yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20006件目 / 全20815件次へ »
ブログ

経済指標と株とFX

経済指標と株とFX 2008年08月25日
経済指標
【アメリカ】 中古住宅販売件数(7月)23:00  
今回5.00百万件予想 4.91百万件 前回 4.85←4.86百万件

もう直ぐ発表があるがどうもドルだけ強い。英国もリセッション入りした模様だし、さらに金利が下げそうです。ユーロは動けなくなってしまった。ドルの一人勝ちでもう少し原油が下がるのでしょうか? この数字しだいでは原油も戻し、ユーロも上昇でしょう。けっこうイベントない中で大事です。香港は3.5%の上昇でしたが欧州市場はさえません、ダウはどうなるか?

23:10    3.1%の上昇といい結果も韓国の政府がリーマンの買収に待ったをかけ、ここの大統領もチョンボが多いですね。ダウも大きく下げてしまいました。回復できるか?ドルも109円台になっています。どこまで戻すか?
ブルームバーグによるとエコノミストの75%が住宅公社の破たん回避を予想-NABE調査
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/26 00:47
    むきたまごさん  こんばんは。

    だましの情報が多いのです。

    ファンドの連中も損失を出しています。

    これでリートなんかやっていたら泣いてしまいそうですね。

    不動産は最悪の時期になってきました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/26 00:44
    影さん  こんばんは。

    今日売りに出しておいて正解でした。

    ロングはできないですね。去年のそのままを見ているようです。

    為替も円高傾向です。これも企業の力でしょう。
  • イメージ
    むきたまごさん
    2008/8/26 00:16
    yoc1234さんー

    この数日で、為替でやられました。
    なんだか、どれがどう作用しているのか複雑すぎて、私には為替は難解です。
    ドルは、下げそうで、また上がるの繰り返しです。
    しばらくは休場することとします。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/25 23:43
    今日も一日お疲れさまでござりました。

    まさしく日替わり定食状態。ダウは秋の空のように気まぐれでござる。

    ただ、株も原油も為替も7月で反転しており、徐々にではあるも中期的には良い流れかと。

    三歩進んで二歩下がる相場のようでござる(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/25 22:41
    オペラさん   こんばんは。

    中古住宅のことは折込んでしまっているので、リーマンが気になりますね。予想を裏切りそうですね。日替わりダウです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/25 22:39
    kobuntaさん   こんばんは。

    グルジア沖の黒海にイージス艦を送ってドルが下げています。

    原油が上がりそうです。ポジション調整しそうです。

    金融機関の問題はきょうは少し出てきているようですね。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/8/25 20:55
    朝方はリーマンで重そうですね。

    中古住宅は、上昇が予想されてます。。。予想を裏切らない
    といいですけどね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/25 20:48
    こんばんは。

    中古住宅の数字は、瞬時に織り込む様な気がします。

    今市場が最も神経質になってるのは、
    金融機関の損失拡大・救済と原油だと思いますが・・・、
    どうなるんでしょう?