ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全455件次へ »
ブログ

好天に恵まれて年に1度の最大のお楽しみ。。。

私は去年の8月末から今日の日を心待ちにしていました。そして、天気が晴れてくれることを神様に祈っていました。相場ではどんな時でも神様にお祈りすることなんてないんですけどね。

今日は地元で女子プロゴルフのヨネックスレディスが開催されたんです。私は毎年このツアーを心から楽しみにしています。自身はゴルフをしなくなって10年くらいになりますが、見る方は大好きなんですよね。でも、男子のツアーはほとんど見ません。女子ゴルフ専門です。若くて元気のいい選手が毎年デビューしてますし、近年みんなルックスもいいしおしゃれです。

今日、行きたいという話は実はかみさんに話しておらず、いつどのタイミングで話そうか、許可は出るのかと心配していましたが、金曜日に何気にかみさんから「今年は行かないの?」と聞かれ、これ幸いと日曜日に行きたいというとすんなりOKが出ました。第1関門通過です。

次は天気です。週初めの週間予報では日曜日は晴れということでしたが、前日になってちょっと崩れるような予報になってしまいました。でも、今朝午前4時に目覚めて(遠足に行く子供と同じような状態)、徐々に夜が明けていくとこれがいい天気じゃありませんか。第2関門も通過です。

実は今年の大会は宮里藍は米国ですし、帰国した上田桃子と古閑美保はケガで欠場。飯島茜は棄権。さらに上原彩子、佐伯三貴は予選落ちということで、人気選手が最終日に残っていなかったためギャラリーも少ないかなと思ってコースに行ったのですが、例年に劣らずものすごい数のギャラリーで盛り上がっていました。

さらに心配していたのが嘘のようにものすごくいい天気で気温もグングン上昇して、ギャラリーの熱気も最高潮に達していました。おかげで8月の終わりに日焼けで真っ黒です。これじゃあ明日職場で「ヨッシーさん、行きましたね。」って間違いなくバレバレです。

今日は前半はプレーをじっくり見ていましたが、後半は昨日の疲れでついて回るのが厳しかったしギャラリーも多すぎてよく見えなかったので18番ホールに陣取ってあがってくる選手にサインをもらうことに専念していました。

私は基本的にミーハーなのでサインを集めるのが好きなんです。ゴルフはもちろんカーレースに行った時もドライバーのサイン集めをやっています。今日は応援している藤田幸希、有村智恵、諸見里しのぶ、佐藤靖子らのサインをもらいました。

試合の結果は2日目のリードを守りきった北田瑠衣が今季初優勝しました。ショットもパットも安定していて完璧な優勝と言っていいと思います。北田選手、おめでとうございました。

実はこの日記を書きながら、すでに心は来年の大会に飛んでいます。来年も楽しい思いが出来ればいいなあと思っています。最後に快く遊びに出してくれたかみさんと子供達に感謝です。
(文中、敬称略)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/8/31 18:07
    こんにちは、ヨッシーさん。

    ご無沙汰してます。。ミーハーとは、知らなかった。。

    ゴルフは、以前してたんですが、素質ないみたいで、、

    それに、腰太くなるから、辞めました。。。へへh。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/31 18:16
    ママン、こんにちは。

    ママンからコメントもらえるなんて本当にうれしいです。ありがとう。病気の方も頑張ってね。

    実は私はミーハーなんですよ。芸能界はあんまり詳しくないけど、スポーツ見るのが好きなのでアスリートに対しては超ミーハーですね。いい歳してサインもらって喜んでいるんですから。

    私も昔はゴルフやっていましたが、同じく素質のかけらもないみたいで5年もやらずにピリオドでした。見ているとやりたくなる気持ちもあるんですが、やると見るじゃ大違いですからね。とりあえず見る専門でいこうと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/31 20:16
    こんばんはーヨッシーさん

    >若くて元気のいい選手が毎年デビューしてますし、近年みんなルックスもいいしおしゃれです。

    なんかこの辺はRさんと趣味が合いそうな感じがする(笑)

    >金曜日に何気にかみさんから「今年は行かないの?」と聞かれ、
    奥さんはヨッシーさんのこと(このイベントを楽しみにしてるってこと)をよくご存知なんじゃないでしょうか(^^♪

    >私は基本的にミーハーなのでサインを集めるのが好きなんです。
    こんな何気ないものでも楽しみとして
    持つのは非常にいいことだとおもうんですよね。
    私も新しい趣味模索中ですm(__)m
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/31 20:35
    こんばんは^^
    女子ゴルフですか~

    浜松の近くのゴルフプロツアーって春の一番最初のトーナメント位しかないですねぇ。。
    良いですね。

    私もゴルフはお金が掛かるんでやらないんですけど、女子ゴルフなら見ても楽しそうですね^^
    しかもサインですか!!

    ヨッシーさんはミーハーっと…φ(..)メモメモ
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/1 06:06
    おはよう さん SUN!!

    日曜の楽しみって、女子ゴルフだったんですねぇ♪
    天気も好く、よかったですね!

    >今日、行きたいという話は実はかみさんに話しておらず、いつどのタイミングで話そうか、許可は出るのかと心配していましたが、
    はて?はて?
    下心いっぱいということ?ミョーに意識しすぎのような??

    >実は今年の大会は宮里藍は米国ですし、帰国した上田桃子と古閑美保はケガで欠場。
    これはこれは残念ですね。一番見たいところでしょうに^ ^♪
    それよりも、
    >若くて元気のいい選手が毎年デビューしてますし、近年みんなルックスもいいしおしゃれです。
    こっちの趣味かな~??

    >今日は応援している藤田幸希、有村智恵、諸見里しのぶ、佐藤靖子らのサインをもらいました。
    若手ばっかり狙い撃ちですね♪
    不動おねえさんはいかが!?
    (ルックスはさておいて、思いきり応援してますけど^ ^;)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/1 18:30
    鉄砲長さん、こんばんは。

    >なんかこの辺はRさんと趣味が合いそうな感じがする(笑)
    Rさんのコメント見てもよく知っていそうですね。

    かみさんは私が行きたがっていることはよく知っているはずです。でも、行くとなったら早朝から夕方まで何にも家のことや子供の面倒がみれませんからね。一応はかみさんに遠慮しています。「俺、行くから」って平気で言えるようになるにはいつまでかかるんでしょう(ずっとダメかな)。

    やっぱり楽しみは持たないとダメですね。よく競馬で来年のダービーを見るまで死ねない、と言われますが、そんな感じですかね。見終わった途端に来年のことが気になるくらいですからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/1 18:39
    Tanpanさん、こんばんは。

    もしお近くで女子ゴルフツアーがあったら是非見に行って見て下さい。女子プロのゴルフ技術を見るのも楽しいですし(ものすごく飛ばしますからね、迫力が違います)、かわいい選手も多いです。ウェアもおしゃれだし、ネイルとかもキラキラです。

    ラウンドが終った後ならほとんどの選手が気軽にサインにも応じてくれます。でも、人気選手になると長蛇の列になったり、人数制限されたりしちゃいますけどね。TVで見る選手が目の前を普通にどんどん通っていきますからね。好きな選手には思わず声を掛けてしまいます(おっと、またミーハーがバレた)。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/1 19:05
    Rさん、こんばんは。

    >下心いっぱいということ?ミョーに意識しすぎのような??
    決してそんなことはありませんよ。行くとなると子供の面倒を見たり買い物をしたり少年野球に連れて行ったりという休日の私の仕事を放棄することになるので気を使っています。

    宮里藍は米国に行く前には来ていましたので見ましたし、上田桃子、古閑美保は去年は参加していましたので見ましたよ。古閑美保にはばっちりサインももらいました。

    不動選手はすごいですよ。ファンを大切にするというか、普通の選手なら「あとでお願いします」とか言われそうな場面でも嫌がらずにサインしてくれます。それも丁寧に。私は去年サインをもらっていて日付も入れてくれて、それで優勝してくれたのでいい記念になりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。