たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全135件次へ »
ブログ

人間だもの?

世間はお盆休みザンスねーーー
みなさんいかがお過ごしでしょか。

近所の駅前によく行く定食屋があんだけどね。ここは昔ながらの定食屋で一家でやってる。昔ながらとは言え、むちゃくちゃ豊富なラインナップだし、小鉢セットがまたスゲェ量。
いいね、こーいうトコは。一家でやってるから高校生くらいの女の子も手伝ったりしてね。イイ雰囲気なんだわ。最近はこーいう店を消費者は求めてると思うよ。OL風の美人さんが一人でビール飲んで食べてたもの。なかなかイイセンスしてるね。

久々に行ったら、おかみさんが「あら久しぶりじゃない、ダメよ、もっと来なくちゃ」って
怒られちゃってね、なんかイイなぁ~って思ったね。

で、その日家に帰ったら大家のばーさんが、自宅で栽培してるトマトやナス、ピーマン、さらに
スイカにビールをくれてさ。おまけにナスとピーマンを炒めるための味噌までくれてさ。

なんか人情だなぁ~って思ったね。

東京の感じしないけど、まだまだ東京も捨てたもんじゃねぇー

ジャンジャン
16件のコメントがあります
  • イメージ
    デグさん
    2007/8/13 17:56
    自分の最寄駅にはないんですよ~
    昔ながらの定食屋はなかなかないですよね~貴重ですよ!
    新宿の思い出横丁もいいんですが、なんかね~お皿で会計するとこがいいんですよ!安いんだけど、意外にあれもこれもで高く・・・・・。好きなものを食べられるしいいですよね。そこのお店に行ってみたいと思った今日この頃であります。
    会社はお盆休みがない為、仕事です。お昼休みに食事する店が少なくて・・・早く、お盆休みがおわらないかな~
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/13 18:03
    もともと下町育ちなのでそういうやり取りを聞くと
    懐かしいなーなんて思います
    それにしても女性一人でも飲みに入れるっていいですねー
    お邪魔したい気分です^~^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/13 18:57
    私は転勤でいろいろなところで生活しましたが、たまにこういう店や人情のある店に出会いますよね。
    そうすると、ここに住んでよかったと心から思います。
    最近、こういう人情味がなくなってきてしまったのは淋しい限りです。
  • イメージ
    au79さん
    2007/8/14 11:56
    懐かしい昭和の香りが漂って来ますね(笑)
    最近では希薄になってしまった人情味のある生活が羨ましいです。
    縁側でスイカの種を飛ばしながら食べるスイカは格別に美味しいですよね!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/8/14 12:05
    デグさん:
    定食屋ないですよねぇ~おしゃれなのばっか。ダメですねぇ~店やろうかな!?今の時期の思い出横丁は暑そうですねー
    お盆っていつまで?笑

    ひなさん:
    ひなさん下町ご出身ですかーいいですよね、雰囲気が。でも下町でなくてもあると思うんですよね。人対人だからね。一人で定食屋に入る女性なかなかなもんですわぃ。

    ヨッシーさん:
    全国に広がるとこれまたワビサビですなぁ~いいなぁ~うん、ホントいい!

    au79さん:
    ドモです。そうそう昭和大好き!平成なんて軽い感じがするけーん。縁側スイカもたまらんですなぁ。つうか縁側が少ないか。。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/15 16:49
    はいはぁ~い♪たけちゃんマンさぁ~ん♪
    お盆はねっ♪
    12日 ダイビング・日焼け・素潜り・夜は妻実家で飲んだクレクレ隊
    13日 仕事・夜は一族で飲んだクレクレ隊
    14日 ダイビング・初盆・エンドレスで飲んだクレクレ隊
    15日 仕事・夜は郷実家で飲んだクレクレ隊の予定っす♪ハイ


    うしゃぁ~死んでいった人の分まで、飲むぜぇ~♪けらけら
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/8/15 20:56
    郷しゃん:
    アチャー、郷さん全開バリバリやんけーーー最高デスカーーーオレも死んだ人の分まで呑みますわーーー
    お体ご自愛つかぁさい!
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/8/17 02:45
    16日終了をもって「お盆商戦」を無事に乗り切れました!
    17日からは「ゆったり」させて頂きます!!
    御先祖様も「ニューマシン」でお送りした事ですし!
    しかし「焼さんま」で お送りするとは・・・
    さすが兄ぃは 『 粋 』ですなぁ~!! 

    *御先祖様を想う気持ちがあれば
       「 バ チ 」なんて当たりませんともっ! 
  • イメージ
    gororiさん
    2007/8/17 06:13
    師匠、最高のお盆休みを送っていますね!

    一見、何もないようなところで人の温かさを感じた時って幸せですよね。

    昨日、僕は親父と酒をのんで、男とは何かを語り合いました。一番大切なのは人情を大切にする心だと。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 20:41
    なんか下町ふいんきでいいですねぇー(^_^)/
    東京で仕事してるとなかなかそういうところに
    行くこともないので、
    しんみりいいなぁーとおもいつつ、
    近所のおばちゃんを思い出しました(^^ゞ
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/8/20 20:03
    たけちゃんマンさん

    かなり下町情緒を感じますねぇ。。
    大家さんから何かもらったこともないし。。。(*_*)
    うちの近くにはあまりそういったところがなさそうですぇ


    あまり近所の店にご飯を食べに行かないからですが。。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/8/21 08:47
    原野郎!さん:
    ゆっくりしてるか~い。ご先祖様を思う気持ち大切アルヨね!ニューマシンで送ったのは原野郎!氏が先駆けだって!

    gororiさん:
    師匠!だなんて。。もったいないお言葉!嬉しいッス。オヤジ殿と語らうなんて最高の休みだね。素晴らしい!人情だよ、ホント。。

    みやまなさん:
    なんかいいですよね、。東京は欲が渦巻いていて、ぎすぎすした人間関係ですからね。こーいうのはホントありがたいですよ。

    oz_boyさん:
    ドモですーoz_boyさんは近所では食べませんか。何かいきつけがあるって楽しいですよ。滅多にないんですけどね。1軒でもあればいいよね。下町もなんかイメージだけで、外部からの侵入者には結構冷たいらしい事もあるらしいです。。なんだかなぁ~下町も山手もその人その人ってことなんでしょうね~オレも人情オヤジになりたいッス。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/23 11:19
    う~んとってもいい感じですねえ♡(*´∀`*)
    なんか温かくて☆

    大家さんも気前がいいですね♪(^^)v

    私はこういう雰囲気の良いお店、入ったことないです~><
    そのお店で食べてみたいなあ('-'*)

    >最近はこーいう店を消費者は求めてると思うよ。
    私もそう思います!
    おしゃれなお店はちょっと、私には入りにくかったりするんで~、、
    こんなふうに女性が一人でも気軽に入れる定食屋って、いいなあ~(*´ω`*)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/8/24 09:40
    みぃちゃんさん:
    いいよね!ウチは変な形でね、大家の敷地の中に立ってるのですよ笑
    女性の観点大事です、みぃちゃんでもこーいう店いいですか。これは重要だ。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/8/25 00:15
    やっぱり人あってのものですねー!人情にあふれた生活!憧れます!!素敵な環境ですね!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/8/25 03:55
    まーたん:
    そうだよねぇ。。最近ホントとみに感じます。いくらITとか言っても、人あってこそのツールだもんねぇ。例えば、オレの戯言書いた日記でもこうやって読んで、何か感じてくれる人がいるってそういうことですよねぇ。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。