まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全170件次へ »
ブログ

ストレートパーマ

今日、ストレートパーマをかけました。

と言っても、市販されているウテナの「プロカリテEXストレートパーマ」というもので、自分でやりました。

もともと、そんなにクセ毛というほどではないんですが、微妙にはねたり、ウェーブがかかっていたので試しに使ってみようかなと。

最初、説明書を読んだときは、手順が面倒だなぁと思ったんですが、所要時間35分でツルツルサラサラのストレートヘアに変身!!!

なんか自分の髪じゃないような、ヅラのような・・・^_^;

美容院でやってもらうのとは違うので、どのぐらいもつかわかりませんが、手軽に出来るので美容院でやるよりいいかも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/23 18:06
    ストレートパーマと言えば、むか~し、ソバージュ
    (今はなんて言うんでしょうね?)かけて
    ストレートに戻す時にストパかけたことがあります。
    なんか板みたいなのに貼り付けて放置された記憶が。
    出来上がったのは不自然なストレートすぎる感じの髪の毛。

    最近は市販のものでも良いものがあるんですね^^。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/8/23 16:22
    私もくせ毛というほどではないのですが、湿気があるとうねったりします。

    その程度の人なら、自宅でストレートパーマ程度でも十分な気もします。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/16 18:58
    くせ毛のスヌーピーも先週試してみました。

    結果1週間はサラサラでしたが
    すでにくるくる;
    やはり私の髪は縮毛矯正しかないのかしらん・・・
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/11 01:17
    すいません。私、闘莉王のファンです・・・。
  • イメージ
    まささん
    2007/8/10 21:54
    闘莉王・・・知らなかったのでネットで調べました^^;

    あそこまでは酷くないですよぉ~~。

    ストパーはドライヤーで乾かしたあとのセットが楽でいいです(^.^)v
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/10 00:05
    私は全くクセがないので分かりませんが、クセ毛は大変みたいですね。
    部長は、乾かさないで寝ると、翌日目も当てられないと言っておりました。
    闘莉王のストパーを始めて見たときは「マジ勘弁」と思いましたが、最近は何とかOKになりました。
    ・・・ここまで酷くはないですよね。