らんらんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全44件次へ »
ブログ

右脳?左脳?

8e08945c7  

韓国語サイトですが、こんなものを教えてもらいました。
http://djuna.cine21.com/bbs/view.php?id=main&page=1&sn1=&divpage=14&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=75511

右脳と左脳の発達によって、絵の回る方向が違って見えるバレリーナの絵です。
時計回りに見える人-右脳型
反時計回りに見える人-左脳型
だそうです。
さらに訓練次第で自由自在に見方を変えられるらしい。

2本の足だけ見れるように画面を調整して、
足の動きをジッと見てるといつのまに逆転するらしい。。。。
一瞬は逆?と思ってもやっぱり私は時計回りしか見えない(><)
頭がおかしくなりそう(T T)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    すぎまるさん
    2007/8/16 12:33
    どうやっても反時計回りにしか見えないです。

    時計回りになってほしい。。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/16 11:15
    >瓜生憲さん
    うふ♪動画ですよ~
    自由自在に操れちゃうなんてさすがです^^.

    >パプリカさん
    きっと大丈夫。たぶん。。。
    所詮お遊びですよ♪
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/8/16 11:02
    まじで。。。 時計回りにしか見えない。
    周りでは皆逆回転した~なんて大騒ぎ… まじで悔しい
    これって 脳年齢と関係あるの? 心配
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/16 10:59
    僕は凄い馬鹿でした・・・。
    純粋に静止画を見て判断するのかと思ったら、動画だったんですね・・・。
    僕は両方見えます。最初時計回り、途中から変わって反時計回り・・・う~ん、となると僕はなに??
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/16 10:27
    >ひなさん
    何人かで見ると楽しいですよね。
    自分と全然違ったりして。。。。

    >おかんさん
    時計回り、私と同じですね。
    訓練ってどうするんでしょう~
    きっとひたすら見る??
  • イメージ
    おかんさん
    2007/8/15 20:09
    こんばんわぁ。おかんです。
    時計まわりですた♪
    右の脳ってことですな^^
    どんな訓練するのか興味シンシンですぅ。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/15 17:58
    会社に来ているアルバイトさんと見つめたのですが
    途中で回転方向が変わる?って思うぐらい
    両方に見えました
    一人で見てる時は右回りにしか見えなかったのにー
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/15 16:25
    >桃さん
    私も同じです♪仲間がいてうれしいです^^.

    >COTOSSAさん
    ありがとうございます~
    日本語サイト探しては見たんですが、私の力不足で見つかりませんでした。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/15 13:40
    日本語のサイトを発見しましたー
    http://www.procreo.jp/labo/labo13.html
    でも何でそう見えるのか理解できない・・・むー。
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/15 12:22
    桃はほとんど右回り。
    たま~に左回り。
    なかなか自由自在というわけにはいきませんね。
    でもおもしろかったです。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/15 10:26
    >瓜生憲さん
    たしかにバレリーナには見えないですよね。。。
    もうちょっと足を上げて欲しいかな^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/15 10:25
    どう頑張っても反時計回りにしか見えません。。。。
    でも足だけみてみたら、一回転だけ時計回りに見えました。
    むむむむむむ
    何故なのか全然分からないんですけど・・
    まばたきの回数が・・・・・・(>_<)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/15 10:22
    僕は反時計回りに見えました。
    P3B-Fさんのコメントでは、アナリストを辞めた僕の決断は失敗だったのでしょうか???
    それよりも・・・どっちに回っているかの前に、バレリーナに見えないのは僕だけでしょうか?
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/15 09:44
    >まささん
    私も時計回りにしか見えず。。。。
    ずっと見ていると目が回りそうになりました(T T)

    >P3B-Fさん
    投資家は右脳なんですね^^.
    うふふ♪
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/8/15 01:10
    らんらんさん 今晩は、
    楽しませていただきました。
    投資家は、右脳で、アナリストは、左脳が丁度良いかもしれませんね!!
  • イメージ
    まささん
    2007/8/14 23:33
    らんらんさん、はじめまして^^

    面白いですね、この絵。
    自分は最初、時計回り(右脳型)に見えていましたが、途中で反時計回り(左脳型)にも見えるようになりました。
    でも、意識して見ないと反時計回りに見えないのでやっぱり右脳型かな^^;