まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ292件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080910 相場の中心はリーマン

・今日の相場
日経は続落。ダウの大幅下落を受けて、マイナススタートも、ダウの下落の原因が、リーマンへの不安とはっきりしており、そのリーマンも今晩緊急的な決算発表と日本の寄り前には報道されており、その期待感からか微下げまで戻す。銀行の切り返しが顕著で、今日の相場の中心はリーマン。日本時間だと、20時半(かな?)の発表に注目。その内容によっては、大きく振られそうだ。

・今日のニュース
リーマンめぐる報道でマーケット乱高下、高まる先行き懸念
焦点:米リーマンの株価急落、政府主導の救済めぐる観測強まる
ともかく、今晩のダウには注目。日経の動きは、期待先行な感は否めない。今日、政府主導の救済が出るとは思わないが、匂わすぐらいはやってほしい。

自民党総裁候補5氏が政策を表明、年金財源などで持論展開
報道を見てると、対民主の質問が多かった。マスコミは、総選挙は自民vs民主という方向にもって行こうとする姿勢を感じる。ま、実際その通りだけど。以前だったらもっと与党寄りだったと思うけど時代の流れかね。

・今日の取引
寄りの弱さから一変。期待上げで来るだろうなーと思っていたので、千葉銀の売りで参加も数ティック抜きに専念。日当稼ぎ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/10 21:52
    こんばんはーまくらさん

    >その内容によっては、大きく振られそうだ。
    為替は瞬発では相当動きました(^^ゞ
    これから米国市場が判断するのかなとも思っています。
  • イメージ
    まくらさん
    2008/9/11 19:09
    こんばんは。

    >>これから米国市場が判断するのかなとも思っています。
    金融に関しては、失望なんでしょうね。日本は期待で買われた分、今日は見事に失いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。