まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ303件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080827 ディフェンシブ銘柄以外はダメ

・今日の相場
日経は続落。ダウの動きから、今日もヨコヨコ雰囲気全開で始まり、指数的にはほぼ変わらずの微下げ。だが、ディフェンシブ銘柄以外はダメで、-200ぐらいは下がってる印象。出来高も相変わらずで、閑散継続。
レイバーデー明けで、外国人が戻ってくるのなら、国内勢は仕掛けておかなくて良いのかい?答えは、レイバーデー過ぎても変わらないから動かなくて良い、だろうなぁ…

・今日のニュース
昨日のクローズアップ現代
ゲストの榊原 英資が、"原油高は投機マネーだけじゃない"と連呼してましたね。NGTNさんとか、かなり前からこのことは書いていて、ようやく皆の知識が追いついたって感じでしょうか。もう1つ、政府は円高政策を取るべきだと言っていたのが印象に残りました。

・今日の取引
閑散で月末近しということで、今日もデイトレ。だが、惨敗。うむむむ。今月はマイナス確定だな…
東芝も千葉銀もまずいと思いつつ、持っちゃっているのが、いつまでも成長しないなぁ~と思う。全然余裕の株数なんだけど、私の理想には程遠い。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まくらさん
    2008/8/28 19:19
    こんばんはー

    >>見定めて、自分のレンジに入ってきたら
    >>買ってたりもするかも(^^ゞ
    そうですねー買ってきてくれると嬉しいです。

    >>政策で円高にっていうか「榊原 英資氏」って
    >>円高信者ですよね(^^ゞ
    あ、そうだったんですか。円高にしたい人だったのですね。メモメモ…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/28 12:48
    こんにちはーまくらさん

    >レイバーデー明けで、外国人が戻ってくるのなら、国内勢は仕掛けておかなくて良いのかい?

    見定めて、自分のレンジに入ってきたら
    買ってたりもするかも(^^ゞ

    >もう1つ、政府は円高政策を取るべきだと言っていたのが印象に残りました。

    (-ω-;)ウーン
    政策で円高にっていうか「榊原 英資氏」って
    円高信者ですよね(^^ゞ
    自然となるのがベストだとは思いますけど、、、