きじもりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全43件次へ »
ブログ

結婚に踏み込めない男

僕もなかなかケコーンに踏み込めない1人です。
「間違った人」というのはどういう定義なんでしょうなあ。
「間違った」かどうかは、その間違ったと感じる瞬間に出くわすか
どうかで、間違ったと思わない限りは永遠に間違った相手と結婚する事はないと思いますがという詭弁はさておき、男性も努力すべき点は多々ありそうな気がします。

なんていいながらも、才色兼備で昼寝してても暮らしていけるデキた嫁ができればいいなと妄想する昨今ですがw

<以下引用>
独身を続ける男性、理由は「不幸な結婚」への恐怖=調査

[シドニー 2日 ロイター] 自身も独身であるカール・ワイズマン氏(49)は、結婚しない男性が増えていることに関する調査を行い、1冊の本にまとめた。男性1533人を対象にした調査で分かったのは、独身を続ける理由は結婚そのものに二の足を踏んでいるからではなく、不幸な結婚を恐れているからだという。

 ワイズマン氏はロイターの電話取材に対し「男性は結婚しないことより、間違った人との結婚を10倍恐れている」と指摘。さらに「彼らは悪い離婚と育った最初の世代。結婚しない人には何か問題があると人は考えがちだが、別の選択をして社会的なプレッシャーに屈しない男性も存在する」と述べた。

 同氏によると、1980年には40代前半で結婚していない米国男性の比率は約6%だったが、現在ではそれが17%に増えている。

 今回行った調査の結果について同氏は、独身男性を大きく3つのグループに分けられると説明。絶対に結婚したくないという男性が約8%で、結婚したいという人が62%、どちらにも決めていない人が30%だったという。ただ、結婚したいと答えた人の半数が、完ぺきな相手でなければ結婚しないとしている。

 また、全体の72%が結婚を恐れているのではないと答えたが、そのうちの約半分は、間違った相手との結婚生活を最も心配していると回答。ワイズマン氏は「独身男性を追いかける独身女性への私からの最善のアドバイスは、辛抱強くなること。結婚を急ぐと、いらいらさせられる」と述べた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。