rafinさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ413件目 / 全425件次へ »
ブログ

本日の結果及び今後のシナリオ予想

本日日経はかなりの上昇を見せましたが、中小小型株が中心のマイ銘柄達はイマイチ。一応微プラ。

本日の利確は名証3442のMIEコーポ。5000*93→123で30%ほどの利益。この手の銘柄はここからが本番の可能性は十分にありますが今回はこれでよしとします。

話は全然変わりますが、現時点の私の向こう何か月かの予想シナリオ。NYダウは、あと1段か2段の上昇はあるかもですが、流石にそろそろいったんの調整か、ことによっては天井になる可能性も考えてます。
その際、日本株はどうなるか?それでも中長期の上昇トレンドに変化はないと思いますが、当然それなりの調整は避けられないかと思います。

一応そういうシナリオのもと、現在徐々に現金化中。一番多い時に比べ、25%くらいは利確で持ち株を減らせました。日経が24500とかいくようなら、ベアの購入も考えております。
中長期はまだ上目線で考えてますので、その後押し目はひろいにいきます。
日経25000手前まであがるようなら、23000を割ったあたりが、押し目の一つの候補でしょうか?
これがあたるかは当然全くわかりませんが、「目先どこかで調整がある。」というその1点に関しては、可能性はかなり高いと思ってますので、今は持ち株を減らす方向を意識していこうと思ってます。

ちなみにあくまでこれは自分の備忘録的な個人的な予想ですので。

あたるかどうかは全く保証できません。念のため。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。