COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ873件目 / 全1248件次へ »
ブログ

鼻が上向きの象

Bedbdebcc  

今日はそろそろランチタイムにしようかと思っていたら、外はものすごい雷雨に。
しばらく後回しにしよう・・・雷がひどい音。
昔から思うのは、この雷の持つ放電エネルギー、利用できないのかな?と。
自然の持っている日光や風力、水力などは利用されているけれど、雷はまだ?なような気がする。

-------

どこかで鼻が上向きの象は縁起が良い。
というのを聞いたような気がする。

先日の結婚式の場所には、ゲストがくつろげるソファーがゆったり置かれたスペースがあったのですが、そこに鼻が上向きの象さんを発見。
それでやはり縁起が良いのかしら。と思い出した。

本当なのかよく分からないけれど、ググるとlucky elephantという記載は数多く見つかるみたい。
うーん。
今度探してみてもいいのかも?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/5 23:47
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは!
    なんだか今日は一日中暗くて雷はひどいし、雨は大粒だし、、
    怖かったですね(>_<)
    会社では傘をさしていたのにずぶぬれ。な人たちが裸足になっていました・・・・・・


    >いいことあるといいですね♪
    いやいいことあるはず!(笑)


    わーい。
    でもきっとこの写真見た方にもきっと良いことが!
    (^_☆)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/5 23:45
    >こうちゃんさん

    こんばんは!
    目とかはないのですが、角度に丸みがあってかわいい感じの象さんです♪

    >なかなかやってこないから、捕まえるのが大変かもね(笑)

    そうですね、、、どうやって捕まえるのが良いのやら(笑)
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    なんか今日もゴロゴロいってましたねぇ。。。

    >どこかで鼻が上向きの象は縁起が良い。
    気持ちも上向きになりますよね!(^O^)/

    いいことあるといいですね♪
    いやいいことあるはず!(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/5 19:06
    COTOSSAさん、こんばんは(^.^)

    昨夜はありがとう\(^o^)/
    楽しかったね♪

    写真の象、何かかわいくて、癒される感じ(^.^)
    いいね~♪

    雷の件、
    確かにものすごいエネルギーだよね。
    ただ、ハンドリングが大変なのと、
    なかなかやってこないから、捕まえるのが大変かもね(笑)