みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1354件目 / 全1866件次へ »
ブログ

都心さえあこがれるもんじゃ焼き?

Ffb88e017   0c5d15842  

本日リフレッシュ休暇中!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
もうすぐお昼の人も、この日記で食欲を!(笑)

ひとむかし前、渋谷でよくみるキャッチコピーでした
【都心さえあこがれる街。二子玉川ライズ】
http://www.rise.sc/
不動産の宣伝ではなくて、、、

えーっと大学の学科が同じだった女友達と土曜日会ってきました。
もちろんダンナ付です(笑)
↑それをなんとも思わない人なんですけど。。。

だんなさんも同業種です。

大学では情報系を勉強してきたんですが、
この友達は、同じ学科の人が京都で結婚式した時に、
私が東京転勤になるときに偶然来ていて
じゃあ東京で!ってことで時々会っています。
夫妻で石垣島にいったとのことでおみあげを受け取りに。(^^ゞ

【おしお 囲店】
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13008128/
月島に本店があるみたい!

写真は明太いりもんじゃ焼き(もうすでに焼き方を忘れていた、、、)
昼間からアルコール飲んでます(笑)
仕事のことや旅行の話が盛り上がったんですが、
とっても仲のいい夫婦で、バランスがいいんですよね(^O^)/

この前、イマさんと会ったときにもそんなことを思ったんですけど、
だんなの方はニヤニヤしてるだけなんですよ(^^ゞ
奥さんの方が、よくしゃべる(×)よく会話してくれるんですわ。
夫婦円満の秘訣を見たような(^^ゞ

おみあげは、カラフルシーサーのキーホルダーと
沖縄しま豚ジャーキーでした!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    >ケロコさん

    >特にチーズと明太子とお餅のもんじゃがおいしかったです。
    チーズとかは原材料が本場だよね!

    よーくかんがえるともんじゃ焼きは
    いろんなものがコラボレーションするんだね!

    >株価にもやっぱり影響が出ているんでしょうか・・。

    じゃあ、私の考えをかくと、、、

    「日本の政治?そんなの関係ねぇー(笑)」相場かも。。。
    外国人はそれだけを材料には相場を動かしていないように見えてたりします。

    >次の首相には経済が上向きになる人がいいですねえ~

    それはみんなが望んでることだよね!できれば私もそういう気体の持てる人になってほしいと願ってますもん(^-^)
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/9/3 16:27
    鉄砲長さんこんにちは。

    もんじゃ~おいしいですよねえ~
    私が住んでいる北海道のとある地域にも関東出身の方が経営しているもんじゃ焼屋さんがあって、
    特にチーズと明太子とお餅のもんじゃがおいしかったです。

    またまたビールとあいますよねえ~~~。

    ここ数日政界が騒いでいますが・・・
    株価にもやっぱり影響が出ているんでしょうか・・。
    昨日の後場からの暴落には・・めちゃくちゃ
    あせりましたよ~~。
    あまりにも、下げっぷりがいいので
    損切りする気持ちにもなれませんでした。
    でも、今日ある程度回復してくれていたので
    ゼロまでは戻っていませんが・・・
    コツコツまた上がるまで待つしかないな・・と

    次の首相には経済が上向きになる人がいいですねえ~
    でも、どんな人が首相になっても最初の決まった時だけはきっと株価上がるかしら?
    お祝い相場にならないかと期待しています。

    株価を上げるなら小泉元首相系の経済重視グループの方いいのかな~~。
    でも、生活にこれ以上影響が出るのも・・辛いし・・。

    難しいですねえ~~。
    今月は先月以上に荒れそうな・・予感がします。
    難しそう・・。
  • イメージ
    >とろ。さん

    >ベビースターは入れないでぇぇ(( ,,・з・,, ))ぶ~
    じゃあ、いれるやつと
    入れてないやつで別につくろっか!!(^-^)/

    >とろも焼きたーい♪ たこ焼き屋さんになりたーい♪
    でも結構あついときは大変だよ!(笑)
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/9/3 12:32
    もんぢゃ食べたい♪

    ベビースターは入れないでぇぇ(( ,,・з・,, ))ぶ~

    >マスチューンの前ぐらいで
    >タコ焼き屋さんでもやろうかな?(笑)
    とろも焼きたーい♪ たこ焼き屋さんになりたーい♪
  • イメージ
    >イマっちさん

    あら!イマさん(・∀・)ニヤニヤ

    >おこげができるまでしっかり焼きます~♪
    こうするとあまり熱くなかったような、、、
    イマさん相当もんじゃたべてるでしょ?(笑)

    >しっかり焦がしてから食べませう♪
    φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ

    今度大阪に行ったら、
    タコ焼き機かってかえろっと!

    マスチューンの前ぐらいで
    タコ焼き屋さんでもやろうかな?(笑)

    >みやちゃん、一緒に潜りませう(笑

    ん?俺が泳げないの知ってていってるでしょ?(笑)
    俺がタコになってしまう可能性が、、、
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/9/2 21:31
    チーッス♪

    いつもニヤニヤのイマっちどす(笑

    我が家ではホットプレートでもんじゃ焼きを焼きますが、
    おこげができるまでしっかり焼きます~♪

    もんじゃはおこげが美味いんですよね!
    あせって生焼けで食べちゃ駄目、駄目
    しっかり焦がしてから食べませう♪

    といいつつ、我が家も関西圏
    やっぱお好み焼きを焼くほうが圧倒的に多いっす
    たまにはたこ焼き器をひっぱりだして
    たこ焼きパーティもしますよ~~♪

    ん!今年の夏はまだタコを捕ってないっす
    みやちゃん、一緒に潜りませう(笑
    淡路の地ダコ入りたこ焼き、美味しいっすから~♪
  • イメージ
    >ルルララさん

    かえってきたよん♪
    携帯と書くと改行入れられないんだなぁ(笑)
    ルルさんなら「どんなもんじゃ?」って
    つくるんじゃないの?

    >ああ、きっと私は疲れているのね?(笑)
    とういうときは?
    ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
    しましょうか??(^^ゞ
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/9/2 19:32
    みやっち、暦のリンクあんがとー。

    私ももんじゃ作れない。
    点滴メシって、うまいの? 夕飯の準備が整わないので、点滴メシにビールまぜまぜが、おいしそうに感じる。
    ああ、きっと私は疲れているのね?(笑)
  • イメージ
    ウランママさんへ。いてるの?って会社から見てるけど(笑)今帰ってる最中だし(^^ゞ病院にビール持ち込んだら治るもんも治らないよ!戻って来たら食べさせてあげるから体早く治しておいで!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/9/2 18:05
    こんにちは。

    みやさん、いてるん??会社休みですか。平日だよ。

    月島もんじゃ&ビール。。

    土手を、作るのが、基本、、だったような。

    決壊すると、やっぱ、大阪は、お好み焼き&たこ焼き、ごはん、だよ。さー、今から、私も、点滴メシだー。

    がんばって、食べるわー。実は点滴にビールを仕込むこと考えててさー。(無理?有言実行だよ~ん)笑、、
  • イメージ
    >まつぴょんさん

    >これをおいしそうと思うのは関東人だけなんでしょうか??

    かもしれないですね。。。

    >次回のオフ会はもんじゃ焼屋さんもありですかねー♪

    ありなんですけど
    COTOSSAさんや
    猫舌さんのためのもんじゃ焼きコーナーを(笑)
    まつさんが「ふーふー」してくれるならみんな参加してくれるかもですよ!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/2 14:26
    こんにちはー。

    もんじゃ、しばらく食べてないけどおいしそうですねー・・・これをおいしそうと思うのは関東人だけなんでしょうか??

    次回のオフ会はもんじゃ焼屋さんもありですかねー♪
  • イメージ
    >赤菱ちょびさん

    >ガスを使う、お店で使ってそうな鉄板付きのお好み焼き機がありました。

    これって結構今では貴重な品かも!
    ホットプレートとかだとつくるの
    結構難しいような気がしますしねぇ、、、

    >きっと、関西圏でたこ焼き機が家庭にあるのと同じ・・・じゃないか。

    でも大阪とかなら新大阪駅にいけば
    たこ焼き機って売ってたような、、、
    意外ともんじゃ食べたことない人が多いのにも
    びっくりなんですよね。。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/9/2 11:44
    こんにちは。
    うーん、うちは両親共に下町出身なので、子供の頃は家でもんじゃ焼きしてました。
    ガスを使う、お店で使ってそうな鉄板付きのお好み焼き機がありました。
    きっと、関西圏でたこ焼き機が家庭にあるのと同じ・・・じゃないか。
    だって、他の家で見たことないもん!
    ホットプレートなんて可愛げのあるものではなく、まさに業務用って感じでした。
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >鉄砲長さんはお休みだったのですね!
    ゆっくりされましたかー?

    半分ぐらいは為替とみんかぶしてましたけど、
    久々に21時過ぎぐらいに寝ちゃいました。
    いつも米国相場とか見てるとこの時間に寝ることってなかったんですけど、
    今見たら福田首相の辞任が流れててびっくりしてます。

    いつも思うんですけど
    「政治が進まない」と思ってしまうんですよね(^^ゞ

    >猫舌なので、食べられない・・・(><)
    昔最初に食べた時に、やけどして、味を感じなかった・・・という(><)

    なるほどーなんとなく謎がひとつとけたかも(^^ゞ
    お好み焼きも月島行った時は食べれましたよ。
    たしかウランママさんが焼いてたような??
    帰ってきたら、焼いてもらいますか!(^O^)/
  • イメージ
    >kacoさん

    ぜひ一回家族でいってみるとか?(^^ゞ
    または主婦の集まりとか?

    >私のように猫舌の人も大丈夫?
    という素朴な疑問を持っています。
    よく、ふーふーすればOKですか?

    ちなみに私も猫舌です(^^ゞ
    少しさまして食べると問題ないと思いますよ。

    >たぶん面倒見がよくて人柄が優しいからお友達が増えるんだと思います!

    いやいや、めっそうもないです。。
    そんなにいわれるほどできた人間ではないので(^^ゞ
    ありがとうございますm(__)m
  • イメージ
    >たぬき姫さん

    早く寝ちゃったんでこんな時間に起きちゃった。。。。
    もうひと眠り(笑)
    福田首相辞任しちゃうんですね。(@_@;)


    >スーパーで売ってる粉を買ってきて、
    家でやったことがあるんですけど、
    適当にやったら、なんか変。。。

    このチャレンジ精神すごいなぁと思うんですけど(^^ゞ
    食べたことないから自分でつくって見る!

    >本物を食べてみないとダメですね(^^ゞ

    ぜひ食べて見てください!
    たぶんたぬき姫さんなら材料と
    作り方見たら再現できると思いますよ!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/1 22:05
    こんばんはー。
    鉄砲長さんはお休みだったのですね!
    ゆっくりされましたかー?

    もんじゃ、ちょっと苦手です。。。
    だって
    猫舌なので、食べられない・・・(><)
    昔最初に食べた時に、やけどして、味を感じなかった・・・という(><)
    本当は大人気だったはずの「もち明太子」だったのにー。。。

    私はお好み焼きで~(^▽^)エヘ
  • イメージ
    kacoさん
    2008/9/1 21:54
    こんばんは。

    私も長く東京に住んでいましたが、もんじゃを頂く機会がなかったなあ。

    時々テレビなどで見ると、小さいこてみたいなので口に運んでいるようですが、私のように猫舌の人も大丈夫?
    という素朴な疑問を持っています。
    よく、ふーふーすればOKですか?

    鉄砲長さん、たぶん面倒見がよくて人柄が優しいからお友達が増えるんだと思います!
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/9/1 20:52
    こんばんわぁ☆彡

    まだ、もんじゃを食べたことがないんですぅ

    スーパーで売ってる粉を買ってきて、
    家でやったことがあるんですけど、
    適当にやったら、なんか変。。。

    きっと、もんじゃ焼きじゃないものが
    出来ちゃったんだと思いまする^^;

    やっぱ東京に行って、
    本物を食べてみないとダメですね(^^ゞ
« 前へ 1