イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全76件次へ »
ブログ

明日から2日間みっちりと・・・・

明日から2日間、市の消防本部に愛妻弁当持参で甲種防火管理者の講習に行きます。

朝9時から17時まで途中の昼食、休憩を除きみっちりと続きます。

「みん株」友人の、まつぴょんさんの温泉、宴会(きれいなお姉さん付き)付きの1泊研修旅行と、月とすっぽん程違います!

最近、不公平な世の中になったとつくづく思うモアイでした!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんにちは

    はい。まつぴょんさんの不純異性行為の件についてまだくすぶっており鎮火しておりませんでした。

    >うらやましいのはわかりますが、もう忘れてください(^^;

    過去の過ちを少しでも早くもみ消したい気持ちは分からないでもありませんが・・・・
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/6 14:19
    こんにちは・・・。

    まだモアイさんの日記では温泉話題がくすぶっていましたか!
    うらやましいのはわかりますが、もう忘れてください(^^;
  • イメージ
    キョウエイマーチさん

    こんばんは

    はい。私も防災意識が高まった価値ある講習でした。

    >まつぴょんさんの温泉は、なんだか楽しそうです。

    まつぴょんさんの温泉(きれいなお姉さん付き)研修旅行と私の価値ある講習を同じように見てもらっては困ります。

    私の価値ある講習はまじめで規律正しく正統派の勉強会でした。

    しかし、どちらかを選べと言われると迷わずに「まつぴょんさんの温泉研修」を、選びますが・・・・
  • イメージ
    こんばんはです。

    講習お疲れ様でした!

    甲種防火管理者?なんだか難しそうですね。

    まつぴょんさんの温泉は、なんだか楽しそうです。

    最近、集中豪雨や雷が多いので地震と共に防災意識を高めておかなくてはいけないですね。

    今日も一時的に雷&大雨が来ましたから。

    非常時に備えて色々準備しておこうと思いました。
  • イメージ
    サンサンさん

    おはようございます

    はい。2日間、藤娘さま手作りの弁当をいただきました。

    帰宅すると毎日、弁当の評価を報告しなくてはなりません。

    「大変、美味しくいただきました」と、報告しておきます。
    (本当はコンビニ弁当と変わらないのですが・・・)

    これも、夫婦円満の秘訣ですな!
  • イメージ
    たぬき姫さん

    おはようございます

    >朝9時から17時までみっちりですかぁ
    >たぁちゃんには耐えられないかも。。。

    あはは。。。モアイにも耐えられませんでした。

    私よりも講師の方のほうが眠そうでしたが・・・
    (前日の豪雨で深夜1時に召集が掛かりそれからずっと署に詰めているとの事でした)

    試験は予想に反して難問でしたがどうにか合格した模様です。

    ここで、教育を受けた内容を一言・・

    「いつ起こってもおかしくない東海地震は日本で唯一の予知できる体制をとっている地震である」

    たぁちゃんも防災意識を高めてくださいね!
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/8/30 08:29
    おはようございます

    「講習」。

    大変ですね~。

    勉強大嫌いの私には「講習」は、恐ろしい言葉です。

    「夏休みの生活」なんて、自慢じゃありませんが、いちども全部やったことがありません。

    藤娘さまの「愛妻弁当」。

    さぞ美味しかったことでしょう。
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/29 21:29
    こんばんわぁ☆彡

    講習、お疲れさまですm(__)m

    朝9時から17時までみっちりですかぁ
    たぁちゃんには耐えられないかも。。。
    じっとしてられない方だから、
    落ち着きのない子供と一緒ですぅ^^;

    あと、もう1日あるんでしたっけ?
    頑張ってくださいね(*^^)v
  • イメージ
    金の延べ棒さん

    こんばんは

    >みなさん勉強好きですね!

    ちゃうちゃう!(関西弁です)

    モアイは小学校から現在に至るまで勉強が嫌いです!
    (まつぴょんさんは分かりませんが・・・)

    >もちろんまつぴょんさんのコースで笑。

    そうでしょう!私もそうです!絶対に!!
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんばんは

    >こらぁー!
    >誤解される発言をこんなところで!

    すみません。

    冗談ですよ! 15%ぐらいは・・・・

    今日の午後は熟睡?いや 爆睡の状態でした・・あはは・・

    明日の最後に試験が有るそうです(そんなの、聞いてないよ~)

    落ちたら、追加で講習となるそうです。(困った)

    しかし、モアイには得意の試験でヤマカンが有りますので心配はしておりません。

    家族旅行を楽しんで報告を待っております。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/28 13:46
    こんにちは。

    みなさん勉強好きですね!

    なんだかうらやましい。私も研修したいです。もちろんまつぴょんさんのコースで笑。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 09:10
    モアイさん!

    こらぁー!
    誤解される発言をこんなところで!

    私の一泊研修もあくまでも研修がメインで、温泉と宴会はおまけでしたから(^^)

    それとは別に、私も先日9時から17時のフル研修を二日間受けてきました。久しぶりの勉強はきつかったですー。
    奥様のおいしいお弁当を食べた後、午後が勝負ですね。寝ちゃダメですよ!