みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1381件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第200話 投資大臣への月間報告書(2008.07)

早くオッキしちゃった(^^ゞ
************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投機?をしています(笑)

[2008年]
投資3年目は「鉄砲隊のベースを築く年から運用していける年」に
※でも、金額書くと生々しい。。(安定的な運用ですわ)
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)
(投資大臣)「★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪」

(隊員たち)「(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)」

(鉄砲長) 「ここは通過点!Σ(″ー゛;)
      サブプライムいのしし殲滅まで、みんな頑張れ!」

(隊員たち)「(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

--------------------------------------------------------
ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】

【単元未満株ファンド-個別組み上げインデックス】(B)
まあ、ぼちぼち(*^^)v
配当金が結構たまってきてる!!
あ!単元未満株の移管出庫やって見ました!すごく簡単♪


【新興+インデックスETF(金、銀行)】(-)
ほとんど取引無し

●ETFの売買単位の変更について
http://www.tse.or.jp/news/200807/080722_b.html
売買単位が変わってからの流動性を見たいねぇ~


【FX】(A)
損完済後は、ここの利益で単元未満株を買ってました(^^♪
いままでとは逆回転
今月は、月間でも過去最高益を更新しました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
↑と言うことはそろそろ気をつけないとイケないわけ(笑)

くりっく365もNZドルをちょろっと仕込みしました。
ほぼ垂れ流し予定。RSIが1カ月おきに波をうってるかも。
両方でやるとめんどくさくなるんですけど、、、ある意味税金対策。
しばらく放置しても大丈夫なぐらいの証拠金を積んでるので(^^ゞ


【投資信託】(C)矢印はウェイト
外国株↑、世界物価連動債ファンド→、世界REITファンド↑、新興国↑)
ウェイトはまたちょっと変えてはいるんですが、
そんなにすぐにも結果を求めてないので(^^ゞ


【個人向け国債,米ドルMMF,海外ETF】(-)
米ドルMMFはまだ買い入れはいいかー(笑)

【みんかぶ活動】
平日は、みんかぶ抑えて休みの日がんばるから(*^^)v
やはりライフスタイルに合わせた投資や行動って
仕事を抱える人には大切ですもん♪
最新5つに出てる日記とかみんなの読むペースとかありますから!

********************* つづく
【解説!?】
200話達成しましたー(^O^)/

最近思うのが自分の資産のボラティリティ(簡単に言うと上下)は
かなりなくなってきた気がするんです。
全部が下がってしまうって多かったんですが、
自分を振り返ると短期だとこういう風にならなかったんだろうなぁー

昨日、プチオフ会に参加してました(^^ゞ

【みんなのリアル意見】
「鉄砲隊は緻密な計算が裏に隠れてる?」
←とかいってたけどみんな考えすぎ(笑)
まあ、いつもいろんな戦略を思いつく変な人なのかも(^^ゞ

この鉄砲隊日記1年も続けてるんで、
まとめ的なものを夏休みにでも考えようかな?
自分にとっても、いい資料になりそうだったので!


あーあとちょこちょこWebをみてて気になったサイトです。
【エネゴリ君の星(新日本石油)】
http://www.eneos.co.jp/enegori/
このマイバックほしいかも(^^ゞ
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    株楽さん
    2008/8/5 08:13
    みやさん おはよう

    >まあ、いつもいろんな戦略を思いつく変な人なのかも(^^ゞ

    投資戦略はやはり自分で組み立てる事が大切ですね。
    そしてじっと我慢することが出来る人が勝てる気がします。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/5 12:38
    こんにちは!
    200話おめでとうございます☆
    総まとめのお話も楽しみにしていまーす!(^^)
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    200話ってすごいです。

    本にして売り出せそうです。みんかぶ出版から発売ってのがいいと思います。
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/5 13:24
    200話達成おめでとうございます^^
    いつも濃い中身ですごいなぁと尊敬してます。
    こうなったら本でも作っちゃいましょう^^
    これからもがんばってください♪

    エネゴリ君のエコバックは、
    我が家にはDMで宣伝が来てましたよ。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/8/5 14:54
    200話(*O*) おめでとうございます☆
    本出たら欲しいです!!

    >今月は、月間でも過去最高益を更新しました!
    こちらもおめでとうございます♪
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/8/5 15:10
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは♪

    そして、200話おめでとうございます \(^^)/

    >今月は、月間でも過去最高益を更新しました!

    すばらしいですね~
    ホントおめでとう御座いますm(__)m

    Chakonosuke
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/5 15:32
    こんにちわ

    200話おめでとうございます。

    詳しくはまた日曜日に直接お聞かせください。
  • イメージ
    >笑福来 三枝さん

    いまダッシュ!((( 三( -_-) で帰ってきました(^^ゞ

    >投資戦略はやはり自分で組み立てる事が大切ですね。
    そしてじっと我慢することが出来る人が勝てる気がします。

    これって三枝師匠の投機でも
    よーく見られてると思うんですm(__)m

    私は「機を狙うなら、投機家も投資家もあまり大差ない」
    と言った人物ですけど(^^ゞ
    ↑この奥には投機の奥にも投資に役立つことあるし、
    投資にだって投機に役立つことだってある!
    どっちもいい感じでやれればいいやん♪って
    いうのが真髄なので(^^ゞ

    相場で綱引きする以上、
    ある程度作戦や自分なりのものって必要ですよね(^^ゞ

    私だって間違うことがあるし、
    損を抱えたり失敗したりすることも多いですから(@_@;)
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >総まとめのお話も楽しみにしていまーす!(^^)

    どういう話にしようかなぁ?と、、、
    過去にいれた日記の地雷の解毒しときましょうか?(笑)
    (解毒=解読)
  • イメージ
    >ストリートアナリストさん

    >本にして売り出せそうです。みんかぶ出版から発売ってのがいいと思います。

    ありがとさんでーす。(^O^)/

    でも昔ここのSNSの社長さんに300話を
    目指すって言う話したら
    「ふーん」って言われたので(笑)
  • イメージ
    >Airさん

    Airさん確か100話の時もおめでとうおめでとうコメントもらったと思うんですよね(^^ゞ
    日記だけで500日記ぐらい出してるんで

    みんなに日記出しすぎだよーと思われてるかなぁと(笑)

    >こうなったら本でも作っちゃいましょう^^
    物語形式で進む考え方的なところの
    お話は本にできるような気がする(^^ゞ
    俺は出版の力がないので、本にできるといいですよねぇ。。。
    1年前とかは世の中ブログの本が売れる時代でしたしねぇー
  • イメージ
    隊長オイッス!

    >今月は、月間でも過去最高益を更新しました!
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

    いいなぁー
    攻めドコでしょ!!!
    武運長久ッス。
  • イメージ
    >ひよこさん

    >200話(*O*) おめでとうございます☆
    本出たら欲しいです!!

    こういう声うれしいっすねぇ~
    1話目から読みたいって言われてこともあって
    200まで来るとさすがに、、、
    私は日記も投資も続けることに意義があるタイプなので(^^ゞ

    中長期投資の中でも「ほったらかし」
    ではないタイプの投資をする人なので。。。
    それはそれで賛否両論あっていいと思うし、ほったらかしにできるのはうまい証拠だったりもしますしね!
  • イメージ
    >Chakonosukeさん

    >ホントおめでとう御座いますm(__)m
    ありがとうございます。これはFXなんですけどね(^^ゞ

    ちなみにまだ8月ですが月曜、火曜
    株の方が今年で一番利益が出た日なんです(笑)

    ここ最近の傾向を考えるとわかるかも知れないですね!
  • イメージ
    >ひさっちさん

    >詳しくはまた日曜日に直接お聞かせください。
    でも、ひさっちさん!
    会って取引の話したことないですよね(^^ゞ
    楽しみにしていますよ!
  • イメージ
    >たけちゃんマンさん

    おいっす!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >攻めドコでしょ!!!
    でもこういうときに引いて見てるんです(^^ゞ
    なぜなら?飛び道具使うから(笑)

    >武運長久ッス。
    ※戦いにおける良い運が久しく続くこと。
    ↑これは初めて聞いたっす!
    ナイス ( ̄一* ̄)b日本人お褒め言葉って感じですね!!

    持続させることがなかなか難しいんですよね。

    ありがとうございます!m(__)m
  • イメージ
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(8/5)

    今日は寝ねむたいし。。。8日から夏休みなので(^^ゞ
    今日の相場?物色は最高におもしろかったねぇー
    →なんか去年を思い出す。。。...( = =) トオイメ

    為替が円高だねぇーでも先週の金曜日と比べると
    豪ドルとか以外は円安にぶれてる感じもするけど(^^ゞ
    米ドルは105円以下ぐらいを維持するほうがちょうどいいと思うし。

    プチのみかい日記は、後日にでも!!
  • イメージ
    さよさん
    2008/8/6 00:07
    こんばんは

    祝JUST200話おめでとう!\(○^ω^○)/

    さよがこんな日記書いたら何時間かかる・・・!?

    これからもこの続編をよろしく!
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/6 00:28
    こんばんは!

    (*'▽'*)わぁ、おめでとうございます。
    200話ですかぁ~。歴史を感じちゃいますね!

    わたしは、途中参加なので・・・。
    夏休みの間に1話から、読んじゃおうっと!

    これからも、がんばってくださいね~♪
  • イメージ
    >さよさん

    FOMCの時間帯にいるやつです(*^^)v

    >さよがこんな日記書いたら何時間かかる・・・!?

    一年これで書いてるとこっちで日記書くほうが楽なんだよ(^^ゞ

    >これからもこの続編をよろしく!
    らじゃ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。