まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全192件次へ »
ブログ

身辺整理のその後とゴールド免許

8c8f99f8d   794b666ba  

何の脈絡もない二つの事柄を繋いだタイトル・・・

ネーミングにセンスがないのは相変わらずですww


前回の日記に書いた通り、手持ちのネクタイを新年から毎日順番に一本ずつ使ってみた。
最後に残った数本のネクタイがやはりあんまり好みじゃないネクタイということになる。
当初の予定からはだいぶ少なくなったけど、持ちネクタイのうち15本くらいを思い切って

捨てようと整理していたら・・・


「あ、捨てるのちょっと待って。オレが就職したら使うかもしれないから」と、

就活中の息子がひとこと。
なるほど・・・。初めのうちは給料少なくてネクタイもそんなに買えないかもなー。

と妙に納得して結局元の木阿弥・・・。

一本も捨てられず来年4月まで保管しておくことになりました。
これが身辺整理その1の結末でした。チャンチャン。お粗末でしたm(__)m


別件で・・・
免許証の更新に行ってきました。少し前に運転経歴証明書を取ったら

私は現在まで28年間無事故無違反らしい。
そういえばしばらく捕まった記憶がない(笑)


通勤や仕事でも車は使うので、これは我ながら大したもんだと思ってしまいました。

プチ自慢でしたすみません。


ここから本題

当然、免許証はゴールドなんだけど・・・
年齢を重ねてきてから、ゴールド免許を更新することに問題を発見した。

当たり前のことながら、免許証の写真が更新のたびに5歳ずつ歳を取っていく。
一挙に5歳は大きいよねー。

んー
次に更新するときは、髪の毛真っ白か、もしくは髪の毛がいなくなってる

かもしれない。

不安この上ないですww

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2016/12/27 08:55
    sariさん

    おはようございます。

    >随分変わってて
    皆さんもびっくり、クレームも多いみたいです。

    そうなんですか。
    運営さんも一生懸命やられてますから、クレーム付けるのは
    気の毒だと思いますけどね。
    無料のSNSなんだし(笑)

    >まつさんが髪の毛無いの想像したくありません!^^

    当分は大丈夫かと(笑)
  • イメージ
    sariさん
    2016/12/24 11:33

    再びこんにちは メリークリスマス!

    >久々に顔出したら、みんかぶすっかり変わっていて
    >ビックリ。慣れるのに時間かかりそうです。
    >って、あんまり顔も出さないから余計慣れないかも(笑)

    そうそう
    随分変わってて
    皆さんもびっくり、クレームも多いみたいです。
    SNSは楽しいから様々なところで楽しめますね^^



    >使いにくくなった気がするのは私だけかな

    まつさんだけじゃなく
    みんないろいろ言われてるみたいです。
    事務局さんもたいへんそう・・・



    >髪の毛は、まだまだたくさんあります

    それはよかったです!
    まつさんが髪の毛無いの想像したくありません!^^

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2016/12/24 08:55
    sariさん

    こんにちは。

    久々に顔出したら、みんかぶすっかり変わっていて
    ビックリ。慣れるのに時間かかりそうです。
    って、あんまり顔も出さないから余計慣れないかも(笑)

    使いにくくなった気がするのは私だけかな

    髪の毛は、まだまだたくさんあります
  • イメージ
    sariさん
    2016/12/23 16:29

    こんにちは。


    お元気ですか?

    たまにはみんかぶにも顔出してくださいませ^^


    まつさん

    髪の毛が無くなってないといいけど…シンパイ・・・ うそです^^


  • イメージ
    まつぴょんさん
    2016/8/9 12:59

    復活のRさん


    こんにちわっ!!

    >あらっ!好いですねぇ!?
    できたご子息ですこと^ ^v


    確かにねえ、新卒の初任給じゃネクタイもなかなか

    買えないでしょうからねー


    >おっ、優良ドライバーなんですね。

    まつさんがドライバーなら、後部座席でゆっくりとビールが飲めるかも^ ^v


    どうぞどうぞ~


    ・・・って、二人していったいどこに行こうっていうのでしょう(笑)

    富士急ハイランドでも行きますか??


    >因みに、Rsunも何故かゴールド(おでこも)


    おおっ!

    さすがです。

    おでこも??


    >5歳ならまだしもパスポートは10年!?

    この前、書き換え間近のパスポートを見た審査官(中国女子)は、

    「写真が絶対に違う。でも仕方がないので通します」

    と言われました^^;


    そんなこと言われてもねー(笑)

    そうか、私は海外出張がほとんどないので関係ないのですが

    パスポートは確かにそうですよね。


    >>次に更新するときは、髪の毛真っ白か、もしくは髪の毛がいなくなってる

    かもしれない。

    >>不安この上ないですww

    >不安じゃありません。
    それが現実というものです!
    と、つくづく身で感じているRsunがいます^ ^v


    むむむ

    リアクションが難しいのですが(笑)


    いつまでもお若いRさん、素敵ですよぉ~

  • イメージ
    Rsunさん
    2016/8/9 06:13
    おはよう さん SUN♪ Rsun!?

    遅ればせながら、
    >「あ、捨てるのちょっと待って。オレが就職したら使うかもしれないから」と、就活中の息子がひとこと。

    あらっ!好いですねぇ!?
    できたご子息ですこと^ ^v

    >一本も捨てられず来年4月まで保管しておくことになりました。
    あはっ♪ やっぱりぃ~^^”

    >免許証の更新に行ってきました。少し前に運転経歴証明書を取ったら

    私は現在まで28年間無事故無違反らしい。
    >そういえばしばらく捕まった記憶がない(笑)


    おっ、優良ドライバーなんですね。

    まつさんがドライバーなら、後部座席でゆっくりとビールが飲めるかも^ ^v


    >年齢を重ねてきてから、ゴールド免許を更新することに問題を発見した。

    因みに、Rsunも何故かゴールド(おでこも)


    >一挙に5歳は大きいよねー。

    5歳ならまだしもパスポートは10年!?


    この前、書き換え間近のパスポートを見た審査官(中国女子)は、

    「写真が絶対に違う。でも仕方がないので通します」

    と言われました^^;


    >次に更新するときは、髪の毛真っ白か、もしくは髪の毛がいなくなってる

    かもしれない。

    >不安この上ないですww

    不安じゃありません。
    それが現実というものです!
    と、つくづく身で感じているRsunがいます^ ^v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2016/7/4 09:38

    ayamiさん


    おはようございます。

    お久しぶりですねー。

    >ワタクシ、ペーパードライバーなので、
    免許証は、身分証明書となっております。(^^;;


    そういう方も多いみたいですねー。

    写真入りのマイナンバーカードがそれに代わってくるのは

    まだまだ先でしょうね。


    電動自転車はうちでも奥さんが乗っています。

    数年前の誕生日に買わされました(笑)

    私も何度か使いましたが、あれは楽ですよねー。


    上り坂が楽しみになりますよね


    >今年はマンションの新しい電動自転車が根こそぎ盗られるという事もありました。保険で新しいのを買いましたが、
    今は、チェーンロックなど3重ロックです。(面倒くさいが本音)
    心機一転、ブラック&パープルのチャリにしました。


    おー、カッコイイ(笑)

    でも確かに高いものだし、盗むやつもいるでしょうねー。

    我が家でも気を付けるように言わなきゃ


    >まつさんは、年齢を重ねられ、シルバーグレーのダンディな方になるかなぁと、勝手な想像。


    想像していただくのはうれしいのですが・・・

    こっぱずかしいです(笑)


    >息子さんも就活がんばれ


    ありがとうございます。

    なんとか内定もらえたらしい(笑)


    一安心です

  • イメージ
    ayami♪さん
    2016/7/3 23:19
    こんばんは

    お久しぶりです。

    ワタクシ、ペーパードライバーなので、
    免許証は、身分証明書となっております。(^^;;

    もっぱら電動自転車が大活躍。
    今年はマンションの新しい電動自転車が根こそぎ盗られるという事もありました。
    保険で新しいのを買いましたが、
    今は、チェーンロックなど3重ロックです。(面倒くさいが本音)
    心機一転、ブラック&パープルのチャリにしました。

    まつさんは、年齢を重ねられ、シルバーグレーのダンディな方になるかなぁと、勝手な想像。

    息子さんも就活がんばれ‼︎
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2016/6/7 13:54

    あさってさん


    こんにちは。

    リコメがおそくなりました(^^;


    >いえ、名はタイを表すと言います。
    いっそのこと、ゴールドなネクタイを手に入れるという事にしてみてはどうでしょう!?


    うまい!

    さすがあさってさん、座布団二枚差し上げちゃう(笑)


    >すごい、ペーパーな私とは雲泥の差ですね。
    拍手!!


    ありがとうございます。

    あさってさんはペーパーですか


    ということはあさってさんも長期無事故無違反ですね??

  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちは!

    >何の脈絡もない二つの事柄を繋いだタイトル・・・
    >ネーミングにセンスがないのは相変わらずですww

    いえ、名はタイを表すと言います。
    いっそのこと、ゴールドなネクタイを手に入れるという事にしてみてはどうでしょう!?

    >私は現在まで28年間無事故無違反らしい。

    すごい、ペーパーな私とは雲泥の差ですね。
    拍手!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2016/6/4 10:29

    こうちゃんさん


    おはようございます。

    コメントありがとうございました。


    就活ねー、大変そうですww

    こうちゃんさんのように、立派な会社に

    決まるといいのですが。


    あ、縁故入社をこうちゃんさんにお願いすればよかった(笑)


    ぽけさんはじめ・・・

    女性陣のツッコミはチェック厳しいです(笑)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/6/3 23:05
    まつさん、こんばんは(^o^)

    息子さん、今、就活中なんですね。
    頑張って欲しいですね(^o^)

    > 私は現在まで28年間無事故無違反らしい。
    > そういえばしばらく捕まった記憶がない(笑)

    おぉーーー、すごい♪

    免許証に関してのぽけさんのツッコミ、いいですね~(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2016/6/3 08:35

    ぽけさまー


    おはようございます。

    コメントありがとうございました。


    >愛車は8t車なんですね♪ って、8tの中型車www
    生まれ年・・28年無事故無違反が成立しなくなっちゃう
    昭和45年で大丈夫~(爆)


    ぐさっ!ぐさぐさっっ!


    胸にナイフが突き刺さりました(笑)


    早朝から細かいとこまで見ていただきましてありがとうございました。
    そっかー。痛いとこ突かれたw
    サバ読みすぎましたね(笑)


    >パスポートの更新をすっかり忘れていたのを思い出しました・・・・
    今は10年で更新? と思うと
    発行したいような、したくないようなwww


    そうか、私も最近パスポートには用がないので更新していないけど・・・
    パスポートの10年、これはキツイよねー。


    うーん。

    外国に行くのはやめよう(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2016/6/3 08:34

    sariさん


    再びおはようございます。
    またまたコメントありがとうございました♪


    >ワイン飲んでない・・・
    後ろの背景が免許証色になってる・・・
    名前は まつぴょん になってる・・・
    特定されたくないところだけはうまく消してる・・・
    何度見てもほんとに笑っちゃうんだけど
    おもしろいねすごく。


    えーーー?
    そうですか(笑)
    あくまでもついでにちょこっと画像いじっただけなんですけど
    そんなに面白がっていただけるとはやったかいがありました(笑)


    昔、「ナメネコ」ってあったじゃないですか?
    sariさん世代だとギリギリ知らないかなー
    分からなかったらググってみてください


    そんなイメージでやってみました

    褒めてくださってありがと(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2016/6/3 08:33

    弥吉さん


    おはようございます。


    >3番目がヤボったい男ですいません。


    何をおっしゃいますか。
    コメントありがとうございました。


    >なんかお久しぶりみたいですね。


    お久しぶりですねー。
    何年振りなんでしょ??


    >若いと思っていたが、いいお歳なんですね。


    いいお歳なんですよ(笑)
    みんかぶデビューが40くらいだったと思いますから(^^;


    >でも、シルバー世代にはそれなりの存在感がありますから。また示さなければなりません。


    まだ私はシルバー世代ではないと思うのですが・・・
    ???
    シルバーっていくつからなんだろ??


    >ゴールドで安心しないでね。いつドッカーンがありますし、
    脈絡はないけど女難って事もありますから。 笑


    はーい。気を付けます。
    いつも緊張感もって運転しとります。
    脈絡ない方が危険かな(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2016/6/3 08:31

    フィエスタさん


    おはようございます。
    2番手コメントありがとうございます♪


    >いえいえ、センスありありですよん♪
    だって、美女二人がこうして飛んで来たではありませんかー(笑)


    おー!!

    それはそうですね!
    美女お二人様のご来訪を感謝いたします。
    毎度ありがとうございます(笑)


    >息子さん、就活がんばっておられるようですね。
    きっと、そのがんばりは、報われるでしょう。


    どうでしょうかねー。
    でも、大学よりは一生懸命企業に通っているみたいです。

    親から見てても、「就活ってこんなに大変なんだw」と
    思いましたもん。
    場合によっては土日も出かけていきますからねー。
    時間もお金もかかってます(><)


    >まつぴょんさんがブイブイ言わしてたネクタイしめて、
    息子さんもブイブイ言わすでしょうね。(*^^)v


    ちょっと待ってくださいよー。
    そんなこと言われたら、ネクタイ譲るのに抵抗持ってしまう
    マジメなワタシ(笑)


    >スピード違反4回も捕まっていますから…(>_<)

    これ、すごいですねー(笑)


    フィエスタさんはもしかしてスピード狂??
    反則金考えたら、レーダー探知機の取り付けも考えた方が
    よろしいかと(冗談ですが)


    >5年ごとの更新って、キツイですよね。
    私は3年ごとですが、段々オバサンになっていく自分を
    受け入れられずにいます。
    月日が経つのって、残酷ですね。


    そうなんですよねー。
    昔からの免許証、保存してますが・・・
    自分の老けていく様がありありと(笑)


    >まつぴょんさんの髪の毛がなくなっているのを想像すると…
    いや~ん、信じられなーい!(;´Д`)


    たぶんね、髪の毛いなくはならないと思います。
    髪も心もホワイトになっていくだけで(笑)

    あまり変わらないうちに大阪行ってフィエスタさんとネギ焼き食べなくちゃ

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2016/6/3 08:28

    sariさん


    おはようございます。
    コメントありがとうございました。


    >超人気まつさん日記だ!


    そんなことはないですよ(笑)
    何をもってそのような???

    でも一番乗りありがとうございます。


    >あの この免許証…
    ご自分で作成されたのですね。
    面白すぎて笑ってしまいました。


    暇な奴だと笑ってください。
    休みの日にヒマヒマなときちょこちょこっと(笑)


    >まつさん画像も年齢と共に変えてみるとか^^
    少し白髪をところどころに入れてみるとか。
    薄くしてみるとか。徐々に… 


    うーん。
    これどうなんでしょうねー。
    グレーのメッシュでも入れてみますか??
    薄くしていくのは悲しすぎるのでやめときます(^^;


    >でも男はオヤジになってからの方がイケてるのよ!
    自信を持つんだ!まつさん!
    街の女をブイブイ言わせるんだ!←アホ


    ありがたい慰めのお言葉(涙)
    オヤジになってから・・・なり方によりますよねー、ここはww
    ブイブイ言わせられるように頑張りまーす


    >28年間も無事故無違反てすごいね。
    すごすぎる。


    この辺は運もあるんですよね、きっと。
    28年・・・年齢がばれるな(><)

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2016/6/3 05:50

    まつさま、おはようございます~


    免許証、おもしろーい♪

    愛車は8t車なんですね♪ って、8tの中型車www

    生まれ年・・28年無事故無違反が成立しなくなっちゃう

    昭和45年で大丈夫~(爆)


    今後も安全運転でお過ごしくださいね♪


    まつさまのこの日記を読んで

    パスポートの更新をすっかり忘れていたのを思い出しました・・・・

    今は10年で更新? と思うと

    発行したいような、したくないようなwww


  • イメージ
    sariさん
    2016/6/3 00:47

    ふたたび。。

    わたしやっぱりこの画像がすごいなと。

    今気が付いたんだけど

    ワイン飲んでない・・・

    後ろの背景が免許証色になってる・・・

    名前は まつぴょん になってる・・・

    特定されたくないところだけはうまく消してる・・・

    何度見てもほんとに笑っちゃうんだけど

    おもしろいねすごく。

    すごく細かく免許証が出来上がってる。

    最高^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/6/2 22:22
    こんこん。

    3番目がヤボったい男ですいません。

    なんかお久しぶりみたいですね。

    若いと思っていたが、いいお歳なんですね。

    免許証の写真も更新ごとに自分の歳が変わってゆくのを思い知らされますね。

    でも、シルバー世代にはそれなりの存在感がありますから。また示さなければなりません。

    ゴールドで安心しないでね。いつドッカーンがありますし、脈絡はないけど女難って事もありますから。 笑
« 前へ 1