はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ338件目 / 全686件次へ »
ブログ

9月5日の市場 12000割りは、ほぼ確定か・・・

(午後3時書き込み)

 安値更新状態で、このシカゴ下げを食らっては、抵抗の仕様が無い。

 水曜あたりに買い参加し、翌日早々に追い出されたことが、不幸中の幸いだった。昨日の底でポジションを拾いでもしていたら、小さなプラスを持ち越して、今日の寄りにはー40万食らっていたはず。

 
 問題は、「アメリカは上げトレンドを維持し、結局下げ転換した」という点。日本株は下げまっしぐらで、先日のような無理下げが起きているが、当のアメリカは、上げトレを割ったばかり。セリクラはまだ先になる。
 日本株チャートのセリクラを当てにしたのが誤りだった。

 しかし、指標の内容と下げ幅が合わぬ。前回の雇用統計も、似たような数値展開だったのにもかかわらず、それほど動きはなかった。
 突如としてモード転換した。十分注意して飛び込まねばならぬ。

 事前予想よりマシな雇用統計が出れば、今晩のうちに買い戻されるだろうが、金融株のダメ出し合戦も始まっている。もっと下に振る意図があるかもしれない。

 BOXを下に抜けた今、「どこまで下げられるか」というチキンレースに入るだろう。戻り歩調の銘柄も数多く残っている。まだまだ下げ余地はある。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/6 12:42
    >株楽さん

     こんにちは

     アメリカも、ダマシ合いが始まってますね。木曜の段階で、金曜の下げを済まし、最悪の雇用統計を待って買い戻す。
     上を取っていけない状況が、日に日に強まってます。買戻し優勢が2日も続けば、また落ちるでしょう。

     今週は、アメリカに関係なく、日本個別の事情で上下しますね。
     木曜に、売りポジションがない時点で、機を逸してしまっています。

     今週も、家の中から嵐を眺める生活になりそうです。
  • イメージ
    株楽さん
    2008/9/6 11:57
    はんちゃん どうも~

    >水曜あたりに買い参加し、翌日早々に追い出されたことが、不幸中の幸いだった。

    ポディティブでいいですね。私も仕事で参加出来ない1週間でしたが、良かったと思ってますよ!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/6 00:47
    こんばんは

    とてもリフレッシュなどと言える市況じゃないけどね

    天井と同じく、底も必ずある
    地獄=チャンスと考えよう
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/6 00:43
    こんばんは*

    今週も、お疲れ様でしたぁ!

    まだまだ、先が、長そうですね。。

    お互い、リフレッシュして、頑張りましょうね♪