はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ336件目 / 全686件次へ »
ブログ

9月9日の市場 底割りの布石?

(午後1時書き込み)

 昨日の反発は、ほとんどがショートカバーであるという見立てに間違いはないようだ。空中で受け止める人間がいない。

 アジア,欧州爆上げの割りに、米市場のテンションは低かった。どころか、シカゴ日経先物で、反発しすぎの訂正までしてくれる始末。円高ブレもあるとはいえ、ダウ+280で、-100円始まりなど、2年の株歴で初めてだ。

 ダウが高位置に運ばれたところで、日経の反落。米が利益確定の黒を挟んだだけで、すぐ底にタッチする状況になっている。

 2住宅公社の救済は、必須事項では有り、将来のために不可欠ではあるが、短期的に株式市場に与える影響は1日限りだろう。市場は、もう一つ目新しいことを要求すると考える。

 この黒ローソクは、「絶好の押し目」とは思えない。
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/9 16:06
    こんにちは。

    結局金曜のSQ、12000ぽくなってまいりました。
    一日でもとどおり・・・。2公社のことがあるので、少し物事が進んだかなーとは感じます。

    とはいえ2公社の件は、ほっ、とはしましたが、でもね~・・・、といったかんじでしょうか・・。問題山積。。

    上がっていくかも・・・との期待(ちょっとしてました~)は、ノーテンキな考えだったようです。がっくり。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/9 16:12
    >REEDさん

     こんにちは

     SQの思惑も含めての下げもあるかもしれません。

     「買い戻しが来そう」という意識が働き、大量のショートカバーが集まったに過ぎないでしょう。次に相場を押し上げるには新規の買いが入らねばなりませんが、それがなかった。

     金融決算の第一弾が近づいてますからね。毎週毎週、懸念事項のオンパレードですね。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/9/9 19:33
    こんにちは!
    はんちくさん、株歴2年ですか(*O*)
    とてもお上手なので、もっと長いと思っていました。
    (フレンズさんになってもらったときにトップページで見たはずなんですが(笑))

    サプライズではなく上げた、おかしい、という見方、
    大正解ですね~!

    いつも反転前はものすごく悲壮感が漂っているけど、今はまだそれほどでもないし、状況もよくないし、テクニカルリバウンドさえも入るタイミングではないし、、やっぱりまだ反転は先なのかなぁと思っています。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/9/9 20:22
    はんちくさん、こんにちは。

    金ー月ー火で元通り?と思いきや、
    先週木曜までは12500-600あたりが底だったので、
    『水準を切り下げた』と見たほうがよさそうですね。
    外国人さん達も4日連続で売り越しだそうで。

    来週の米金融大手の決算までは、
    膠着ムードになるのではないかと思ってます。
    買いも売りも悩ましい感じですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/9 20:28
    >ひよこさん

     こんにちはー

    >株歴2年ですか(*O*)

     正確には2年に達してません。
     出足は、適当に取引して、大マイナスからスタートという、苦難の道を歩んできましたのでw(上げ相場の踏まれがメイン) ただ、銭を払うのは悔しいので、一生懸命研究しました。
     
     実際のところ、米相場の1週間を見ないと、トレンドはわかんないですがね。「疑いようの無い上げ材料」とは受け取れず、「買わない」という選択をしたまでです。

     ほんと、アメリカ相場は信用できませんよ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/9 20:37
    >花育さん

     こんばんはー

     昨日買われた分が、そのままスライドして売られたような形ですね。

     SQがあるので、異常な買い仕掛け等の、説明不能の先物の動きが出てくると思います。今週は、やっぱこれがメインの動意かな。おっかないですw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。