かとちゃんぺさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全222件次へ »
ブログ

今日の出来事

839b196e3  

今日の出来事。これを今日のできだかと読んでしまった人は株中毒です。処方箋はしっかりと休養をとることです。

 今日は仕事が10時前くらいで終わったので、早く帰って前場を見たかったのですが、家よりもはやく見たいと思って日本橋兜町へ。

 証券会社の取引ブースに行きました。

 席はたくさん空いてて、お客さんチョー少ない閑散状態。長く相場みてるとそんなこともちょくちょくあるのだが、ひどい有様です。
 常連さんみたいなのがいて、ため息がよくきこえるといった地獄の1丁目状態でした。

 さすがに株先やってるひとはあまりいないようでしたが、いたいた初老の方。
 声をかけられたのでいろいろと話しました。
 石橋をたたいても渡らない感じの方で、この方は負けてはいないとわかりました。
 株価ボードをみても、波動分析している自分にとってはちょっとまだ買いは出動できないと直感的に思えました。

 話の途中で、誰からか新日鉄を見てくれと言われました。
 「いくらまで下げる?底でかってみたいけど」 という内容です。

 こりゃこまった・・・・まあリクエストに応えてという具合で あーだこうだ、この辺と言ってみましたが、信じてくれません。新日鉄300割れから考えるといっただけなのに・・・・

 じゃあ日経底値はときた。いつまでにですかと反撃。

 いいから底値は? なんじゃそりゃ 

 小波、大波と進んでいくので方向性次第では6000円もありといったら言葉を失っていました。

 確かに、かとちゃんぺはUFOや霊魂の存在も信じますが、この会話のやりとりにはビックリしました。

 株式投資の原則は楽しくです。
 恐怖を感じたりすることも楽しみとする範囲でなければとても市場からお金を引っ張ってくることはできないと思います。

 勝負の前に負けてしまっては話になりませんし、勝負の中でもニヤニヤしている人のほうが余裕で勝っているように思えてならない今日この頃です。

 証券会社の取引ブース。たまにはいってみよーっと!!

 かとちゃんぺ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/11 20:51
    大丈夫。
    出来高…とは読んでない。
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/9/11 20:59
    あっきんさま こんにちは!
    中毒症状が出ている方はミニ1枚での参加がいいですね。
    大丈夫なかたはOKです。
    ふざけたブログもやってますのであそびにきてくださいませ。
    http://kato0119.blog121.fc2.com/
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/11 21:30
    こんばんは。さすがに主婦はいませんでしたか~。ガラガラに空いていたのなら短期的な底は近いのかもしれませんね。僕にはなかなか見えませんが…
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/9/11 21:55
    イカのおすしさま こんにちは!
    ガラガラでしたね。おっしゃるとおり短期的な底は近いですが、ぎゃああああああああぁぁぁぁーというような特大ナイアガラが来ないとだめなようにみえます。波動カウントをとっていますが、現在5.3の急落波進行中で拡大波とみています。ブログにはのせていますのでみてみてちょうだい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/12 23:44
    こんばんはー

    この話面白いなぁ(笑)

    >小波、大波と進んでいくので方向性次第では6000円もありといったら言葉を失っていました。

    軽くS入ってるかも(笑)

    >恐怖を感じたりすることも楽しみとする範囲でなければとても市場からお金を引っ張ってくることはできないと思います。

    私もそう思うんですよね(^^ゞ
    恐怖を感じないかと言われれば、
    感じないことはないですが、
    それもリスクテイクだと感じますもん♪
    力の加減とかを考えないでいきなり買っちゃう人もいますし。

    >勝負の中でもニヤニヤしている人のほうが余裕で勝っているように思えてならない今日この頃です。

    下げれば下げるほど(・∀・)ニヤニヤしちゃうかも(笑)
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/9/13 01:09
    こんばんは みやまな鉄砲長さん
    まあ、証券会社の取引ブースっておもしろいですよ。
    たまにいってみるといいです。

    Sでもないですよ^^
    態度はいつもLですけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。