かとちゃんぺさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全222件次へ »
ブログ

強制介入

839b196e3  

各国の強制介入によって、猛然と株価が上がってきた。
感想としては早すぎ。
今回は下げで強烈に大きくとることができ、エントリーしなかったが、あせって失敗するよりいいかと思っている。

やはり連休明けまではポジションは慎重にいきたい。
ところで、シティーや、GM、フォード、各銀行などの真実が露呈されるまではどんな道筋を歩むのだろうか。

不景気の株高とはいうが、今度はどうなるかみものだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/9/21 17:11
    こんにちは!かとちゃんぺです!
     今回の急激下げ相場では思惑通りうまく行き、元金の十数倍はとれたので、無理をせずおいしいものでも食べて充電しています。まったく見ていないというわけではないのですが・・・・
     確かにチャンスなんですが、カウントとして5-5-5の下げ完了からの上昇1波なのか、5-5-3が終了して現在5-5-4でもう1波↓にあるか判断に迷いがでてしまったからです。
     相場は勝てる自信がある局面だけエントリーすればいいのであって、四六時中張っていれば、精神的にも疲れますし、目標がぼやけてしまうのが一番怖いのです。
     相場中毒のひとはこれだから負けるというのを今までの中で何度となく見てきていますからね^^
     自分のペースはこれでいいのだ。とバカボンのパパのような考えをもっている、かとちゃんぺです。

     飛んだら怖いのはやはりGMです。シティーもかな。
     GMの場合は製造業なので、雇用の観点から数万単位の失業者を出してしまいますし、社会情勢そのものが不安になってまいります。
     シティの場合は金額がでかすぎて、銀行はおろか証券、債券の定義すら疑いかねないことになってしまいます。

     狼少年のポール損が75兆で解決しようとしていますが、そんなに甘くはないと考えています。
     
     パキスタンの米系ホテルがテロに襲われましたが、こんなのはアメリカの自作自演くらいにしか思ってないんです。
     だってタイミング良すぎでしょ・・・・・。
     911はブッシュの仕組んだことだという人も多数おりますよ。

     乱高下もあるかもしれませんが、為替次第だと思っています。
     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/20 19:50
    こんばんはー

    >あせって失敗するよりいいかと思っている。
    確かに、、、ここからのポジションは、
    買いも売りも難しい。。。

    >ところで、シティーや、GM、フォード、各銀行などの真実が露呈されるまではどんな道筋を歩むのだろうか。

    これは私もすごく気になりますね、、、
    まだ見えてない部分が
    今度は違う企業にも飛び火してるきがしますし、、
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/20 12:53
    こんちわ(^o^)ノ

    リーマンやAIGの話ばかり報道されてて、忘れてました。
    ビッグ3、その後どーなってんでしょ?

    だーれも口にしないけろ。
    市場で話題になったら、また、乱高下?
    Σ( ̄ロ ̄lll)
  • イメージ
    お早うございます。

    遂に来ましたね。これまでの反動によるものでしょうが、ご指摘通り動きが大きく速過ぎる気がします。
    ここは慎重に行かねばと思います。

    ブログで紹介されているHPを拝見しました。
    かとちゃんぺさんの読みと行動を感心していますが、他にもすごい人が居られますね。
    皆さんから色々学びたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。