越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全58件次へ »
ブログ

(*´д`)旦~よっていきんしゃい

6a4db289e   997c3116e  

おはようございます。まぁまぁ粗茶ですが( ^ー^)⊃旦~

やっぱり夏は麦茶ですな~♪毎回、お茶を沸かすときに気になっているんですが、お茶っ葉に賞味期限ってあるんでしょうか?etigoyaは50パック入りの麦茶を買ってるんですが、袋のどこにも賞味期限・消費期限の表示がないんですが、普通はついているもんなんでしょうか?

アイスには賞味期限などがないことは知っているんですが、あれと同じ感覚ですか?謎だorz


なんてやってたら市場が開いてるΣ(・ω・ノ)ノ!
遅れましたがetigoya株です↓

■■■今日のetigoya的株■■■
注意:etigoya的株は決して買いの株では
   ありません!!見てて面白いかなって思う株です。

3846 エイチアイ (JQ) 前日終値225000
6378 木村化工機 (東証1部)前日終値1022
9514 ファーストエスコ (東マ)前日終値88500
 
注意:買われたとしても自己責任でお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/8/15 17:53
    >なつさんへ
    あっ!(つд`)やっぱり青いのに人気が取られていく

    すぐにお茶がなくなるのはいいことです。うちのは四六時中在中しているので、パッケージを見飽きますw
  • イメージ
    なつさん
    2007/8/15 17:13
    かわいい写真ですね~♪

    我が家のお茶はすぐになくなっちゃうので、そういえばあんまり賞味期限気にしたことないなぁ。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/8/15 12:03
    >COTOSSAさんへ
    どこまでいけるんでしょうかね~。昔、3年ものまではとってたことがあるんですが、さすがに怖かったので、捨ててしまったんですが、う~ん(-_-)

    >とろ。さんへ
    はじめまして(>_<)

    袋の下↓の方に、そして逆からあけたらきっと
    捨てられそーな場所にあった気が・・・

    ↑これを見て、よーく探してみました。
    そしたら、うちのお茶パックも絶対見ないだろうというところに賞味期限書いてありました (`・ω・´)bやった
    おかげさまでようやく見つけることができました。

    …でも賞味期限1年過ぎてた(゚Д゚;) 風味は落ちても飲みますけどね♪
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/15 11:55
    はじめましてです。
    我が家の麦茶・ウーロン茶のパックは賞味期限ありました!
    どのくらいだったでしょうか・・・でも
    1年は確実でした。
    袋の下↓の方に、そして逆からあけたらきっと
    捨てられそーな場所にあった気が・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/15 11:53
    でも、消費期限ではないので、別に味や香りにこだわらなければ平気なのかも、、、ですよねー。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/8/15 11:27
    >イサムさんへ
    ありがとうございます♪お茶はスタッフがおいしくいただきました。
    お茶の賞味期限って知られてないですよね(>_<)
  • イメージ
    イサムさん
    2007/8/15 11:19
    かわいっすねー。麦茶のめるんだー。
    賞味期限、1年って初めて知りましたー。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/8/15 11:04
    >COTOSSAさんへ
    コメントありがとうございまーす(>_<)

    おお(^_^)なるほど!!1年くらいですか~。一人暮らしなんで、ひと夏に10パックも使うかどうかなので…なくなるの5年後Σ('◇'*)エェッ!? 飲むペースを上げた方がいいですねw
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/15 10:43
    おおー 朝から涼しげですね~
    あはは、かわいいーー。

    お茶の葉って賞味期限って確かにみた覚えはないですが、風合いが変わってしまうので、一般的に多分1年くらいのはずだと思います。保存状態によっても違うみたいですけど。
    (ひんやり、の方がベターなはず)
    麦茶も同じようなものなのではーーー