イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全331件次へ »
ブログ

Next・・・

0adba3a76  

週末は珍しく銀座へ!! 噂で聞いていましたが、外国人観光客の方が多かったですね~。オリンピックはほっといて良いんでしょうか。着いてから、ゴールドマンサックスが買ったティファニーのビルを見たり、H&Mのオープンする予定の敷地を見たりしていたのですが、真の目的は握手会でして・・・ 

握手会は佐々木希さんと言う方のでした http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g080962 当たり前ですけどめちゃくちゃ可愛かったですよ~、Nextエビちゃんって感じで。1000人以上の人と握手するのは大変そうでしたけど、愛想良く頑張ってました!!

で、握手会が終わった後、なんか疲れちゃったので新橋から東海道線で熱海へ。東海道線は大船辺りで人がいなくなりますし、車窓から海も見えるので良いですね!駅弁もおいしいですし。

そんな訳で、いろいろ端折ったのですが、週末はあんまり投資の事は考えずのんびりしてしまいました。今日の相場はちゃんと見てましたけど、鉄鋼とか海運とかその辺は上値が重い感じでしたね。任天堂やコマツなんかもそんな感じです。最近のこの辺の銘柄の動きを見ていると、いいかげん主役は交代なのかなーとも思うのですが、次って言われてもパッと出て来ない状況で・・・ 難しい相場です。材料株もこれと言ってない感じですしね。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/11 18:43
    こんばんは~。

    ほんとにそのとおりですね~。

    さて、そろそろ買いを・・と思っても、じゃ何を買ったらいいのか、ぴんと来ませんね~。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/8/11 18:43
    うぉ〜、佐々木希さんと握手ですか!
    やりますねぇ〜 行動派アナリスト!

    > ゴールドマンサックスが買った

    そう言えばアルデプロのCBはGS出資の会社が引き受けてますよね。
    全株転換すると49%保有の大株主になるとか。
    いろいろ買ってますね〜
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/8/11 19:01
    こんにちわ。

    そうなんですよね。
    ぼっとする日が必要なんですよね。

    時に頭が重くなる日があります。
    こういう日はきっと何もしないのが、あとあとプラスなんでしょうね。
    きっと相場が見えてくるはず。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/11 19:06
    >louさん

    こんばんは。僕は一応今まで買われていなかったセクターを買ったりしてますけど、業績良くないですし、いつまでも持ち続けるのはどうかなって感じなんですよね~。

    >花育成計画さん

    こんばんは。アナリストも会社にインタビューに行ったり、工場見学しますからね!握手会を終えてのレーティングですが、もちろん「Outperform」継続です!!

    アルデプロはなんだか怖い銘柄になっちゃいましたねー。さすがのGS様も厳しい状況のような気がしますが・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/11 19:19
    >揚げ玉と天かすさん

    こんばんは。このままだと毎日ボーっとしてしまいそうな勢いですよ~。年金で暮らしてる人なんかはこんな感じなのかなと思います!

    週末で大分リフレッシュしたので今週はいろいろ頑張ります!!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/8/11 20:36
    Conviction Buy listに追加されますた。

    今後銀座に行ったら、ついでにマネックスラウンジに行ってみると面白いかもしれません。垂涎ものの投資本がたくさんありますよ。
  • イメージ
    かけだしさん
    2008/8/11 21:17
    今晩は。日記への書き込みありがとうございます。

    私もお盆休みといっても結局家でごろごろ。。。

    これといって買いだという株もなく、

    今までの自分の投資の結果を振り返ったりしてましたよ^^;

    イカのおすしさんのようにどこか外出もいいですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/11 23:10
    >NGTNさん

    こんばんは。来年にはこの日記を読み返して「スゲー!!」ってなってる予感大です! サイン入り写真集(画像付けて置きました)もゲットしましたし!!

    マネックスラウンジ良さそうなところですね、調べてみたらサンプラザ中野さんが出てきて(為替の世界ではある意味有名でしたので)ちょっと面白かったです。

    >かけだしさん

    こんばんは。僕は家に冷房が無いので家でゴロゴロと言う選択肢は無いんですよー。冷房の効いた部屋でゴロゴロしたいです・・・

    今は世間でもお盆休みみたいですし、相場のほうもも程々にして、自分の投資を振り返ったりするのも良いですね。僕も今度やってみようと思います!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/12 00:50
    イカのおすしさん、こんばんは。
    握手会は、この方だったのですね~(笑)。そういえば、タグに「モデル(3)」が一番多い!Σ(゚Д゚,,)。
    相場の方は、市況が一服というか下降傾向ですから、市況関連は重い相場つきですね。短期値幅取り以外は、今は買い時じゃない気がしてます~。お盆ですし、のんびりいきましょう~♪では、今週もよろしくお願い致します(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yamanone2さん
    2008/8/12 16:58
    夏は休んで、

    秋相場の準備でしょう。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/12 17:36
    >Zephyrさん

    こんばんは。何故か、モデルのタグをクリックしても日記が二つしか出て来ません!謎です・・・

    下げ相場の戻りを狙うのはなかなか難しいですからね~。長期での買いはちょっとお休みで、決算で動いてる銘柄の日計りでも頑張ります!今日は電通のショートカバー?が凄かったです。

    >yamanone2さん

    こんばんは。お盆ですし、相場も盛り上がりに欠けますからねー。秋に向けてじっくりと準備が一番っぽいですね!
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/12 22:39
    先月の週刊新潮の24日号のグラビアを飾ってましたね
    秋田県出身とか・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/13 11:32
    >kaimonnjpさん

    そうなんです!秋田美人ってやつですね。加藤夏希さんなんかも良いですね。実家に帰ったらなまったりするんですかねー?
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/14 20:11
    今日コンビニに行ったら「プレーボーイR」なる
    おエッチ雑誌のグラビアで水着のサービスショットが掲載されてます・・・(期待されずに見てください)
    ページ後半の名も知れないおねーチャンのほうが・・・
    コンビニへタッタタッタ...ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/15 15:18
    >kaimonnjpさん

    最近出来高(露出)が増えて来たんですねー!今後の展開が楽しみです!! ページ後半の名も知れないおねーチャンも楽しみなのでコンビニ行ったらチェックして来ますね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。