ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ369件目 / 全455件次へ »
ブログ

再びノーポジでのんびりと相場観察

ノーポジとなったので今日も気楽に相場を見ていたけれど、これまで儲けさせてもらった銘柄が揃って大幅下落している。昨日まで大幅に下げて今日は多少戻したものもあったけれど。

全体の相場同様によく分からない展開が続いている。このままいくと当分手が出せないかもしれない。まだ、次の銘柄探しも始めていないけれど、週末くらいからぼちぼち眺めてみようかと思っています。

明日はSQもあるしどんな流れになるか分かりませんね。明日も様子見継続ですが、仕事で午後はチェックできないので帰ってから情報を集めてみたいと思っています。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    2003年大発会以来ず~っと建て玉を抱えた状態の人間が言っても説得力は低いのですが、ノルマや生活がかかっているのでなければ半年1年のんびりして自分の得意な状況を待つのも手だと思います。
    相場が常にチャンスに思えるようになったら危険です。
    むしろわからないと感じるのは正常かついいことだと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/9 20:34
    1234567890qwertyuiopasdfghjkl;さん

    確かにそうですね。相場は年中やっていますが、いつ参加していつ降りるかは自由ですもんね。これは個人投資家の特権です。仕事柄、お盆休みないですし、無理して参加することはなさそうですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/9 21:14
    ノーポジは気楽で良いんですけど刺激が無いんですよね。それでついつい手を出して失敗。なんてパターンに陥ったら困りますからねぇ… 

    僕も今日ほとんどの持ち株を処分したのでお盆終わるくらいまでは慣れ親しんだ銘柄でのデイトレード主体になりそうです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/9 21:21
    イカのおすしさん

    本当にノーポジは気楽ですけど暇ですからね。だから私は、ここで3万株買いとか、いくらで空売り5万株指値とかやってミニバーチャルをやって今日は何十万勝ったとか、何十万やられたなどど寒いことをやっています。一応、相場感を鈍らせないためにということにしておきます。

    お盆休みは個人投資家が勇んでデイトレに挑戦するでしょうから、負けないように頑張ってくださいね!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。