あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全97件次へ »
ブログ

ジェルネイル☆

ついにジェルネイルデビューです!

女性の方は私なんかよりもご存知だと思いますが、
お兄さんやお父さんの方に一応ご説明を。

従来の「マニキュア」がラッカーを爪に塗りつけるのに対し、
「ジェル」は樹脂(?)を爪に塗布し、UVライトで硬化させます。
ビニールでコーティングしたような、ぺかぺかした質感があり
さらにマニキュアよりも落ちにくく、鮮やかな発色が特長です。

で、このジェル2年前くらいから猛威を振るっているのですが
いかんせん高い。1回5000円以上はかかります。
ワーキングプアのあすか亭には高値の花でごわした。
でもついに、ジェルネイルのチャンスが回ってきました。
友達がジェルネイリストにジョブチェンジしたのです!
実験台として志願し、タダでやってもらえることに。
オホホ。持つべきものは手先が器用な友人ですね。

で、実際やってもらったのですが、これいいですね!
今までマニキュアが乾くまで、へんなポーズで耐えていた時間は何だったの!ってくらい
すぐに乾いてしまいます!しかもデザインも豊富…
女の子なら絶対にハマってしまうこと間違いなし!

友人曰く、ジェルネイルはまだ日本以外の国では定着していないとのこと。(値段が高いので)

…ふと思ったのですが、肌を露出できないイスラム圏の女性向けに
ジェルネイルサロン作ったらビッグビジネスになるんじゃ?
あの人たちお金持ってるし。

どうでしょうね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ!はじめまして、関西人・大阪人のごとやんといいます。

    よろしくお願いします。

    ジェルネイル、やっばりわかりません(笑)が、株の話題とかも含めて、いろいろと教えてくださいね。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/2/28 01:05
     あすか亭さん、こんばんは!
     大変ご無沙汰しております。ご訪問させて頂いたご挨拶まで。
     ジェルネイルは知りませんでした。流行も時々チェックしておかなければなりませんね。時代遅れになってしまう。
     何かの技術を持っているのは、やはり強みですね。
     では、よい週末をお過ごし下さいませ! 
  • イメージ
    kacoさん
    2008/9/24 09:55
    こんにちは

    次々と新しいおしゃれが出るんですね。
    お写真を拝見できると、「百聞は一見にしかず」といいますから、うれしいです。

    それにしても、あすか亭さんの着目はいつも良いですね。
    お金持ちの投資コンサルタントになっちゃえば?
  • イメージ
    碧巌録さん
    2008/9/21 17:12
    こんにちは。お久しぶりです。
    イスラム圏で流行るかもしれませんね。目の付けところがするどいですね。
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2008/9/21 16:57
    こんち(^^)/  あっ初めましてでした☆

    イスラム圏!! たしかにぃ~!!

    昨年に、おネエ系タレントの・・・・え~っと・・・名前忘れましたが、あすか亭さんと似たような事を言ってました。
    服装にお洒落な事できないから露出している所にお洒落をすれば良いのに~・・ネイルとか・・って。

    男の俺は良く解りませんが、ジェルは長持ちするんですか?
    結構な金額みたいなので(^^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/18 18:35
    こんばんは。

    さすがに事業家としてアラブに行くのですか?
    怖いのでお勧めできません。
    お友達に恵まれて、色々やってもらえていいですね。
    傘なんかも綺麗に出来そうです。
    取っ手が綺麗な傘なら間違えません。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/9/18 13:08
    あすか亭さん、こんにちは。

    いいなぁ・・・です。
    女の子の特権=オシャレを楽しんでください。
  • イメージ
    桃さん
    2008/9/17 15:08
    こんにちは

    私も写真みたいなー
    次回作はぜひUPして下さいね(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

    私も手先の器用な友達欲しいなぁ☆
  • イメージ
    美空さん
    2008/9/17 13:10
    こんにちゎ+.(★‘∀‘★)ノ

    ぁたしも
    とろ。さんと一緒で
    ネイルはスカルプばかりだなぁ。。。

    これからゎ
    厚着になって
    露出が少なくなるケド。。。

    逆にネイルは派手めがかゎぃぃカモ。。。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/9/17 12:33
    こんにちゎ♪

    デビューおめでとぉございます
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    ジェル 色かわいーですよねぇ♪♪
    いぃなぁ。
    とろもやりたい!!
    でも とろのツメ的にジェルは合わず。。。
    スカルプばっかりです。

    ¥がないので自分でやろーかと思ってます。
    イスラム圏狙い?!
  • イメージ
    こんばんは、闇です。
    闇が自己紹介しちゃいけませんね(笑)。

    女の子は大変ですね・・・
    ネイルでも塗ってるだけじゃおしゃれ度はさほどでも無く感じられてしまう・・・(汗)
    その点、男の俺は楽チンです。
    塗ってるだけでおしゃれ度違いますもんねぇ~。
    女性のおしゃれのレベルには関心させられてしまいます。
    なので私はファッション雑誌はほぼ女性紙しか見ません。
    ・・・JJとかviviとかeggとかは見ませんよ(笑)
  • イメージ
    めぃさん
    2008/9/17 03:02
    写真見たい~o(^▽^)o
    あたしも今日サロン行ってきました!
    ネイルきれいだとテンションあがるよね♪

    私はカル2年バイオ3年ですが、あすかさんはどれをおやりになったんですか?
    最近また新しいのがでたので気になりますφ(.. )
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/17 01:41
    あすか亭さん こんばんは。

    それって、今の新聞とかの 活字なんかを 印刷するのに使われる

    光硬化性の 合成樹脂と 同じものなんでしょうかね?

    これも、見た感じ 透明で 独特の光沢があるし 柔らかいようですが

    印刷材料として、安く手に入る物なら 代替品として 使ってみては

    どうでしょうかね?     まあ わかりませんが ・・・
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/17 01:14
    こんばんわ。

    外人さんはそんな感じみたいですね。
    わりと外人に自分も近いと感じることが多いので、日本人との違いを感じます。

    日本人は本当に細かいと感じます。

    洋服もこまめに交換するし、やることが細かい。

    でも、全体的脈絡に欠けるとこがありますね。

    ネイルアート面白そうですね。

    日本人らしいものかもしれませんね。

    指先にもいろんなことをしているのですね。
    はじめて知りました。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/9/17 01:02
    ネイルアメリカでもアジア人は人気が高いんだよ。
    Tokyoネイルなんて名前の店舗がけっこうある。。。

    日本人は手先が器用!同じく胃腸も弱い。
  • イメージ
    むきたまごさん
    2008/9/16 17:33
    あすかさん、こんにちは。

    イスラム圏の女性にどうなんでしょうね、興味あります。
    ただ、日本人ほど凝ったアートは、他国では???になりそうですね。

    日本人の美意識は、細部に宿っているらしいです。
    なので、至近距離にこだわる・・・毛穴、睫毛の一本一本にまで気にするのもそのせいかな?
    海外の人は、もっと大雑把に全体を気にするみたい。
    姿勢、歩き方とかシルエットにね。
    イスラム女性は・・・なんだろう?脱いだ時とのギャップ?