イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全331件次へ »
ブログ

外こもり

昨日ネットを見ていたら「バンコクで邦人男性行方不明」ってニュースがありました http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080811/crm0808112235023-n1.htm

実は、ちょっと心当たりがある方なんです。書かれた本やブログを何度か読んだ事がある程度ですけど。僕もあと何年かしたら海外で暮らそうかな~なんて思っていたのですが、こう言う事件が起こるとちょっと考え直してしまいますね・・・

相場の方ですが、金融株なんかは頑張ってましたけど鉄鋼とか非鉄、機械なんかは目立って下げてました。そう言えば、重くて大きなものを売って軽くて小さなもの買うのが景気後退の際のセオリーらしいです。なんとなく理に適っているような気もしますが、良くわかりませんね。

そうそう、ちょっとサボってるうちに最近気になっていた不動産関連の銘柄にいろいろと動きがあったんですけど、どこも大変そうだな~ってだけで明るいニュースはありませんでした。サンシティの社長さんが頑張っていましたね http://www.suncity-web.co.jp/company/message_2008August.html 銀行やゼネコンにも影響は広がっているようなので、その辺は注意したいところだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/22 15:59
    >kobuntaさん

    こんにちは。まあ、そうなんでしょうねー。そう言う事には巻き込まれないようにしたいです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/22 15:53
    こんにちは。

    金目当てですから、そんなに複雑じゃないんでしょう(ーー;)

    防犯カメラにも気をつけてない連中みたいですから。。。

    食い詰めた日本人も野蛮で危険ってコトですか。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/22 15:36
    >NGTNさん

    恐ろしいですねー。結局どんな話だったのか、解決を待ちたいですね。いろいろと複雑そうな話みたいです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/8/21 20:19
    続報きました。日本人2人ですか・・・。私も人付き合いは気をつけなければ。

    タイ:日本人2人に逮捕状…岐阜出身の男性行方不明で
    http://mainichi.jp/select/world/news/20080822k0000m030039000c.html
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/21 15:27
    >kobuntaさん

    そうなんですかー。友人もちゃんと選ばなきゃダメですねー。僕はあんまり株とかお金の話とかはしないようにしていますが・・・ とにかく早く犯人が捕まってほしいですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/20 16:51
    こんにちは。

    今日の昼のニュースでやってましたが、
    犯行のうちの少なくとも一人は日本人の様です。

    犯行後、日本にすぐ戻って、
    名古屋の銀行から
    盗んだキャッシュカードでお金おろしたみたいですから。

    彼の友人とか言ってましたから、
    警戒心はなかったんでしょうね。。。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/14 16:18
    >笑福来 株楽さん

    こんにちは。日本も日本で怖いんですけどねー。やっぱり誘拐とかは海外が本場と言うか、そんな感じがします。
  • イメージ
    株楽さん
    2008/8/14 07:26
    イカやん こんにちは

    いや~ ホント怖いね。
    最近の日本もやたらと刺す事件が多くて物騒だとは思うけど
    でも こういうのを観るとね
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/13 11:58
    >かけだしさん

    こんにちは。今不動産株を買いで狙うのは相当難しい感じですね。見てるだけにして置くか、空売りも絡めて行くしか無いと思います!

    >Airさん

    こんにちは。旅先で優しくされたらついつい付いて行ってしまいますよねー。日本人は犯罪のターゲットになりやすいみたいなので、気をつけなくては・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/13 11:53
    >NGTNさん

    こんにちは。ホント、怖いですよねー。アジアは物価が安くていいなと思ってたんですけど、治安の事を考えると・・・ 

    サンシティの社長さんの語り口は親しみやすくて良いですね!スレもチェックしてそうです。

    この辺の企業は株券印刷業に鞍替えするしかないんじゃないの?ってところもありますねー。ファーザーズに行くよりはマシでしょうけど。

    >ストリートアナリストさん

    こんにちは。なんと言うか、変な偏見のようなものは持ちたくないのですが、海外は言葉も通じませんしやっぱりちょっと怖いですよね。ストリートアナリストさんもお気を付けて帰って来て下さい!

    >タキオンさん

    こんにちは。グローバル住販、今日もストップ高ですねー。業績良いみたいです。業界全体が厳しい状況でこの先はどうなるか分からないので、注意深く業績見ていったほうが良いんじゃないかと思います。
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/12 22:15
    私もタイに一人旅に行ったときに、
    それまで会ったタイ人がいい人ばかりだったので、
    すごく安心しきってしまい、
    ポーカー詐欺に遭いかけて、なんとか逃げてきました。(家まで行ったからかなり危なかったかも・・・)

    ↓ポーカー詐欺とはこんな感じ。
    http://www.g-craft.com/urag/tai/tainikki2.html
  • イメージ
    かけだしさん
    2008/8/12 21:56
    こんばんわ。

    私は不動産株はここのところ負け続けてますよ^^;

    もう怖くて手が出ません。。。
  • イメージ
    タキオンさん
    2008/8/12 21:06
    こんばんは、
    不動産株といえば、3259のグローバル住建が
    2日連続ストップ高してますね。
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私も現在、オーストラリアにいるので、海外でこういうニュースが出ると、不安になります。
    やはり海外では細心の注意を払わないといけませんね、
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/8/12 19:53
    怖・・・。移住するならヨーロッパかな・・・。

    サンシティの社長は率直に語っていて面白いですね~。投資はしたくないですけどね~。

    >『銀行に頼ってなんとかすべき』『株券を刷るなんてもってのほか』

    この箇所、2ちゃんっぽいw
    そのまま引用しなくてもいいのに。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/12 17:58
    >kobuntaさん

    こんばんは。タイはほほえみの国っていう割にクーデター起こったりで怖いなーと思っていたのですが、実際こう言った事件が起こるとショックですね。まあ、日本も通り魔とか地震とか怖いんですけど。

    どっかの国の武装集団と何ヶ月か一緒に過ごして普通に戻って来た人もいましたし、この方も無事だと良いんですが。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/12 17:52
    今、私がたまに覗いてる「タイ週報」ってHPで見つけました。
    どうも最悪の事態の様です↓(以下、引用)

    バンコクで、8月5日より日本人男性が行方不明になっていることがわかった。

     行方不明になっているのは岐阜県出身でバンコクに長期滞在している棚橋貴秀さん(33)。2008年1月にタイに入国し、バンコク都内ディンデン区のシーワラマンションに滞在していたが、8月5日にアパートを出たあと行方不明になっている。

     警察によれば、マンションの防犯カメラに不審な男が写っているほか、ATM(現金自動預払い機)で現金を引き出されていることが分かっているという。

     一方、ナコンラチャシマ県カオヤイ付近より身元不明の遺体が発見され、現在警察と大使館で身元を確認中だ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/12 17:48
    こんばんは。

    びっくりしました(@_@;)

    私も彼のブログが突然更新されなくなったんで、
    どうしたんだろう?って思ってました。

    「外こもりのすすめ」って本だったんですよね。
    私も買って読んだら、タイもいいかなって。。。(ーー;)

    タイは治安がいいと見方を変えてましたが、
    彼でも行方不明なるんだから、甘くはないってコトか。

    無事ならいいんですが☆