まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ657件目 / 全1404件次へ »
ブログ

Yahoo!ふるさと納税 完全無料を達成

"Yahoo!ふるさと納税”は期間限定Tポイントが使えます。
ということで、期間限定Tポイントで今年のふるさと納税枠を使い切りました。
ただし、期間限定Tポイントだけでは足りない分は通常Tポイントを若干使いました。
来年は期間限定Tポイントだけでふるさと納税枠使い切りを目指したいです。

ともあれ、ポイントだけで枠を使い切ったので、完全無料、ずいぶんと節税した気分です。

ちなみに、楽天でも楽天スーパーポイントをふるさと納税に使えるのですが、私はTポイント派です。

北竜ゆめぴりか←リンク
一部を郷里の宮崎県に寄附した以外は、北竜ゆめぴりか一点買いです。
道産米でも特に美味くて高いゆめぴりかですが、北竜産は絶品です。
ゆめぴりかの相場は5㎏2,500円くらいですが、北竜産は3,000円を下ることはまずありません。
それが5,000円の寄附でもらえるのだから、小刻みに期間限定Tポイントを使うには最高でした。

期間限定Tポイントで納税
ヤフーが最大11倍の大盤振る舞いをしているTポイントですが、その大半は期間限定Tポイントでヤフーのサービスでしか使えません。
ヤフーは囲い込みのために期間限定Tポイントを大盤振る舞いしているのでしょうが、ふるさと納税で流出してしまったら意味が無いのではないでしょうか?
いずれヤフーは期間限定Tポイントでのふるさと納税を停止すると予想します。
今のうちです。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/10/25 20:59
    こんばんは。
    期間限定のTポイントは、ふるさと納税にも使えるンですね!
    知らなかったので、試してみたいです。

    私の期間限定のTポイントは、ヤフオクでツルハの株主優待カードを買いました。

    色々使い道がありますね(^ ^)
  • イメージ
    まはいさん
    2016/10/25 21:47

    にゃん7 さん お久しぶりです。


    ゆめぴりか美味いです。

    年明けに税金が安くなるので、二重に美味しいです。

    もとはポイントなので、タダで2度美味しい感じがします。


    今月20日、我が家の至近にツルハドラッグ平岸店が新規開店しました。

    嬉しいです!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。