はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ337件目 / 全686件次へ »
ブログ

9月8日の市場 判断に困る材料

(午後3時書き込み)

 不参加のため、相場チェックは前引けと大引けのみ行った。

 2住宅公社救済のニュースを、最初に評価する市場が日本市場。
 爆上げの形で応えた。


 2公社への、公的資金注入そのものは、ずっと前に決定したいたわけで、別にサプライズではない。
 「突然、昨日おとといに行われた」という部分だけがサプライズということになるか。

 +400は、手ひどい売りの後の、ショートカバーが相場を押し上げたと評価する。

 ここ最近の値動きは、この2公社の件を材料としたものではなかった。一瞬の巻き戻り要因となろうが、継続的に株式市場を押し上げるかどうかは疑問だと思う。別の問題が山積している。

 また、日本株の角度が鋭角になるためには、外人どもが買いに来ないといけない。上が重いまま、大幅反落を食らうと、簡単に底割りするだろう。
 
 SQの大波に耐えられる精神力はないので、今週はお休み。
  

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/9 00:00
    〉ママウサギさん

    こんばんは

    これが突破の話なら、「買いじゃー」となるんですがね 前もって予定されてたことなので、乗る気が起きませんでした

    ダウはしっかり200超上げてますが、日経先物が値下がりしてます 今晩の前倒しの上げということですかね 処理で正解と思います
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2008/9/8 20:45
    こんばんは

    私もまだ上昇トレンドに転換したとは思えませんので、
    金曜日に買った分、怖くてさっさと利益確定しました。
    木曜日に買った分ロスカットしてもおつりがきました。
    とりあえずほっとしました。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/8 16:57
    >REEDさん

     こんにちはー

     土日に何も無ければ、ズルズル12000割れだったでしょうね。

     時間を置いた好材料を、当の米市場がどう扱うかが問題です。信用できない。

     今晩に関しては、反落は無いと思いますが・・。

     
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/8 16:50
    こんにちは~。

    土曜くらいまでは、12000割れかも~、と多くの人々が思っておられたはず。

    今日一日で、もう大丈夫、とはならないだろうなあ、とは思うものの、今晩NY上げるかも・・などとも考えて・・・。
    売りも買いもできませんね~。