唯我さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全272件次へ »
ブログ

はりねず子のつめ切り

2017.05.16(火)

 わたしのまわりでは、ついに4人目が、ハリネズミに手を出した。
 1人めが、「俺のアモーレ、はりねずみのハリーくんですぅ」と、お披露目してから、たった2ヶ月。広がり方がはやい、早すぎる^0^。

 ハリー君は、俺のハニーですぅとぬかした、27歳独身、むさい、ごつい、空気読めねぇのご主人様とは似てもにつかぬ、シャイでキュートな美少年で、何が気に入ったか、27歳むさおの手の上で昼寝ったりする。
 手に乗っけると、ぺろったりもする。
 27歳むさお、何を触ってるかわかんないぞ、命を賭けてそんなやつの手をなめてやることはねぇと、まわりからギャオギャオいわれても、むさおだけLOVE。
 まわりのみなが、ちょっと指を出したりすると、瞬殺で、ハリを立てるのに、むさおの手のうえではゴロゴロ。ぺろり。

 うらやましさMAXで、2ヶ月で3人が、財布を握りしめてペットショップに走った。
 そろいもそろって、むさおばっか。
 ・・・おまえら、ハリネズ子に手を出すのもいいが、彼女をつくろうって気はないのか。といいたいところだが、イヤイヤ、この切なる願いもパワハラセクハラと反論されるご時世、ぐっとガマン

 むさおが、ハリネズ子を飼い出した、ハリネズミ新人の同僚をひきつれ獣医に行くと言うからついていった。
 ハリネズミのつめ切り、めちゃ楽しい^0^

 - ハリネズミのつめ切り やり方 -
 ハリネズミを、餅焼き網にのっける。(1センチ角くらいの網目状のアレですわ) → 編み目のすきまに足が入ったところで、網を持ち上げて → 網の上には胴体、下に足4本 →つめ切り

 なるほどねぇ。
 獣医いわく、網は100円ショップでご購入なんだとか。100円ショップ、いい仕事してる。 

 
 ところでわたしは、最近知り合ったナースを拝み倒して、飲み会の設定をした。
 はりねず子のハナシしかしない、昼休みをつぶしてねず子の好物の虫の捕獲に血道をあげているこいつらが、4人まとめてメンバーに入っているんだが・・・
 だいじょうぶだろうか・・・(正直いって、不安おてんこもり)



 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    唯我さん
    2017/5/16 21:18
     はりねず美ちゃんは、ウルトラ級でかわいいです。
    わたしも、財布を握って走りかけましたが、住処がペット禁止で、断念しました。

     下手に手出しすると、ハリでやられる。が、どっちが勝つか興味はある←こら!


  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/5/16 07:51
    こんにちは〜

    ハリネズミ可愛いですよね。

    私も欲しい!!けど、シュシュと一緒に飼うのは無理かも…

    どっちが勝つか興味はある←こら!