ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全98件次へ »
ブログ

“withペット”ビジネス

先週のR25を今読んでたんですが
ポメラニアンがケーキを食べてる画像発見!

犬用のちっちゃいのとかじゃなくて
見た目普通のケーキでした
ペットビジネスもここまで来たのね~

今はペットはペットではなく伴侶なんだそうです
ご飯やおもちゃを与えるのではなく
飼い主が自分と同じ環境や体験を共有したい!
と言う人が増えてるんですって

てことでペットビジネスならぬ
“withペット”ビジネス、と呼ぶそうな

おもに少子化や晩婚化が影響しているとか



ワタクシ犬飼おうと思ってますがなにか?w


しかも2匹w



ペット産業はまだ伸びしろがあるかも知れませんね^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/18 10:51
    こんにちは~

    昨日は出先にペットショップがあったので立ち寄ってきました
    ポメラニアンの子供が放置されていたので
    ぐりぐりいじってきました!

    水棲ちゃんがお好きなんですね
    うちも実家で金魚飼ってますよ~
    近寄れば見事に逃げていきます!
    どんまい私たち!
  • イメージ
    koutarouさん
    2008/8/16 01:08
    ひなさん、こんばんわぁ!

    ワンちゃん、いいなぁ。
    でも、晩婚化、少子化は歯止めがかかってほしいなぁ。

    うちには、金魚と亀とドジョウが棲んでいますが、連れて散歩はできないわ、それ以前に全然なつかないし、話も聞いちゃいないし・・・。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/15 18:20
    こんばんはー
    滅相もないですよ~

    ドッグカフェは明らかに増えましたね
    数年前に地元に出来た時は物珍しさに
    店外から中の様子を伺ったりしてました!

    ひさびさの飼育なので2匹はキツいかな
    と思いながら計画を推進中ですw
    ペットビジネスに一役かうぞー
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/15 16:54
    こんにちわぁ☆彡
    コメありがとうございました

    たぁちゃんちにもワンちゃんがいまする(^^ゞ

    大型犬なんで世話は大変ですけど、
    家族と同じようなもんですね

    ワンちゃんと一緒に入れるドッグカフェも、
    以前と比べたら増えてきた気がします

    ネットで知り合ったお友達が、
    ドッグカフェで一緒にケーキを食べてきた様子を
    日記に書いてて、羨ましかったですぅ(^^ゞ

    ワンちゃん、2匹飼う予定なんですかぁ(・・?
    もし飼ったら、ぜひお写真アップしてくださいね☆
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/15 12:14
    こんにちは~

    もういらっしゃるんですね~
    いいなぁ どんな子なんだろう!

    ペット産業は思いも寄らない展開で
    伸びそうな気がしてなりません
    2059もずっと右肩あがりだし期待が高まります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/8/15 11:40
     こんにちは
    ペット飼いたいけど、まだ2匹 大きいのがいるので、こちらを何とかしなくちゃ。
     娘と息子が、家にいるので、ペットの住み場所が無いですね
     ペットも人口の1割になっていて、ペット産業もまだまだ成長しそうですね
     ペット保険やペット旅館、ペット保育園も出来そうですね。
     ワンちゃんが欲しいんだけど、まだ先に成りそうです
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/8 16:39
    みやまなさん

    >仕事が遅いとなんかかわいそうな感じがして、、、
    そうそう、それで二匹なんですよね~

    さしあたっては旅行や帰省が大変かなと思ってます
    一緒に連れて帰るか!
  • イメージ
    こんにちはーひなさん

    ペットかぁ~
    家はなれられなくなりそう、、、@@
    仕事が遅いとなんかかわいそうな感じがして、、、

    小さいころは犬とかも飼ってて散歩とかつれていったのになぁxo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/8 11:21
    桃さん

    じゃあうちに見に来る?
    とさりげなくナンパ^m^
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/8 11:20
    とろ坊

    吉祥寺のヨドバシの近くだったかな~
    ケースに入ってるワンコとは別に抱っこできる子がいるのよ!
    吉祥寺に行く機会があればぜひ覗いてみて♪

    次回は「私もワクチン打ってません><」って対抗
    期待してます!
  • イメージ
    桃さん
    2008/8/8 11:15
    私も飼いたいなぁ(●>v<●)

    でもかなり先のことになりそう(泣)

    ひなさん☆ポメラニアン飼ったら私とデートして(。+゚愛羅武勇。+゚)
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/8/8 10:56
    >こないだ抱っこさせてくれるペットショップがあったので
    >こねくり回してきました!

    どこです?!
    とろもこねくり回したーいヾ(*ΦωΦ)ノ

    とろが行ったとこは
    いかにも「触ってください」風だったから
    チャ→ンス って触ったら
    「ワクチン打ってないから触らないでください。」
    って怒られちゃいました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    「ぢゃぁ この子をケースに入れておいてよ(><。」
    って感じです。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/8 10:32
    _こうちゃんさん

    おはようございます

    >びっくり!(笑)
    そうそう、私もえー!ってびっくりしちゃいましたw

    >正直言って、人間ってややこしい時があるもんね。
    もうペットから離れられなくなっちゃう!
    ハマらないようにしなきゃ~
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/8 10:29
    とろ坊

    ミニチュアダックスかわいいよね~
    こないだ抱っこさせてくれるペットショップがあったので
    こねくり回してきました!

    あたしはポメラニアンがいいかな~
    デートコース考えなきゃ♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/8 10:27
    まつぴょんさん

    おはようございまーす
    拝見しましたよ~まつぴょんさんの小ワンコちゃん!
    きっと近くにいたら食べちゃいます!かわいい♪

    うちも獣医さんの方が多いかもしれません^^;

    ペットビジネスまだ伸びますよね~
    ペットの結婚式とかどうかしら?
    4331あたりが新サービスでやらないかなw
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/8 10:22
    2太郎1姫さん

    おはようございます!
    実際飼う時は保健所から引き取りたいな~と思ってます
    が、実際どんな犬が保護されているのかわからないので
    なんともかんとも…

    初心者でも一緒に住めそうなら引き取りたいです
    子供がいたら柴犬ぐらいのわんこほしいなぁ~
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/8 10:18
    つぼ姉さん

    ペット専用介護ヘルパー…
    チワワで想像しちゃいました!
    大きい犬種だったら需要ありそうですね~

    対ペットのサービスの幅広さにはびっくりです!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/8 00:09
    ひなさん、こんばんは(^。^)

    > ポメラニアンがケーキを食べてる画像発見!

    えーーー、おいしそう♪
    あっ、違った(笑)
    びっくり!(笑)

    > 今はペットはペットではなく伴侶なんだそうです

    うんうん、確かにそんな感じだよね。
    正直言って、人間ってややこしい時があるもんね。

    > “withペット”ビジネス、と呼ぶそうな

    これ、確かに伸びそう。
    範囲も広そうだね♪
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/8/6 14:53
    とろもワンちゃん飼いたいのです!!

    ミニチュアダックス(๑→ܫ←)

    ひなさん なにが飼いたいです??

    デートさせましょ♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/6 14:48
    こんにちはー。

    ウチでも最近子犬を買い始めました。
    気をつけて見ていると、最近獣医さん多いですよねー。実数は定かではありませんが、家内に言わせると「ウチのあたりには人間の小児科より獣医さんの方が多い」のだそうです。

    個人的にはまだまだ伸びしろがあるような気がしますけどねー♪
« 前へ 1