の
シャッターチャンスも逃したなぁ。

お昼は妹が作ったお弁当です。
おいなりさんとおにぎり。
おかずは煮物と酢豚、海老フライ、ウインナーやらで
かなり豪華でした。手が込んでいてこれにはびっくりしました。

心配だった天気も曇り空のままで無事に閉会。
姪宅では運動会のビデオを再生しました。
ビデオ撮影は姪と妹が一緒に踊る時だけ担当したけど
カメラの性能がよかったのか失敗もなく撮れていてほっと一安心でした。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/21 19:14
    親戚の子供が大きくなるのは、本当に早いですね…。

    運動会、もう、大人になると、子供の見学…というような形くらいでしか、参加できませんが、あの、独特の雰囲気は好きです。
    子供たちのワクワクが伝わってくるような気がしませんか?

    お母さんのお弁当食べるのも、大好きだったなぁー…。
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2008/9/21 20:22
    あっきんさん

    ほんと子供の成長って早いですね。

    >子供たちのワクワクが伝わってくるような気がしませんか?
    充分それは伝わってきました。
    あと自分たちの時と比べると親たちを楽しませる趣向が
    競技にあり凝っていて面白いなぁって思いました。

    私もいつもとは違う運動会でのお弁当は楽しみでした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/21 21:45
    こんばんはーあしすさん

    ビデオ係って結構大変な作業ですやん(^^ゞ
    私も妹の結婚式とかを担当していましたけど、、、

    運動会となると
    走ってるところとかビデオとるって大変ですよね!

    写ってなかったらと思うと
    ちょっとぞーっとするかも。。。(@_@;)

    >おかずは煮物と酢豚、海老フライ、ウインナーやらで
    かなり豪華でした。手が込んでいてこれにはびっくりしました。

    運動会のお弁当ってやっぱり豪華だった記憶有りです(^^ゞ
    一番楽しみにしてかも♪
    。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2008/9/21 23:31
    みやまなさん

    ビデオ撮影はやってみると面白いですね。
    本人たちはどこから撮られているのがわからなかったらしく
    自然な映像が取れました(*^_^*)

    運動会のお弁当の思い出っていいですね。
    姪にも強く記憶に残るんでしょうね。ふと思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。