yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19986件目 / 全20815件次へ »
ブログ

ちょう 豪雨の後の日向ぼっこ!

1af4cf297   838bc8c2d  

ちょう 豪雨の後の日向ぼっこ! 2008年08月29日


豪雨の後の調整池は満水でした。昨日はここからあふれていたのでしょう。普段30cmくらいで鯉がやっと生きていける池でしたが3m以上増水していました。池中の藻が千切れてきています。こんな中、朝日を求めてチョウが日向ぼっこです。運よく生き残ったのでしょう。ホノボノしてきます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/30 06:27
    seiji8606さん  おはようございます。

    大丈夫でしたか、よかったですね。雷がすごかったのと避難勧告が出たのか近くでサイレンなりつづけでした。自宅は地震と雨には強いので良いですが、せみ時雨の次は小鳥のさえずりやコオロギがうるさいです。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/8/30 00:40
    昨晩の雨は凄かったですね。
    停電にはならなかったですが、蛍光灯が一瞬消えたりしたので
    PCのコンセントを抜きました。
    調整池も一定の効力を発揮したんですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/29 23:25
    hinatayama49さん  こんばんは。

    蝶が生きていることが驚きです。

    あの豪雨の中をよく生き残ったと関心です。

    避難している人も大変ですね。

    今晩はさすがに下げましたが来週は期待できそうです。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/8/29 22:34
    こんばんは。
    豪雨の後の蝶の日向ぼっこですか。

    お見事な描写ですね。
    yocさんの周りは無事だったよ。の言葉よりホッとした気分になりました。

    NKさん、この調子で元気になって欲しいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/29 21:06
    kobuntaさん  こんばんは。

    今晩も寝れそうにありませんね。

    前回水害にあわれた人は公民館に逃げて無事だったみたいです。

    都心ほど水路に余裕が無いのです。公園不足ですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/29 20:35
    お疲れ様でしたm(__)m

    ウチの方では、
    昭和22年・23年と2回に渡って
    大水害で町が壊滅した・おぞましい歴史があります★

    先日は大地震だったし、まさに災害の町(T_T)

    共通してるのは、雨が小降りになっても
    上流で堰き止られた水が一気に下流に流れる時に
    大被害に遭った、ってコト。

    今夜も東海の方は大雨予報とか。。。
    充分気をつけて下さい、くれぐれも。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/29 19:50
    ss333さん  こんばんは。

    水遣りが必要ないので喜んでいます。

    夜寝れなかったですね。

    朝このちょうを見てびっくりでした。

    普通はぼろぼろになるとこがぴかぴかです。

    株にもいい暗示だったのでしょう。

    もう為替は円安には向かわないようです。転換するまで現金で持ちましょう。豪ドル2日に利下げです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/8/29 19:45
    こんばんは!

    凄い豪雨!
    もう落ち着きましたか、被害有りませんか。
    無事良かったですね。

    ちょうも、ほっとして休憩&日向ぼっこですか。
    とりあえず皆さん御無事で何よりです。

    さ~9月です、又、公私&お株さんに頑張りましょう。