yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20012件目 / 全20778件次へ »
ブログ

株 原油 FX 米国経済指標

株 原油 FX 米国経済指標 2008年08月15日
【アメリカ】 *ニューヨーク連銀製造業景気指数(8月)21:30
今回2.77予想 -4.2 前回 -4.9
*対米証券投資(6月)22:00
今回534億ドル予想 600億ドル 前回 670億ドル

22:10対米証券投資は多少悪化してますがこんなもんでしょう。先ほどの ニューヨーク連銀製造業景気指数がよかったので円安になり、NZドルが上昇しています。豪ドルも前日比マイナスでしたがプラスに転じました。すごい円安です。
*鉱工業生産指数(7月)22:15

今回0.2%予想 0.0% 前回 0.4%←0.5%(前月比)  
*設備稼働率(7月)22:15

今回79.9%予想 79.8% 前回 79.8←79.9%  
*ミシガン大学消費者信頼感指数速報値(8月)23:00  
今回61.7予想 62.0 前回 61.2

中国当局は15日、1-7月の中国都市部の固定資産投資が前年同期比27.3%増加したと発表した。上半期の伸び率は26.8%。同統計は、輸出の勢いが弱まる一方で、堅調な内需が中国経済を下支えていることを示した。ただ投資家らは中国経済のより長期的な見通しをめぐっては依然慎重だ。前日発表された7月の中国の鉱工業生産の伸び率は19カ月ぶりの低水準に鈍化した。ロックアップ期間の終了で新株が市場に新たに供給されることへの懸念も根強い。(ロイター)

22:22中国も景気いいのでこのままの伸び率で行くでしょう、多少減速も国内消費に引っ張られ調子は良さそうです。なんと言っても人間の数が違います。米鉱工業生産指数のいい結果に今後どう反応するか?何か昨日までと動きが違うようだ。動きが無い。

23:05ユーロ1.47割れ、原油も112ドルに、クロス円も下げてきました。ダウも上昇してのスタート今後に期待できそうです。ミシガン大学消費者信頼感指数速報値は小動きでした。ドルの独歩高か?輸出産業にはいいですが、ユーロ圏に出してるとこは困りますね。今月中にドル115円突破か?ユーロは157円前後もありえる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/15 23:46
    Zephyrさん  こんばんは。

    いい環境に住んでみえますね。

    昨日この辺でもたぬきを見た人がいました。

    まだまだ住んでいるんですね。逆に都会のほうがえさが多いのでしょう。池にいて図書館に人をを見にくるそうです。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/15 23:33
    yoc1234さん、再びこんばんは!
    為替はあまり分からないので、こちらで勉強させていただいてますアリガトウゴザイマス~♪
    ドル懸念は一服感でしょうか?ユーロの方はどうでしょう?懸念が台頭してくれば、欧州比率が高い企業が狙われそうな気がします。中国は、オリンピック開催で1つの材料出尽くしでしょうか?次の万博は人口の多い地帯なので、結構な数字がでそうな気がします。投資の動きも何となく変化が出てきてる感じなので、新たな展開があるやも知れませんね。
    話は変わりますが、庭では、朝顔・金柑・ゴーヤetcの花が咲いてます。今日はヒョウモンとアゲハが御来庭されました。熱い日が続いてますが、一時の涼風を感じました~♪では、今週もお世話になり、ありがとうございました。よい週末をお過ごし下さいませ!!(*'-')ノ~*