goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ399件目 / 全581件次へ »
ブログ

愛馬、2戦目、圧勝

8008612c8   565b5d6a4  

愛馬、キングストンくん、小倉競馬7レース、芝2000m

鮫島騎手で出走。

今回は、前回の経験からか、パドックでは、2人に引かれ、

暴れることもなく、つる首状態で、やる気満々ながら、

なかなか、良さそうな雰囲気。

体重は、ー4kgながら、まだ、やや余裕か?

レースは大外18番から、楽に先行、1頭、離して逃げる内枠の馬がいたが、離れた外目の3番手を追走。

小倉の勝負所、3コーナーから4コーナーも無理なく馬場のいい外目を上がり、4コーナーで先頭へ並びかける。

すぐ外に1頭、さらにその外に1番人気の福永騎手の馬が上がってくる。

しかし、明らかに楽な手応えで、追い出すと一気に突き放す。

2着に2馬身半差の楽勝。

鮫島騎手、まだ体は余裕がある感じでしたが、レースを一回
経験しただけで、凄い学習能力でした。馬場も昨日の雨であまり良くないので、外をずっと周り、2分1秒7は、上のクラスにいっても、すぐに勝負になるでしょう。

武調教師、一回、経験しただけで、前回とは、違ったね。馬は間違いなく、いい馬だからね。

これからの楽しみが膨らむ、大切な一戦でした。

武先生、鮫島騎手、厩舎のみなさん、社長、ありがとうございました。

そして、応援して頂いた、キョウエイマーチさま、イースター島のモアイさま、ハンドミキサーさま、dekoponさま

ありがとうございました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/8/18 06:16
    ハンドミキサーさま

    おはようございます。

    応援してくれて、ありがとうございます。

    はい、お馬さんから、凄い元気をもらってます。

    ひとつの優勝までには、何倍、何十倍もの、大変なことがあるのです。

    また、オリンピックでもそうですが、テレビ画面だけでは見えない、周りのサポートに支えられてます。

    これからも、宜しくお願いします。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/8/17 21:31
    goldfingerさん こんばんは

    キングストンくん、優勝、おめでとうございます。

    パドックで、2人がかりで、歩いたんですね。
    暴れ対策だったんでしょうか。

    時々、2人で引いているのを見かけますが、いろいろ理由があるのだと思いますが、そうやって見ると、なかなかおもしろいですね。

    わたしは、ラジオで聞いていたのですが、初めから、キングストンくんの名前が何度も聞こえました。
    もう終わりのほうは、連呼でしたね。

    goldfingerさんの日記を読むと、自分のラジオでのイメージが、映像になって浮かんでくるようです。

    前回とは、見違えるような成長ですね。すごいです。

    キングストンくんが、レースで力を出すために、たくさんの人が、力を合わせていると感じました。

    優勝と聞いた瞬間、何か元気をもらったような気がしました。このような感覚って、本当にあるんですね。

    キングストンくん、ありがとう。
    これからも、応援しますね。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/8/17 21:12
    イースター島のモアイさま

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    はい、これから、どんな成長をするか、楽しみです。

    そのためにも、貴重な今日の1勝です。
  • イメージ
    goldfingerさん、ウインキングストンくん

    おめでとうございます。

    これから、楽しみですね!

    経験を積んで、気性面も良くなるでしょう。

    良太騎手もよくやった!