yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20036件目 / 全20809件次へ »
ブログ

バルチック海運指数が急回復、投資家の気持ちとダウ

バルチック海運指数が急回復、投資家の気持ちとダウ  2008年08月17日
指数・統計主要指数の動き米国株価指数アジア地域北アメリカ地域株価指数 NT倍率信用評価損率騰落レシオM&Aレシオ RNプライム指数業種別株価指数業種別PER・PBR CME日経先物日経平均ドル換算海外株価指数SOX半導体指数経済指数国内経済指数商品指数 NY原油先物(WTI) OPEC原油バスケット NY金先物 (COMEX)
http://www.investwalker.jp/shisuu/Baltic-Dry.shtm

ダウ工業株30種平均指数 5日間チャート(5Day)日中チャート(1Day) 日足チャート6ヶ月(Daily) 長期チャート(5年)

http://www.investwalker.jp/shisuu/stock-us001-dow.shtm

バルチック海運指数が急回復してきています。3/17以来の動きとなるか今後に期待したいですが、空振りの可能性も残されています。ただサブプライムの処理もだいたい終わり、原油も下がり始め安心感がでてきています。米国経済の回復も早そうです。中国も減速といっても国内消費の伸びがすごく、二桁成長の継続もあるでしょう。物価も原油や穀物、資源の大幅な下落は消費国にとって朗報です。金も今のうちに売ってしまおうと日本人は売っていましたが正しい判断でした。3/17のあたりでのダウのカーブとかぶっています。今回はどうでしょうか?投資家の気持ちなどのSNSでの気分は買い50%前後とさえませんが、買い30%をこの前付けた時は逆に上昇しました。投資家の気持ちと株価は比例しません。買い30%という恐怖の数字の後は上昇でしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/18 08:40
    soraironotaneさん  おはようございます。

    しばらくはこの状態が期待されそうですがどうでしょう。

    去年ももう一度下落しています。

    注意は必要でしょう。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/8/18 08:20
    おはようございます

    ボンアケにいいニュースをありがとうございます。

    今週もよろしくお願いいたします☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/17 22:47
    hinatayama49さん  こんばんは。

    多少良い結果になってきたようですね。

    峠は過ぎたようです。3・17と為替の変化がよく似ています。しばらくいいようですね。ただ次の決算にどう反応するかが問題です。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/8/17 22:41
    こんばんは。
    今までの株価はプラス材料よりマイナス材料に過剰反応していたような気がします。

    今回のバルチック海運指数急回復のニュースとyocさんのコメントを見るとプラス材料に反応する雰囲気になる、と期待できるんでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/17 22:25
    kobuntaさん   こんばんは。

    なかなか鋭いですね。

    オリンピック終了が大いに関係あるでしょうね。

    この日記を出したとたん50%だった予想が急上昇し62%まで行きました。上がりすぎると売りにこられます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/17 21:55
    こんばんは。

    中国のオリンピック後の生産再開で、
    海運指数に表れて来ているんでしょうか?

    海運指数は上がる時も一方通行。
    下げる時も一方通行の傾向が強いです。
    しばらくは上げですかね。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/17 21:03
    ss333さん   こんばんは。

    祖谷はいいとこです。

    気分がよくなる場所ですね。

    上昇相場になればいいですね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/8/17 20:11
    こんばんは!

    バルチック海運指数が急回復等で、方向転換されそうな感じで、サブプライムショック・原油高・等から方向転換がジワジワされ出しているようですね。

    株式相場に良い話題とみています。期待します。

    祖谷は最高でした、平家の歴史いくらか見えてきます、秘境の湯Good!