まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ636件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ガンホー LET IT DIE

1/5、ガンホーを262.8円で100株買付けました。
11/16に303円で200株売却した買戻しの位置付けですが、100株だけにしました。

LET IT DIE←HPリンク
1/5『LET IT DIE 』100万ダウンロード突破!←IRリンク
ガンホーで本当に久し振りのヒットです。

ガンホー 半年チャート ↓ クリックで拡大

配信発表で急騰、実際に配信してもう一度急騰、その後は軟調、この繰り返しでした。
ところが、"LET IT DIE”は判断しづらいので定石通りの株価騰落には無関係でした。
"LET IT DIE”はヒットして初めて株価に影響した点で"パズル&ドラゴン"以来の初動です。

投資方針
"LET IT DIE”は今ひとつ読めないので、100株だけ流しておきます。
年初来安値226円まで底は浅く、100株だけなら金額的リスクも小さいから、「値騰がりしたら儲けもの」くらいの期待で放置します。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/6 22:05
    こんばんはー

    上昇の初動という感じがしますね。

    Let  it die. 殺せ! とか 殺っちまえ!
    という感じでしょうか?

    死ぬ運命(さだめ)でしょうか?

    いずれにせよ過激なゲームという感じです。
    化けるかどうかは、まだ、半信半疑ですね。
  • イメージ
    まはいさん
    2017/1/6 22:38

    夢想人 さん コメントありがとうございます。


    いちおうミッション・スクールに6年通ったので、福音書をもじった言い回しなら"Let it Die"は「死の召すままに」じゃないかと思っています。


    グロゲーは嫌いなので、"Let it Die"をプレイする気も内容を調べる気もありません。

    ただ、数字は上がっているので、そこだけ着目しています。


    "Let it Die"が駄目なら、当分はガンホーに好材料は見当たりません。

    過去の損を取り戻せるなら、当面は"Let it Die"が最後の機会と思っています。


  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/6 22:54
    なるほどー 「死の召すままに」ですかー
    勉強になりました。

    そうですね。そういえば、アナ雪で Let it go~♪
    が、ありのままに でした。

    欧米で流行っているとのこと。
    ガンホーは、急騰した実績もあるので、
    投資検討の甲斐もありそうですね。

  • イメージ
    まはいさん
    2017/1/6 23:39

    夢想人 さん あまり当てにしないで下さい。


    福音書の"Let it Be"が「主の召すままに」と訳されていたので、はてな?と思った印象が強く残っていただけです。

    英語は得意でありません。


    ダウンロード無料で課金制ですから、どうなることか読めません。

    それに、万人受けするとは思えないキワモノと思います。

    とりあえず、"セブンス・リバース"の大コケを埋めてくれれば良いです。

    あまり期待していませんが、右肩下がりの業績を食い止められたら儲けものです。

  • イメージ
    R.I.Mさん
    2017/1/7 20:01
    ゲーセクは今年も人気みたいですね。
    スマホゲームは、開発費高騰の割に結局はキャラゲーが人気になっているのをみると、ブランドは大事なんだと思い知らされます。パズドラ開始時はまだ海は青かったのに、今や真っ赤。
    テーマ株は苦手分野のため手付かず。。
    ラグナロクの時から良い会社だと注目してますが、スマホゲー老舗会社として、またパズドラのようなヒット作に期待してます。
  • イメージ
    まはいさん
    2017/1/7 21:32

    R.I.M さん コメントありがとうございます。


    若い頃は本気でゲーム株に投資していましたが、今では半ば趣味です。

    振り返ってみれば、10数年前に私が投資していたゲーム株は、今ほとんど存在していません。栄枯盛衰が激しい業界です。


    100株持っている私が言うのも変ですが、ガンホーの将来は望み薄と思います。

    ただ、単元あたり投資額が安いから、望み薄でも投資できています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。